※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji
子育て・グッズ

娘が保育園に入り、職場復帰後の2回食時刻について相談です。離乳食のタイミングを保育園に合わせたいと思っています。

4月から生後9ヶ月の娘が保育園に入ります。
そして5月から私も職場復帰です。
4月の慣らし保育が終わったら、午後6時までに保育園います。
園のお昼は11時〜12時で、それを1回食にすると、2回食は何時あげればいいでしょうか。

今までは午後6時ごろお風呂に入れってミルクをあげて、あとは自分で遊んで8時ごろ自分で寝る感じです。
そろそろ2回食を始めようと思いますが、保育園のタイミングに合わせたいですがなかなか難しいですね。
(娘は離乳食拒否だったため、7ヶ月半ばからやっと食べれるようになりました。今でも1回食のみです。)

ご意見を是非聞かせていただきます。

コメント

ママリ

うちの子は保育園で11時半頃食べ終わってお昼寝、お昼寝から起きた3時半頃から2回目の軽食を食べているようですよ😊
ご参考まで。

ココ

今3回食してます。
①6:30離乳食+ミルク100
②11:00離乳食+ミルク100
③14:30ミルク200
④17:30離乳食
⑤20:00ミルク160

2回食なら①か④だと思いますが、①だと朝バタバタしますし、④だとお母さんもお子さんも疲れてうまくいかない可能性もあるので、やりやすい方でいいと思いますよ。

みぃひ

9ヶ月なのに園での離乳食は一回なんですか🤔?うちの園は離乳食の時間が10時14時であるそうですが🤔

  • あんこ

    あんこ

    横からすみません😅
    そうなると、ご家庭での離乳食の時間はどうなるんですか❓
    ひぃみさんのお子さんの保育園、離乳食の間隔短いような気がして…間食の間違いではないですか❓🤔

    • 3月30日
  • みぃひ

    みぃひ

    離乳食って4時間空けばいいって言いません🤔?私まだ二回食ですが、三回食になったら18時頃にあげようと思ってます👏🏻!

    • 3月30日