※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん(*бωб*)
その他の疑問

ナースコール押すのが怖いんですけど…。そんな風に思ってる人って居ないかなぁ…

ナースコール押すのが怖いんですけど…。
そんな風に思ってる人って居ないかなぁ?(´・ω・`)
『そんな事ぐらいで呼ぶなよ』とか思われてたら嫌だな、とか(._.)
色々考えちゃって押せない(´・ω・`)

痛いもんは痛いし、どうしようもないから我慢するしかないんだろうけど。。
骨が痛くて息苦しいってか、息が詰まるっていうか…。
昨晩もなったけど、血中酸素濃度も心電図にも問題なかったし…って考えると、呼ぶに呼べない。。

今日の分の点滴終わったから、中断してるんだけど、血が逆流してるのは平気なのかなぁ…。
何にも言われなかったから平気なのかなぁ、って思ったり。

弾性ストッキングって、いつまで履いてなきゃいけないんだろ(._.)

ぐだぐた悩んでてもしょうがないんだろうけど、ナースコール押してまで聞く勇気が無いっていうか…。

職業でもないのに、職業病みたい。
ナースコール恐怖症(´・ω・`)

コメント

mc♡mama

点滴終わったやつって、もう外して手首に巻きつけてるのが逆流してますか?
それなら動けば逆流しちゃうので仕方ないというか、血がサラサラになる薬を入れたりして詰まらないようにはしてるので大丈夫です◡̈♥︎
時々詰まっちゃう人もいますが(´・_・`)
これで聞きたいこと一つ減らせたらいいなーと思ってコメントしちゃいました(^^)!

mc♡mama

上の間違えちゃいました(´・_・`)
その冷たいやつですよー♡
ご安心ください(^^)!

ちなみに術後とかですか?
だから弾性ストッキング履いてるのかなーなんて(´・_・`)
歩けるようになれば取れますよ♡
血栓予防なので、あんまり動けないうちは履いてなきゃないんですよね(´・_・`)

痛い時はやれる範囲で痛み止め使いますから、我慢せず言った方いいですよ♡
時々痛すぎて過呼吸起こしちゃう方もいるので(;_;)
我慢せずに言ってもらった方が看護師的には嬉しいです◡̈♥︎
なかなか忙しいと顔も見に行けなくて気づけない時もあるので(´・_・`)

ちょん(*бωб*)

わぁ、さっそくありがとうございます(´∀`*)
なんか冷たい薬みたいなの入れてたんで、それがサラサラになるやつなのかな? (^^*)
逆流しちゃうのが普通なんですね(^^;)
1つスッキリしました(´∀`*)
ありがとうございます♡

ざきいし。

私もナースコールするの怖かったです(笑)
中には、冷たい対応の看護師さんもいらっしゃるし?

でも!入院費払ってるだ!という気持ちで、疑問に思ってる事などは聞きまくっても大丈夫ですよ!

ちょん(*бωб*)

私だけじゃなかった!(笑)
ちょっと安心しました(´∀`*)

そっか、そういう考えもありますよね!
入院費払ってるんだし、せっかくたくさん色んな事聞けるので、勇気を出して押してみようかな?(._.)

ちょん(*бωб*)

身内に従事者がいらっしゃるんですね!
コメントありがとうございます(^^*)

流石に、数分おきにならすようなモンスターは冷たくされますよね、そりゃ(^^;)

“押すためにあるもの”
確かにそうですね!
ありがとうございました(^^*)

nut

私も帝王切開後の入院中同じ思いをしました。

術後の診察のたびに何の異常もないと言われるし、傷跡も綺麗ですね〜とか言われるけど、痛いものは痛いし(;_;)
笑えない、まともに歩けないし…

我慢すれば済むんだけど、母子同室になってからも傷を庇って赤ちゃんを上手く抱っこ出来ないで夜中に赤ちゃんと一緒に泣いたりしました(;_;)

それでも何故かナースコールを押すのが怖くて…責められたわけでも無いのにもう母になったのにって自分を責めてました。

幸い、優しい看護師さんが我慢してるのを気付いてくれてこの気持ちを伝えたところ、看護師をじゃんじゃん使って!そのために居るんだからと言われました。
中には嫌な感じの人もいましたが、術後は精神的にも肉体的にもしんどいので頼って大丈夫ですよ。
まずは感じのいい看護師さんを見つけて不安な気持ちをぶつけたり、疑問もたくさん聞いて頼ったりすることで自分の気持ちも楽になりますよ。

4ヶ月前の自分のようだったので長々と失礼しました。
頑張ってくださいね♪

梅ぼし

39w3dの初マタです。
今は産休ですか、看護師です。
でも、産婦人科とかではないのですみません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).

ナースコール、押してください‼︎
入院したりしたらわからないことだらけなんですからどんどん押していいと思います( ˙º̬˙ )♡

ナースコール押して聞いてもらった方がお互い安心できるし、私もきっともうすぐ陣痛がきて入院したら、いちいちナースコール押して痛みやわからないこと聞いちゃうと思います。

だっていろいろ不安ですもん。

確かに看護師しててナースコールの対応に機嫌悪くする看護師もいましたが、それはやっぱり間違ってると思います!
痛かったら鎮痛剤の指示があるだろうし、何とかして安心して休めるように考えるのが仕事だと私は思います!

なんかよくわからないコメントになってしまってすみません。

ちょん(*бωб*)

帝王切開だったんですね(>_<)
一緒です(._.)

優しい看護師さんに気付いてもらえて、良かったですね(´∀`*)

意外と、同じ様な思いをされてる方っていらっしゃるんですね(ノД`)

程々に遠慮しつつ、看護師さんを頼ろうと思います(^^*)
ありがとうございました(*´╰╯`*)

ちょん(*бωб*)

え、旦那さんが言ってたんですか?(・_・;)
そんな夫婦みたら確実に引きます。
大部屋怖いですね(・_・;)

なるほど。
優しそうな人を捕まえれば良いんですね!
見極める力を養わなくては…(>_<)笑

ちょん(*бωб*)

》『ナースコールの対応に機嫌悪くする看護師もいましたが、それはやっぱり間違ってると思います!』
ナースの方がみんな梅ぼしさんの様な素晴らしい考えをお持ちだと良いのですが…(._.)
なかなかそうはいかないのが悲しいですね(T^T)

不安に思うことは、やっぱりしっかり聞いた方が良いみたいですね!
わかりました!
ありがとうございます(^^*)

ちょん(*бωб*)

本人無視して押すのもどうかと…(・_・;)

旦那さん、看護師さんだからそれが普通だと思ってるんですね!
きっと、どにゃるど♡さんの旦那さんはナースコールに限らず、しっかり対応して下さる方なんでしょうね(*´╰╯`*)

探してみますっ!(^^*)

mc♡mama

あ!
帝王切開だったんですね!
お子さん誕生おめでとうございます♡

みいはる

看護師してます。産科じゃないですが、
痛かったら我慢しなくていいですよ!ナースコール押してください。

自分でとことこ歩いているなら弾ストは要らないと思います!
寝たきりの方の血栓(血の塊ができるのを)を防ぐためにはいてるんだと思いますよ!

マムマム

産婦人科で働いてました(ღ′◡‵)

そんなこと気にしなくていいんですよー♬
って言っても気になりますよね!

そんなことで呼ぶなよ。ってもし思ってる看護師がいるならその人看護師に向いてないですね(笑)
私は、何でも言ってもらえれば嬉しいなぁと思ってましたよ(。・ヮ・。)
みんな忙しそうにしてるかもしれませんが、呼ばれれば『はい、はーい!』って感じで来てくれますよ♬
私達それがお仕事ですし!!

勇気をだしてポチっと押しちゃってください!

おれんじ

看護師してますが何かあったらいつでも呼んでもらって大丈夫ですよ。そこてお話ができて信頼関係やいろんなコミュニケーションができるので(^o^)
点滴の針のルートは血液が固まらないようにしてるので血が逆流してても大丈夫ですよ♡
気になることはいつでも聞いてください♡
あたしは内科なので産婦人科については全く無知なのでお役にはたてないですが( ; ; )

ちょん(*бωб*)

やっぱり!♡
素敵な旦那サマですね(´∀`*)
お家ではゆっくりさせてあげて下さいな(*´╰╯`*)笑
素敵なお話し、ありがとうございました(^^*)

ちょん(*бωб*)

看護師さんなんですね(^^*)
我慢しなくて良いよって、言って頂けると安心しますね(´∀`*)
今度はナースコール押してみようかな(._.)笑

まだそんなに動き回れ無いので、履いていた方が良さそうですね(^^;)

ありがとうございました(^^*)

ちょん(*бωб*)

大きな病院とかに行くと、たまに明らかに機嫌悪そうな方をお見かけしますが…やはり、向いてないんじゃないか?って、私も思います(*_*;
まぁ、その場面の背景が解らないので一概には言えませんけどね(^^;)

みんながみんな、マムマムさんさんみたいな方だったら良いんですけどね~(*´╰╯`*)
勇気を出して、頼ってみます(^^*)
ありがとうございました(´∀`*)

ちょん(*бωб*)

なるほど!(*_*;
まずは、呼んでみないと何も始まらない感じですね(・_・;)
そうやって信頼関係を作っていくのか…。
やっぱりナースコールって、きっかけとしても大事なんですね(>_<)

この点滴で、3箇所目で…
これ詰まっちゃったらもう刺すとこないんでオロオロしちゃいました(*_*;
看護師さん泣かせの細い血管ばかりで申し訳なく…(._.)
両腕、内出血だらけです(´∀`;)笑

コメントありがとうございました(^^*)