※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

5ヶ月でお腹が張るのは早いですか?下腹部痛と黄色いおりものが関係しているか心配です。病院受診が必要でしょうか。

先程、おりものについて質問しました。
5ヶ月に入ってからたまにお腹が張るような感覚があるのですが5ヶ月で張るのって早いですか??
1日1〜3回くらい張ることもあれば毎日じゃなくて2日に1回とかの時もあります。
この張りは下腹部痛と今日出た黄色っぽいおりものとなにか関係あるのでしょうか(´・_・`)
病院受診した方が早いとは思うんですが
回答お願いします(´・_・`)

コメント

ママリ

妊娠中、私もよく張ってて5ヶ月の時には、すでに張り止め飲んで安静指示でした😓

• きーちゃん

きーちゃん

どれくらいの頻度が張りすぎなのかよくわからないです😭💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

トイレが近かったりしないですか!?
    それも張ってる証拠だよって、病院で言われてました💦

• 3月30日
  • きーちゃん

きーちゃん

4ヶ月頃からトイレ近いです😳💦
    ひどい時10分おきに何回も行きます笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

私も10分おきとかでした!😭
    なので、膀胱炎かと思って病院行ったら子宮頸管短くなってて、お腹も張ってるから張り止め出しとくねーって😓お腹の張りって、なかなか自分では気づきませんでした💦

• 3月31日

下腹部痛は関係ありそうだけどおりものは茶色とかではなければ別の話な気もしますね..🤔
5ヶ月は普通張らないらしいですよ😅私も張りがあって一時期検索しまくってました😂💦
次の検診では必ず伝えた方がいいと思います😣