※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が家族トラブルで精神的に不安定。姉と弟の問題、旦那や親の意見に悩み、家族との同居が不安。どうすればいいかわからない。

カテ違いならすいません(´・c_・`)

ただいま7歳の娘と34wの男の子を妊娠中の経産婦です。

最近自分の精神状態が不安定すぎて...

私はバツ1で再婚し旦那はマスオさん状態で私の家族と住んでいるのですが私の姉と弟も一緒に住んでいます。

姉は28にもなるのに趣味ばかりにお金を使い、家では好き放題で親のすねかじり状態。
弟は23ですが夜間の高校に行きながらバイトしているにも関わらず遊びと彼女に夢中で生活費も入れず家では好き放題。

弟の彼女がまた厄介で挨拶も出来ない、謝る事や感謝する事すら出来ない上に夜中に平気で家に泊まりに来たり、私がインフルエンザで辛く寝込んでても平気で家に泊まりに来るなど常識礼儀知らず。
ストレスが溜まり我慢の限界に達し注意をしたところ弟は逆ギレ彼女は無言で弟に助けを求め私が悪者になる始末。

旦那がしびれを切らし私の親に意見を求めると「どっちもどっち。もっと心を広く持て」と。

私が悪かったのでしょうか??

私達は生活費の大半を家に入れている私達が我慢をして他人に気をつかわなければいけないのでしょうか??

親の話によると弟も姉も今年の6月には家を出ると話していたみたいなのですが旦那も私も6月まで我慢が出来ず家を出て産まれてくる赤ちゃんと娘と4人で住もうと決めました。
が、しかし出ると決めたのに後々親が1人になるのが不安になりました。
不安ですが一緒に住むのは旦那も私も精神的にちょっと...無理が...

私はどーしたらいいのでしょうか??

精神的におかしくなっているのか判断出来なくなってきています。

コメント

ゆちャ☆

やっぱり親は自分の子には甘くなると思います。多分姉や弟はすぐに帰ってくると思いますよ♪てか、出ていけないと思います(-""-;)(笑)
旦那さんも同居はやっぱり良いことより嫌なことの方が多いと思うので一度でてみてはどうですか?帰ってきてと言われて帰った方が不満があったときに言い返す言葉があると思いますよ♪

• io♡haru

io♡haru

長々と読んでいただきありがとうございます!!
    やはり出ていかないでしょうね....
    一度出てみるといいですよね!!
    試してみたいと思います♪

• 2月25日
うーちゃんゆり

すごく気持ちわかります!いつみんさんは間違ってないです。常識ある人が損してるような気分ですよね。
私は親と同居していませんが、
兄が、同居しいて親におんぶに抱っこ状態です。
何回か伝えましたが、やはり生活スタイルは変えてません。周りがいっても本人が変わる気がないなら人は変わらないなと感じました。
しかも兄弟だから、変わって欲しいと思うんですけど変わらないんですよね、、、

その環境だとストレス溜まりまくりますよ。離れれるなら、離れた方が絶対いいです!

• io♡haru

io♡haru

長々と読んでいただきありがとうございます‼

私は間違ってないですよね‼
    常識も礼儀もあるならまだしもないのでこちらがストレスが溜まり毎日お腹の張りが頻繁にあり困ってます(´Д`)
    周りが何を言っても変わらないのは本人が変えるつもりがないからですよね...
    変わってほしいと思う気持ちと期待していたんですが(-_-)
    なかなか人は変われないですしね...

離れられそうなので計画して出てみようと思います!!

• 2月25日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

離れれるなら、絶対その方が幸せですよ!良かったですね✨

甘えてる人達は気づかないかもしれませんが、すごく恥ずかしいことだと思います。

最近私も、諦めて、まぁ元気に生きてるだけいいかと、思うようにしていますよ。笑
    相手に期待すると余計イライラしますよね。
    多分離れたら、もっと違う楽しい考えが浮かびますよ(^O^)今はイライラしちゃって身体によくないですし!離れて住むこと楽しんでください!

• 2月25日