※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

外で歩くのが好きな子どもが家で靴を履くのを嫌がります。練習方法を教えてください。

外でも歩きたがるのでファーストシューズを買って
家で履かせてみたら泣いて嫌がります😅

みなさんどうやって練習しました?😅

コメント

ゆい

私の息子も泣きました😭😭😭
家では触らせるくらいにして、ベビーカーに乗せた時に履かせたりして慣れさせました‼️
お外で履かせると最初は違和感でグズグズ言いますが、すぐ他の事に気が散るので、段々と慣れていきました‼️

息子も靴を履かせると泣きながら足を振って外せー‼️と怒っていました💦💦

うちの場合はまず靴に慣れてもらうために私や主人が靴を履いて見せるを繰り返しました❣️

履くことに慣れたら次はその場で足踏み。
主人が息子を支えて私が目の前で足踏みをし、息子も足を動かし始めたらそのまま少し歩く。という感じでした(*ノv`)b

大体40分ぐらいで手を繋いで歩くようになり、次の日にはこけはするものの自分で歩くようになりました❣️

ニャン太郎

うちは靴下一体型の靴を履いて室内で歩かせ(すごーい!と褒めちぎりました)
その靴で広い公園に行って一緒に歩いたりしました。
その後、靴を購入しましたが、靴イコール外で遊べると思ったのか嫌がらずに履きました。

チシャ猫

案外外で履かせたら外の方が気になって泣かないかもですよ🙂

うちがそうでした😅

○pangram○

部屋の中で慣らしてました(^^)

なので、初めて外出た時も体の一部と思っていたようで、大丈夫でした♡

部屋の中で履くプレシューズがオススメです♡