※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りだっく
妊娠・出産

心拍確認まで不安です。流産の可能性を心配しています。体調の変化で不安を感じています。妊娠は大丈夫でしょうか?

日曜の心拍確認まで、不安です。
顕微受精で卵黄嚢確認までなんとか来ました。
しかし友達からお腹のハリは流産の確率が高いと聞いてから、お腹がずっとガスがたまってるような気がします。
つわりも減ったような…
しかも今日は体温も少し下がってしまって(いつも38度後半が37度)(。>д<)
こんなにつわりや体温に波があっても妊娠大丈夫やったよって方いますか??

コメント

大丈夫でしたよ😄

考えたり意識しすぎるから
差に敏感になったりもありますよ❗️

不安な気持ちわかります。
今は暖かくして見守りましょう。

ただ出血や我慢できない痛みなどには
注意してくださいね。

• りだっく

りだっく

ありがとうございます♪
    過敏になりすぎはよくないですよね(^^)
    今のところ激痛や出血はありません。
    6wは流産の確率が高いと聞いて考えてしまいます(。>д<)

• 2月25日

私も心拍確認まで本当に本当に不安でした( ; ; )

でも、普通に日常生活を送っていれば大丈夫でした(*^_^*)
体調がちょっとでも良くないな〜と思ったら早めに休んでました!

出血やあんまりにもお腹が痛いとかであれば、早めにお医者さんにかかって下さいね(﹡ˆ ˆ﹡)♪♪

• りだっく

りだっく

ありがとうございます!!
    考えすぎ、調べ過ぎになってしまいます(;_;)
    家でゆっくりしてると大丈夫なんですが、仕事に行くとしんどくなっちゃうので、今日は調整しました!

出血はないぶん、赤ちゃんが頑張ってくれてると信じます!

• 2月25日

退会ユーザー

私も最初の頃検索魔になってました(´・ω・`;)
    ちょっと体調悪くなると大丈夫かな⁇大丈夫かな⁇って>_<💦💦
    ネットで検索し過ぎると不安になるんですが、やめられないですよね😥💦

そうだったんですね(*^_^*)
    ゆっくりしてお体大事にして下さいね!

• 2月25日
  • りだっく

りだっく

検索魔なってしまいますよね(。>д<)
    履歴がそれでいっぱいです(笑)
    気持ちを落ち着けるのが1番なんだとわかってるんですけどねー(^^)

• 2月25日
りだっく

上記体温間違えてます(。>д<)いつもは36,8度後半。今日は36,7度。

かわえり*

私も体温は高くなかったです。心拍確認できるまでは、不安で仕方なかったですが、普段通りに生活することを心掛けました(^^)鮮血や、痛みが無ければ大丈夫です。赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

• りだっく

りだっく

ありがとうございます♪
    調べると良くないことばかり載ってて、少しでも自分とカスると落ちてしまいます…
    赤ちゃんの頑張りを信じます!!

• 2月25日
non

妊娠初期はガスがたまりやすいみたいです♪
私は悪阻は軽い方だったのですが、便秘やガスには悩まされました💧もともとわりと快便だったし屁も少ないほうだったんですが妊娠発覚してからは屁が、あきらかに増えました(笑)

お腹のはりとガスはまた違うみたいですよ。*
お腹のはりは安静にしていたら落ち着くのですが、ガスに関しては出さないとたまる一方だから常に張っているような感覚になるみたいです(´-`)
痛みがひどい時は、もちろん病院に相談されるのが一番かと(>_<)💦

私は体温は測っていなかった時期に妊娠したので、体温の変化についてはちょっとわからないのですが…

考えすぎたりするとストレスになっちゃうので今はのんびり過ごして体ご無理されないでくださいね(*´`*)

• りだっく

りだっく

ガスたまりやすくなるんですね!安心しました♪
    わたしは元から多いかも(笑)
    今はしたくても出ない感じなんですよね(´д`|||)

立ちっぱなしで下腹部が痛くなるのはハリかもです…
    座ると治ります(^^)

考えすぎがストレスで1番よくないですよね♪
    今日は皆さんに励まされて少し気を楽にしてます((o(^∇^)o))

• 2月25日