※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活中にリセットしてしまい、赤ちゃんが欲しいのに出来ない辛さに悲しみと不安を感じています。どうしたらいいでしょうか…

リセットしてしまいました。
9月から妊活を始め、1月2月はプラノバールで一旦休息し、
3月からhcg注射、タイミング法を試しましたがリセット。
なんで?と悲しみ。苦しみ。不安。絶望感。
赤ちゃんほしいのに出来ないつらさ、どうしたらいいんですか…

コメント

おまんじゅう

年齢が分かりませんが…
私も検査しても原因は特になく1年以上クリニックでタイミング頑張ってましたが、結局体外受精で授かりました。

病院でタイミング3回ダメなら人工授精3回、それでもダメなら早めに体外受精にステップアップするのが近道ではないですかね🤔

原因不明の場合、検査で分からない部分に原因があると思うので

早く欲しいならどんどんステップアップしていった方がいいですよ😊

• やん

やん

今、26歳です。
    身体は健康で生理も順調でしたが
    なかなか授かれず、1回リセットするごとに涙が止まらなくて、終わりの見えない日々がつらいです。

• 3月30日
ママリ

その悲しみ、苦しみ、不安、絶望感、すべてよくわかります。
私も10年妊活してますが、まだ授かりません。子宮外妊娠で手術したり、OHSSで入院したり、体外受精は計5回しました。その間友人や職場の女の子の妊娠をどれだけお祝いして、どれだけ涙を流したか…。ちなみに私は32歳です。
ダメだった時は、ものすごく辛いですよね。でも次の生理が来たら、悲しみを忘れてまた希望が湧いてくるんですよね。なので私は、次の生理が来るまでの悲しみだと思って、その時の気持ちで行動しています。叫びたければ車の中で叫ぶし、我慢してたコーヒーも飲むし、泣きたければトコトン、泣けるDVDでも借りて号泣します。
そんなこんなで3日後にはもうスッキリ落ち着いているので、また頑張ろうという気持ちになります。
まや吉さんも、とりあえず今日は、悲しい想いに浸ってしまいましょう!
自然と前向きな気持ちになるまで…。