※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

産院で使っていたものをたまたま購入中。生後0ヶ月で外出不可。紙おむつと粉ミルクのおすすめを教えて欲しいです。

いろいろなメーカーを試された方に質問です。
紙おむつと粉ミルクの
おすすめを教えてください(*^^*)

今は両方とも産院で使っていたものをたまたま買っていたので使っていますが、まだ生後0ヶ月なので家から出られず、値段やオムツの触り心地などがわかりません💦

どちらかでもいいので教えていただけると嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

く〜みん

オムツはメリーズですね( ´ ▽ ` )ノ
なんか、生地が良い感じです♪
その次はムーニーかなぁ。
値段も確か、1200円前後だった気が。。。
メリーズは人気らしくて薬局とかでもよく売り切れてました(中国人の爆買いの対象)

粉ミルクは、持ち歩き用に、ほほえみを使ってます(^-^)あとは、値段が良心的な、はいはいを家で使ってます。
これも調べたのですが、和光堂のはいはいはあまり宣伝をしていない分、ミルク缶の値段に反映して安くなっていると聞いたので、気に入っています( ´ ▽ ` )ノ
あとは子どもの好き嫌いとかもあるので、ご自身でも試してみて下さい(^-^)

• コポろん★

コポろん★

メリーズが一番なんですね!
    メリーズとムーニーは同じくらいの値段ですか?

ほほえみのキューブのやつですか?試供品もらったので今度使ってみます(*^^*)
    はいはいっていうのがあるんですね。無知なので…(笑)
    値段が良心的なのはありがたいです!
    試してみます(^^)

• 2月25日
  • く〜みん

く〜みん

ムーニーの方が少し安かったです。というのもメリーズはあまりセールにもなってなかったですね。ムーニーはたまーにかな。
    安いのだとグーンは良くセールしてました。
    ほほえみは、キューブも缶もありますね(^-^)
    私も試供品試しました!
    なんだかんだで、こども産まれてからは薬局渡り歩いたり広告見たりしてました
    ( ´ ▽ ` )ノ

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

ムーニーの方が安いんですね!
    他の方もメリーズはあまり安売りしないと言われていたので、ムーニーが合えばムーニーでもいいかなと考え中です☆
    グーンは評判を聞かないのですがどうなんですかね💦
    今の時期、あまり出歩かせたくないなと思い、頼りになるママリのみなさんに聞いてみました(*^^*)

• 2月25日
たまごまご

おしりがかぶれたので、パンパースのプレミアム?名前は忘れましたが、普通のパンパースよりデリケートなやつにしました。
おしりふきも、パンパースよかったです。

• たまごまご

たまごまご

ミルクはビーンスタークが一番母乳に近いそうです。

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

パンパースの紫のやつですか?
    私も詳しく知らないですが💦
    おしりふきは今使っているものがなくなったらパンパース検討してみます!
    ビーンスタークですか。母乳に近いのはいいですね!値段的には高いですか?

• 2月25日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

ビンスタークすこやかですね😊👍🏼哺乳瓶もビンスタークにしてます😊
    サンプルのぴゅあ、ほほえみ、取り寄せたり使ってみましたがすこやかに戻しました笑

• 11月17日
まめ電球

新生児期は紫パンパース!
今はムーニーを使っています(´・∀・`)
友達とかみんなメリーズが1番だと言っていましたが、うちの子には合わなかったようでカブれてしまいました(´・ω・`)
私的に本当は紫パンパースが1番すきなんですけど、少し割高なのでお手軽なムーニーで落ち着いてます♩

ちなみにミルクは、すこやかM1です(^^)
病院がコレだったので他のは試してないです‥

• コポろん★

コポろん★

メリーズはいいって言う人が多いんですね。合わなかったらムーニーもぜひ試したいです*\(^o^)/*
    紫パンパースよりムーニーの方が安いんですね(^^)
    M1っていうのは他と比べて値段はどうですか?

• 2月25日
  • まめ電球

まめ電球

高くも安くもなく‥ですね(´・∀・`)
    平均ど真ん中な値段です!

アカチャンホンポではすこやかM1推しではないらしく高いけど、西松屋やホームセンターなどではたまに安売りしてるので、そういう時にまとめて買ってます!

ちなみにメリーズは中国人の爆買いの影響で、どこでも品薄だったり数量限定販売(1家族2つまで等)だったり、セール対象外になっている事が多いです(^^)

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

なるほど!
    平均的な値段なんですね(^^)
    場所によっては安売りしているところもあるんですね!
    全然M1というものを知らなかったのでもっと妊娠中に見ておけばよかった💦笑
    メリーズは数量限定とかあるんですね。メリーズがいいという方も多いみたいなので試してみたいと思います☆

• 2月25日
  • あずきなこ☆

あずきなこ☆

ブラックサンダーさん

• 2月26日

紫パンパース、グーン、ムーニー使いましたがムーニーが肌触り良かったのでムーニー買ってます(●´ω`●)

• コポろん★

コポろん★

3つ試されたんですね!
    ムーニー触り心地いいんですね。
    検討してみます(*^^*)

• 2月25日
まーチャン

ミルクは、森永のほほえみを産院から続けてました
オムツは、全部試してかぶれもなく、漏れも心配なかったパンパースにしました
ミルクは、代わると飲まなくなると聞いたことが有るので、そのままのませてました

• コポろん★

コポろん★

私も今ほほえみを使っています。
    変えると飲まなくなる可能性もあるんですね💦それはもったいない(>_<)
    パンパースは紫の方ですか?

• 2月25日
  • まーチャン

まーチャン

パンパースは、最初は、紫でしたが、緑にしました

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

そうなんですね。
    緑を使ってみたら固い気がして…
    紫とは違うのかな〜と思っていましたがどうですか(>_<)?

• 2月25日
  • まーチャン

まーチャン

息子には、あってたみたいです

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

やっぱり試してみないとわからないですよね(>_<)
    ありがとうございます☆

• 2月25日
うーまん

あたしも新生児の時は紫パンパースッ‼
今はムーニー使ってますッ😆🎵
紫パンパースは質が良いのでお肌にまだ敏感な時は使用良いと思いますッ♡‼
ミルクはほほえみ使用してますッ🌟
ほほえみはあたしも病院で使用してたのでそのまま使ってますよッ(o˘◡˘o)

• コポろん★

コポろん★

紫パンパースも人気ですね!
    ムーニーも使っている方多いみたいなので候補に入れます(^^)
    ほほえみは私も今使ってます☆
    他と比べて値段はどうかわかりますか?💦

• 2月25日
  • うーまん

うーまん

ほほえみ一緒ですねッ♡‼
    はいはいって言うミルクは安いのかなぁって思いますけど、ほほえみずっと使ってきてるので変えて飲まなくなるのも嫌やなぁと思いッ。。。(笑)∑(゚Д゚)
    変えずほほえみのままで今も使用してますねッ(笑)😆✨

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

はいはいっていうのは安いんですね(^^)
    メーカーを変えて飲まないのはもったいないですよね〜(>_<)
    私も今のままでそのまま、ほほえみを使おうかな…(*^^*)

• 2月25日
ゆづ吉

紫パンパースは通気性もお腹周りのギャザーもよかったです(^^)
緑の新生児に比べたら少しお値段が上がりますが、敏感な時期の肌なので少しでも良いものをと思って使ってました(^^)
ムーニーも、背中のギャザーと足回りのギャザーがよかったです(^^)
メリーズは他の新生児用に比べたら少し作りが大き目に感じました(^^♪
なので、他の新生児用が合わなくてもメリーズはまだ入るかなっておもいました( ˊᵕˋ )
値段はパンパース(緑)<ムーニー<パンパース(紫)<メリーズかな?
そこまで差はないとは思いますが(^^♪
今我が子はメリーズSに落ち着きました(^^)/
一番漏れが少なく合っているみたいなので(^^)
ミルクはほほえみのらくらくキューブ使ってます(^^)/
ほとんど母乳で哺乳瓶をならす為に飲ませているので、微調整出来るキューブを使ってます(^^♪
コポろん★さんもベビちゃんに合うオムツ、ミルクが見つかるといいですね٩(Ü*)۶

• コポろん★

コポろん★

緑より値段は上がるけど質は良いんですね。緑は使ったことはあり、肌荒れまではしませんでしたがオムツが固い気がしていつか赤くなりそう…と思いました💦
    メリーズは大きめなんですか!それは初めて聞いたので頭に入れておきます☆
    値段の順番までわかりやすくありがとうございます♡
    キューブってひとかけらで20ml作れるんでしたっけ?逆に決まった量しか作れないから…と思って考えてもいませんでした(*_*)笑

• 2月25日
Hiii♡

私もメリーズが、一番良かった気がします!
あとはグーンとか?よさげ。
ミルクはほほえみしか使ったことないです!が、病院ではそれ押しでした!

• コポろん★

コポろん★

メリーズは人気ですね(^^)
    一度試してみます。
    グーンいいんですね!
    値段はどうですか(>_<)?
    ミルクはいいのが見つからなければ私も今使っているほほえみを使い続けようかなと思います☆

• 2月25日

新生児期は紫パンパースを二つ使って次はメリーズにしました!
色々使ってみて今はグーンがお気に入りです(^^)
メリーズのテープはその辺で買えないので生協の宅配に入って購入してました。

粉ミルクは広告費がかかってないから安いと言われている和光堂のはいはいにしました。

混合から完ミになり9ヶ月からフォローアップに変えましたが産まれてから今まで何缶使ったか数えてみたら今で43缶目でした(@_@)
差額を考えてもすごい額になりそうですよね。

• コポろん★

コポろん★

紫のパンパースは使ったことないので、試供品があったはずなので使ってみます☆
    グーンって安いんですか?
    あと、メリーズも候補に入れていたんですが、テープって売っていないところもあるんですね(>_<)

はいはい安いんですね!
    完ミだと43缶ですか( *◎ω◎)
    少しでも安いものが財布に優しいですね💦

• 2月25日

退会ユーザー

お値段気にならないなら柔らかくて紫パンパースおすすめです(^^)

メリーズのテープ、うちは都内なのですが中国人の方の買い占めが多いみたいで店舗ではほぼ見かけなくて(>_<)
    パンツだと見かけるけど赤ちゃん本舗でもメリーズは予約販売になってしまって買いに行けなくなったので一度に1パック制限ですが確実に買えたので生協にしました(^ω^)

パンツタイプにしてからグーンにしてグーンは西友の倉庫便でいつも買ってますが家の近所で買うより安いです!

西友の倉庫便、離乳食もオムツも安いしおすすめです(^^)
    生協、うちはコープデリなんですがメリーズは安くならないけどグーン、パンパース、ムーニー、Genki、マミーポコはオムツ2パック買うと割引とかやってたりします。
    割引使って買うと近所で買うよりは安かったです。
    生協は離乳食始まると便利食材たくさんでいいですよ(^^)

ミルクの数、なんとなく数え始めたけど驚きました(>_<)
    退院してからほぼミルク頼りだったので多いのかと思うんですが、この他に外出用にほほえみのキューブタイプ使ってたのでもっとでした(;^_^A

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

紫パンパース、試供品で1つだけ使ってみましたが確かに柔らかかったです。でも消耗品なのでできれば安くていいものを…と考えてます(;^_^A
    メリーズそんなに爆買いの影響受けてるんですね(>_<)
    おすすめされてる方が多いので、見つけたら即買いしないといけなさそうですね💦

西友や生協などは考えてなかったですが、いいものを安く買えるならいいですね♡
    調べたりチラシ見たりしてもっと研究してみます(^^)

• 2月25日
はむはむ

産院では紫の新生児パンパースでした❗
紫のが少し高いので緑のパンパースを今でも愛用してます🎵

メリーズもムーニーも試しましたがパンパースに出戻りです
ムーニーの柔らかいのは良かったんですけどねー(^o^;)

粉ミルクは、産院では、アイクレオ
最初アイクレオ飲ませて
ビーンスターク飲ませたら、ひどく便秘になり、コスパもいい&オリゴ糖配合のはいはいに落ち着きました
西松屋のはいはいコラボ3缶(大缶)+携帯用スティック2箱ついたのがオススメです

• コポろん★

コポろん★

すみません。
    新しいコメント欄(下の方)に返信してしまいました💦

• 2月25日
ゆこも

私は色々なオムツを使いましたよ!!

紫パンパース、緑パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ、Genki

私はムーニーは一番無いなと思いました。おしっこサインが出ないことが多かったです。

Genkiはアンパンマンが載ってるやつで背中漏れガードをうたってるのでほかのメーカーより背中のところが長かったです。

サイズ感はグーン、Genki、メリーズが割と大きい感じで紫パンパースが一番小さいと思いました。

今は緑パンパース使ってますがそのうち、グーンが届きます。私はAmazonで購入してますよ♪たまにクーポンがあるのでその時に注文します★

• コポろん★

コポろん★

お子さん0ヶ月なのにすでにたくさん試されているんですね(^^)
    たくさん試された方がいて心強いです!!
    ムーニーおしっこサイン出ないとか意味ないですね(>_<)
    パンパースが小さめですか。子どもの成長に合わせて選んでみます。
    amazonそんなのもあるんですね!消耗品なのでお安く買うために是非、見てみます!
    情報がたくさんで選びやすいです☆参考にさせてください(*^^*)

• 2月25日

粉ミルクはビーンスタークのすこやかを使用しています。
他の粉ミルクだと甘さが強いらしいのですが、すこやかは母乳に近く混合しやすいと言われたので使用しています。
今緑パンパース使用していますがうちの子はかぶれ出しました。ムーニー、メリーズだとかぶれなかったので戻します。

• コポろん★

コポろん★

ビーンスターク、他の方が教えてくださって初めて知りました!
    甘さが強いとかあるんですね。母乳に近いというのは惹かれます☆

うちも緑パンパースで少し赤くなってます💦みなさんに評判のムーニーやメリーズも考えみます(*^^*)

• 2月25日
まあ❤︎ママ

病院ではパンパースマイクロとE赤ちゃんでした。
今はムーニーの新生児用小さめを使ってます。パンパースマイクロより安いし、お祝いでもらったムーニー新生児サイズが大きいので同じメーカーの小さいのにしました。
ミルクは今日からほほえみです。普通に飲んでくれてます。キューブがあって外出するときも便利だと思いほほえみにしました。

• コポろん★

コポろん★

E赤ちゃん!?初めて聞きました!
    ムーニーの新生児用でもちいさめというのもあるんですね(^^)
    サイズは履かせてみないとわからないので試してみます。

確かに外出時はキューブのほほえみで、普段違うものを飲ませていると、外出時に飲んでくれない可能性もありますよね…
    考えてみます!

• 2月25日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

E赤ちゃんは森永のやつです。
    ミルクアレルギーになりにくいっていうミルクです。

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

ミルクアレルギーになりにくいののんてあるんですね!
    メーカーによって味や成分、重要視しているところが違うみたいなので、もうちょっと調べてみます☆

• 2月25日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

横からすみません!
    E赤ちゃんというミルクはペプチドミルクと言って、アレルギーを出させにくくするらしいです!
    両親のどちらかがアレルギー持ちである場合、赤ちゃんにアレルギーを出にくくしてくれるらしいですよ!
    うちは両親ともアレルギー持ち(大豆アレルギー、スギ花粉、稲花粉、ハウスダスト色々です)なのでこれからもしミルクを飲ませる事になった時はE赤ちゃんにしようと思ってます(*^^*)

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

詳しくありがとうございます♡
    アレルギーを出させにくくするミルクがあるなんて初めて知りました(;^_^A
    うちはアレルギーはたぶん大丈夫ですが、頭の片隅に置いておこうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月25日
✱ℜ💖

産院では紫のパンパースでした。

上の子同様、自宅では緑のパン
パースを新生児期だけ使ってます♬*
後はムーニーにする予定です✨

ミルクは完母だったので分かりま
せんが産院ではすこやかM1が良い
と進められてました⍤⃝♡
母乳に01番近いだとか・・・⋈*。゚
値段も確か、ほほえみと同じくらい
やったと思います✩*॰¨̮

• コポろん★

コポろん★

ムーニーが使われて良かったんですね(^^)私も今の緑パンパースがイマイチ合っていない気がして…
    ムーニーがいいという方多いですね!
    完母羨ましいです!
    すこやかM1ですか。母乳に近いのがいいですよね〜!候補に入れてみます☆

• 2月25日
コポろん★

緑のパンパース安くていいですよね(^^)
消耗品なので少しでも安いものに目がいってしまいます(;^_^A
メリーズやムーニーがいいって方が多かったですが、やっぱりその子によって合う合わないがあるってことですね(*^^*)

アイクレオって、初めて聞きました。無知なので…(笑)
はいはいって良いんですねー♫
しかも西松屋で安く売っているなんて、、教えてくださってありがとうございますっ♡

ふぃろ★

こんにちは。
私は9日早く2.5に男の子産みました。

私はメリーズですかね…。
産院がメリーズでした。
家でパンパース使ってみましたが、なんとなくイマイチ…。
ストックがムーニーとメリーズあるので、次はムーニー使ってみるつもりです。

ミルクは産院から頂いた物はほほえみとはいはいとE赤ちゃんっていう粉ミルクで、今は価格的にはいはい使ってます。
ほほえみは2缶セットではいはいより500円くらい高かったです。
お出掛けするようになったら、ほほえみのキューブタイプにするつもりです。
長女の時はキューブタイプをメインに使ってました。
お出掛けには便利なのではいはいより900円くらい高かったです。

• コポろん★

コポろん★

同じくらいの赤ちゃんを育てていて勝手に親近感です*\(^o^)/*笑
    メリーズはしっくりこられたんですね。メリーズもムーニーも試供品がありますが、一枚だけだとなんとも言えず…

はいはいがやっぱり安いんですね(^^)500円違ったら積み重なると大きな差ですね(>_<)完母になるのが一番の望みですが、今はミルクも必要なので一缶だけ買ってることにします☆

• 2月25日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

私も完母を望んでますが、お乳ではまかなえず、息子の体重が出生時よりも500㌘も減ってしまって。
    1週間検診の時にお乳左右10分+ミルク80mlになりました。
    今計ってないから何㌔か分からないけど、3000㌘は越えてると思います。
    助産師さんには完母は難しいかもしれないけど、赤ちゃんの体重を増やして体力付けて哺乳力がつけば完母もいけるかもと言われました。
    ミルクはコストもかかるし、荷物も増えるからなるべくなら避けたいですけどね。
    頑張りましょう!

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

そうなんですね(>_<)
    私も入院中ほとんど母乳が出ず、母乳+40mlで授乳しています。
    2週間検診ではなんとか平均的な体重増加と言われましたが、その後あまり母乳が出ている気がせず…
    ほんとにミルクは荷物も増えるしお金もかかるし手間もかかるので避けたいです💦
    お互い完母目指して頑張りましょう!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます♡

• 2月25日
みりたむ

オムツは産院で使用していたムーニーをそのまま使ってますよー!パンパースは漏れて大変でした(T ^ T)
ミルクはビーンスタークすこやかM1を飲ませてます!それも産院で飲ましてたのと、母乳に近いということで!お出掛け用も同じやつのスティックタイプです(^^)

• コポろん★

コポろん★

パンパース漏れたんですか( *◎ω◎)
    今は私もパンパースで、ちょこちょこ変えているからいいものの、その内1回の量が増えてくると危険かもですね💦
    ほかの方も書かれていますけど、M1って母乳に近いんですね(^^)
    M1のスティックタイプがあるんですか?
    お出かけ用もどのメーカーにしようか悩んでます(;^_^A

• 2月25日
  • みりたむ

みりたむ

漏れちゃいました(T ^ T)なのでムーニーに戻しました!オムツはその子その子で違うと思うので、色々試すのもありだと思いますよ(^^)
    M1は、産院で栄養士の方が説明に来られて、そのままM1にしましたー!
    スティックタイプありますよー!1300円くらいで18本入ですね(^^)
    西松屋とかたまに安くなりますよー!
    ミルク缶は2000円くらいですね!

• 2月25日
  • コポろん★

コポろん★

試さないと結局はわからないですよね(>_<)ムーニーもみなさんに人気みたいなのでぜひ試してみます!
    スティックタイプあるんですね。
    値段までありがとうございます♡
    西松屋、頻繁にチェックしておきます(^^)
    ありがとうございます☆

• 2月25日
このん★

産院では、
オムツはパンパース、ミルクはすこやかM1をすすめられました〜!
家に帰ってきてからは、ミルクはそのまま変えていません(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
ほほえみやはいはいよりは少しだけ値段は高いですが、母乳に一番近い成分だと病院で説明されました(。・・。)
オムツは、一通り試そうと、旦那に買ってきてもらい、パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを試しましたが、私はムーニーが一番合いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
メリーズは、生地は赤ちゃんの肌に良いかなと思ったのですが、うちの子には背中や足回りがフィットしなく、おしっこが漏れてしまうことがたまにありました💦
私は、ムーニー⇨パンパース⇨グーン⇨メリーズの順に良かった気がします!
でもきっと、人それぞれですよね(*・ω・*)

• コポろん★

コポろん★

すみません💦
    返信の仕方間違えました(>_<)
    この下に書いてます(;^_^A

• 2月26日
コポろん★

すこやかってほほえみやはいはいより少し高めなんですね。でも母乳に近いとみなさんもおっしゃっていますし、気になっています(^^)
おむつ、一通り試されたんですか( *◎ω◎)!メリーズ生地がいいという方が多いみたいですけど、フィットするかしないかはその子その子で違いますもんね💦
とりあえず次に買うのはムーニーかメリーズか紫パンパースで悩んでみます♡

わかか

完母なのでミルクはわかりませんが、オムツはムーニーかグーンがお勧めです♡
ムーニーは少し小さめにできてて、グーンは大きめにできている気がします♪

なつめろ

オムツは紫のパンパース使ってました!
今も夜は紫パンパースにしてますが、オムツかぶれなどなったことないです(*^_^*)

粉ミルクはビーンスタークスノーのすこやか使ってます(^∇^)
完全母乳なので預けたときとかのたまにしか飲ませないんですが、子供もなんの拒否なく飲んでます。
ちなみに母乳の味と近いと言われてますが、自分で試して舐めてみた結果、やっぱり同じような味でした!笑

カナカナの母

オムツはムーニーマン、粉ミルクは、和光堂のはいはい~ぐんぐんへと移行しました。
ユニ・チャームと和光堂がポイントキャンペーンをやっていたので…
最近、和光堂さんがポイントキャンペーンから抜けられたらそうなのですが、
ウチも断乳で粉ミルクから卒業しました。

紙オムツもマミーポコが少し安いので替えましたが
夜のオシッコと朝のウンコ=ゴムの部分から漏れる
という、状況ですが、
背に腹は代えられず、マミーポコです。

長男の時は産院がおむつはメリーズ、おしりふきはムーニー、粉ミルクは明治でした。
ですが、パンパースを使ったりムーニーを使ったりした結果新生児期寄りのころはムーニーだった気がします。その後は腰回り、足回りの成長、モレ、季節せいの蒸れなどの変化に合わせて子供に合うものに切り替えていました。最後の方は安いマミーポコばかりでしたよ。
ミルクは明治は吐く事が多かったので母からのアドバイスで和光堂に変えたところ明治よりあっさりした感じで吐くことも減り飲みっぷりがよくなり明治に戻ることはありませんでした。
余談ですが、旦那が安いからと1度違うメーカーのミルクにしたところ一切飲もうとしませんでした。どこのメーカーだか缶を見れば思い出すのですが…(^^;
なので、少し皿ミルクを作って味見したところすごくまずくて、和光堂を味見したらあっさりで美味しい!これは和光堂飲んでたらこんなまずいの飲まないわ!と思いました。
残ったミルクは旦那が責任を持ってミルク風呂にして使いきりました笑

それからおしりふきはグーンのを使っていて、赤ちゃん本舗の水99.9%の存在を知ってからはそれを使っていました。
二人目も同じものを使う予定です(*´∇`*)

とんがりボーイ

新生児は緑パンパース
今は紫パンパース・グーン・ムーニーマンで色々と試してます。
吸収力バツグンのパンパースが良かったんですが、我が子には太もも周りが小さくて赤い後がついてました…(*_*)
オムツはまだまだ検討中ですが、多分ムーニーマンで落ち着きそうです(^^;
メリーズは試したことがないので分かりません…(*_*)

ミルクは、はいはい・ほほえみ・E赤ちゃん・はぐくみを使ってました。
今ははぐくみで落ち着いてます(^^)v

noritatu

上の子の時にいろいろ試しましたが、やっぱりメリーズがよかったです。
お尻もかぶれないし、なにより吸収がよく漏れる心配もなかったです\(^o^)/

替え時の線もくっきりわかるので安心です。やはり品薄でなかなか手に入らないので今ではネットで箱買いしてます(o^O^o)

ミルクはE赤ちゃんを使ってます‼値段はお高めですが、産院で使ってたのでそれしか使ったことがありません。
ミルクの缶ってたまるので大変ですよね。
E赤ちゃんはエコ楽パックというのがあるのでなくなったらごみは丸めて捨てられるので楽ですよ。

n&sMAM

オムツは、いろいろ試しましたが、どれもあまり変わりなかったからムーニー使ってます!

ミルクは、アイクレオ使ってます。
一番高いですが、病院で使ってて、母乳の栄養に近いときいたので、使ってます。

うさぎ

息子がすでに10キロあり太ももがムチムチなので、大きいデザインで有名なグーンにしてます(*^^*)
パンパースやムーニーも使いましたが漏れる漏れる…笑

あと粉ミルクですが、新生児期は産院の指示で混合だったので使ってました!
E赤ちゃんを入院時から使ってたのでそのまま(*^^*)

*naNa*

オムツは紫パンパース使ってました❗最近、緑のパンパースに変えましたよ。
緑パンパースの方が紫より大きいので、紫➡緑の順で使いました😄

ミルクは産院でE赤ちゃん使ってたので、それを今も使ってます❗E赤ちゃん飲んでるからか肌きれいだねって言われること多いです✨
でも他のミルクより高い気がします😅

くりりん6263

新生児の時は紫パンパースオススメです‼(*^^*)中がメッシュ生地になっているのでうんちもお尻に触れにくく良かったです‼(*^^*)今はメリーズ使ってますがメリーズは吸収が良いのでかなり使ってます(*´ω`*)パンパースとメリーズを使い分けてます(^ー^)

くりりん6263

ミルクはすこやか使ってますがよく飲んでくれて今はフォロアップもビーンスターク使ってます(*´ω`*)

しまじろー

ミルクですが、混合なら問題ないけど、完ミならアラギドンサンがちゃんと入ってるミルクにしたほうがいいみたいですよ。

アラギドンサン、粉ミルクで検索してみてください🎵

れゆママ

色々試しましたが、ムーニーが一番肌触りも良く漏れたりもなかったので、ずっと使ってます(๑•᎑•๑)
メリーズも柔らかいのですが、私的にはムーニーが肌に当たる所全体が柔らかい感じがしました*ฅ´ω`ฅ*

ハルルンママ

産院がパンパースを、使っていて退院してムーニーを使ったのですが、パンパースの方が使いやすく、おしっこしたのかもわかりやすかったので、パンパースに戻しました!緑色のやつです。
試供品もたくさんあるので、実際使ってみて、使いやすいのがいいと思いますよ?
ミルクも産院で使用していた、森永のE赤ちゃんを飲ませています。皇室御用達のもので、値段ははりますが、母乳に近い成分でできているので、飲ませすぎや、カロリーのことを考えて...のいうことはないです。
飲みたいだけ飲ませて大丈夫!ということだったので、安心して心配することなく飲ませることができました(*^^*)
今4カ月ですが完ミで育ててますよ〜♪♪

ちょふ☆

オムツはムーニーかグーンが
うちのこはあってます!
ムーニーがやわらかくて
グーンはすこし荒い感じです☺
でもさらさらしてます。
ミルクはアイクレオかすこやかが便秘にならなくて良かったです(^^)
飲みはアイクレオのほうがよかったです!

4BOYsmama

上の子たちは、緑のパンパースでしたが、
4人目は、産院でムーニー使ってて触り心地が好きでムーニーに変えました!٩(• • )۶

ミルクは、はいはいです( ゚Д゚)
みんな問題なかったし、安いので経済的です(._.)★

きょむきょむ

好みがあるかとは思いますが、赤ちゃんの体型もオムツ選びのときには考慮した方が良さそうです。
パンパースは足の太い我が子にはキツそうでした。
いろいろ試してみてうちはメリーズに落ち着きました‼
さらさらしてて気持ちよいです。

赤ちゃん本舗でオムツの手触りを試せるコーナーがありました。
近くにあるといいですね\(^o^)/

s-mama

私はパンパース、メリーズ、グーン使いましたが、
一番メリーズとグーンが良かったです‼値段的にはグーンが
安いので毎日のことだし、
赤ちゃんの肌荒れがないので
グーンを使ってます。
メリーズもかなりよかったです🎵
母乳ですがミルクもたまに使うのでほほえみ使ってます😄
一番母乳に近いミルクみたいです✋

パスタ

パンパース!
うちのこ、メリーズは形が合わず漏れまくりでしたがパンパース大丈夫です!
粉ミルクは、ぐんぐん、はいはいです。安いし。基本は母乳でした。

みそらまま

2/16に第二子が産まれました。
産院がパンパースの紫で、オシッコしたのがパッと見分かりやすく吸収率も良くてすごく良かったです。ただ値段が割高だったので、産院からのオムツがなくなってからはムーニーのエアフィットに切り替えました。肌触りがすごくよくて、モレもないです。ただパッと見はオムツ濡れてるか分かりづらいです。
ミルクはビーンスタークのすこやかがオススメです‼︎一番母乳に近いので甘み成分も少なく、1人目は混合でしたが、ビーンスタークのミルクは飲んでくれて便秘や下痢にもなりませんでした。はいはいは下痢が続きうちの子は合いませんでした‥。2人目は今完母なのでミルク飲ませてませんが、初めのうち何回かは、すこやか飲ませました(◍′◡‵◍)

きん

色々使いましたが、オムツはメリーズが1番よいと思ってます!
ミルクは皆様と同じで、はいはいが○
σ(o^_^o)

ともチャン

1人目はずっとグーンです。私は好きですよ!厚みがあってふかふかしてるのがいいです。比較的安売りが多くて、私は安売りの時にまとめて買ってます!下の子は今のところムーニーがいいかなあと思っています。パンツはやっぱりグーンがいです。薄すぎず厚すぎずいいです。

ミルクは、1人目は和光堂のはいはいで今ははぐくみのエコ楽パック使ってます。
ほほえみはミルクのなかでいちばん甘く味が濃いと聞いたことがあります。はいはいは、母乳の味に近いみたいです。今回もはいはいでも良かったのですが、缶のゴミが多くなるのが嫌でエコ楽パックにしました。