※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ1ヶ月になったばかりの娘です。生まれたときから左膝の脱臼があり、…

まだ1ヶ月になったばかりの娘です。

生まれたときから左膝の脱臼があり、すぐに大きな病院へかかりました。
シーネをつけての固定で1ヶ月経ちましたが、あまり良くなっておらず
昨日のレントゲンで、2週間前の診察ではなっていなかった右の股関節も脱臼してしまっていました。

あと1ヶ月様子を見て自然にはまらないようならリーメンビューゲルをつけようかと言われました。
左膝も昨日にはシーネを外せると思うと言われていたのにこの結果で、きっともう自然にははまらないのかなと思っています。

とてもショックでした。
おむつを変えるとき、右の足の付け根が拭きにくいなと思ったけど特に気にしなかった自分も最低だし、大丈夫大丈夫!って軽く考えていた自分も許せません。
もっと気にして全部丁寧にしてあげていればよかったのかもしれないのに。
産まれた時からの左膝は、妊娠中のわたしの姿勢や過ごし方が悪くなってしまったのかなとも思うし
リーメンビューゲルをつけたらお風呂も週1回しか入れないと言われ、沐浴中すごく気持ちよさそうにしているしこれから暑くなるのにあせもができちゃわないかとか本当に申し訳無いです。
遠い病院まで通うのも娘にとったら負担だろうし何よりこんなに小さいのに体に器具をつけて自由に動けなくなること、他にも色々考えてしまいとても心が痛みます。

リーメンビューゲルをつけたら必ず治るのでしょうか?
成長には特に問題ないのでしょうか?
帰ってきたら昨日聞けなかったことが不安になってきました。

今は自然にはまるためにこれをやってと言われたことを必死にやるしかないです。
抱っこの仕方や、授乳クッションに置くときのやり方も自信がないです。

リーメンビューゲルをつけたことがある方、似たような経験がある方、何でもいいので教えてください。

コメント