※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

エコー写真の心拍数について教えてください。心音は聞こえましたが、数字が心拍数か不安です。わかる方がいれば教えてください。

エコーについて教えてください。

胎児(8wなのでまだ胎芽ですかね…?)のエコーで心拍数などわかりますか?

エコー写真にRt Ov-HRと書かれている項目がありますがそれが心拍数ですか?

先日、診察の時に心音を聞かせていただきましたが始めエコーを入れた時に何も見えなくて(・_・;
先生が、ちょっと待っててねーってエコーを入れ直したらばっちり胎児が見えて、心音も聞かせてくれました^ ^

最初にエコーを入れた時に見えなかった事はとくに何も言われず、心音聞こえますかー?元気ですよー!!って感じだったので安堵し心拍数について質問する事などふっ飛んでしまい今頃気になっています…💦

エコー写真の心拍のところにOv-HRとあるのでこれに続く数字が心拍数かな…?と思ったんですがはっきりわからなくて。

ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

はる

私は心拍数分かったのは10週に入る手前だったような…?
詳しい答えを出せなくてすみません😅

• れな

れな

ご返答ありがとうございます^ ^
    10週手前でだったんですねー(*^_^*)
    エコーに心拍みたいなのも載ってるので私のは心拍数も測っていると思います◟̊◞̊

• 3月30日
紅愛

数字はどのぐらいですか?
あまり詳しくない領域なのでよく分からないのですが…
一般的にHRは心拍数という意味でよく使われてます😌
他の略語の意味は分かりません💦
間違ってる可能性もあります💦すみません💦今度受診される際に聞いてみてください✨

• れな

れな

ご返信ありがとうございます^ ^
    HRは心拍数という意味だったら、測ってもらえてたかも!?
    HR175って書かれています⍢⃝

• 3月30日
  • 紅愛

紅愛

175bpmでしたらおそらく心拍数ですね😊元気ですね!これからがんばってください🤗

• 3月30日
  • れな

れな

ありがとうございます^ ^
    まだまだ不安ですが、ようやく授かったので頑張ります♡︎

• 3月30日
美桜

8wでも心拍測れますよー!
それくらいの週数ですと
170〜180bpmくらいですかね??
HRはハートレイトの略称なので、おそらく心拍数ですね。

• れな

れな

ご返信ありがとうございます^ ^
    HR175bpmって書かれています⍢⃝
    平均的な数字なんですね^ ^
    良かったです!!

• 3月30日
  • 美桜

美桜

これから少しずつ数字は落ち着いていくと思いますよー♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    無事に元気に大きくなりますよーに☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月30日
  • れな

れな

ありがとうございます^ ^
    心配してしまうことも多くありますが、元気に育ってくれるように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 3月30日