※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那がすごく食べる人で、米はあればあるだけ食べると言ってすごい量を…

旦那がすごく食べる人で、米はあればあるだけ食べると言ってすごい量を食べます。私の実家からもらっているのですが、会ってもお礼も言わないのに…
米は底なしにあるから、たらふく食べられて当然と思っているようです。
消費量が凄すぎて私は困っています。どうしたらいいでしょう😭

コメント

旦那様にお米の管理は、どなたがしてますか?(米びつに補充)
旦那様に「そろそろ頼んだら?」と言われたら買ったらいくら分かな?親にお礼しようと思うけど何が良いかな?とか。。。食べすぎな分は頼みにくいから買おっか?節約にこんにゃく米買う?とか お金ありきなんだよとさとしてみては?
あとは、親御さんに会う時はお礼言って欲しいなと

• ぷりん

ぷりん

お米の管理は全て私です。持って帰って来た時は車から家まで上げてもらいますが、特に何の反応もありません。以前、お礼言って欲しいと頼みましたが、もう忘れたようです😓

• 3月30日

退会ユーザー

米はとりあえず旦那様にやらせましょ!うちも私の実家からもらってた時はそんな感じでしたが今は旦那が買ってくるので、旦那はお弁当でしか食べません٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪消費がかなり減りました

• 3月30日
ジェシー

炊かない(笑)
普通の量だけ炊いて「今日はこれしかないやー」と減らさせるんじゃダメですか?

• ぷりん

ぷりん

炊かないでいると、自分や子どものお昼ご飯用に冷凍しているものを食べてしまうのです😭

• 3月30日
ふゆ

この量買ったらすごい額になるから本当に助かるね、なんかタイミングあればお礼しなきゃって会話の中で言いますね😅💦

• ぷりん

ぷりん

私も1年中もらっているのでお礼したいと思ってます!お中元やお歳暮は送るのですが、何もくれない義実家にも同じものを送るのですごくモヤモヤします!

• 3月30日
  • ふゆ

ふゆ

少し金額変えて送ったり、お米が届く度にわざとご主人様の前で御両親にお礼の電話をしたりすると頂いてるって実感があるかもしれないですね😂💕

• 3月30日
けいな

私だったら、消費する割にお礼も言わず当り前にご飯を食べて生きている旦那に人間としてどうなの?と言いますね🤣
親族への感謝の気持ちや行動は大切ですからね!

• ぷりん

ぷりん

それを言ってしまうと、うちの場合ケンカになります!
    旦那は自分の身内のことしか考えてません😰

• 3月30日
  • けいな

けいな

あら😂
    まあうちもそんな感じなんで分かります💦
    でも自分の身内を大切にするなら嫁の身内も大切にして欲しいとこは譲れないですよね、大きい家族みたいなもんですからね💦
    そしたら今まで貰ってきたお米を市販のお米の金額に換算して、今でこんなに助かってた〜ありがたいよねホント!今度あった時一緒に改めてお礼しよ♫とかでどうでしょう😊

• 3月30日
🧸☾·̩͙⋆

お米を自分たちで年中買う生活費を計算して、
今のお米代がない生活費と比較して
これくらいのお金が浮いているんだと分かってもらいます😂
男の人は見える化すると、分かりやすいかもしれません。
そうしたところで、両親に会った時にはお礼を言ってほしい旨を伝えますかね🤔

ねこ🐾

パン焼いて出しといたらどうですか?

ご両親と会ってる時に
あ、お米ありがとう!
貴方からもお礼言って!と
目の前でいえば流石に言うと思います。

私ならもう必要最低限しか
貰わないかなー。

かぼちゃ

無限に無料で食べられる感覚になってるんですかね🤔自分のお金は使わずラッキーみたいな。
実家にもらえるお米がなくなったと言って、数ヶ月お米を購入して、そのレシートを提示します。買うとこれだけかかるんだよと、、
何ならその後もずっとお米は購入してるふりをし続けても良いかもです。

つぉしくん5さい

無限にお米が湧いて来てると思ってるみたいなので、あなたがお礼言わないから両親怒っちゃってお米もらえなくなった。だから今度からは食費から今までと同じ量お米買うねって言って、どんだけお金がかかるか知らしめてやりましょ!
義実家からもらってて旦那さんが沢山食べてお礼言わないならなんとも思いませんが、自分の実家なら許しません!