※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前付けについて、手書きでやっているか、お名前シールを使っているか、テプラを検討しているがコストが気になる。皆さんはどうしていますか?

保育園の持ち物の名前付けってどうやってますか?
全部手書きでしてますか?

字があまり上手じゃないし😅
ペンで書いてても取れちゃうものありますよね💦

ネットでお名前シールも買えるけど4月1日にはお道具持って行かなきゃいけないので注文間に合いません😭
上の子の道具、最初からお名前シール作っとけば良かったと思ってます💦

テプラの購入も考えてますがお道具全部のを作ってたらテープ代もバカにならないですよね💦

みなさんどうしてますかー?😭

コメント

さら

パソコンで作ってますよ!

  • みゆ

    みゆ

    パソコンで作ってどうやって貼ってるんですか?

    • 3月30日
  • さら

    さら

    パソコンで作って、シールにしてますよ?
    布系にはどうしても使えないので、残念ですが、小物は全てシールです!

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ

    シールに印字してるってことですか?

    • 3月30日
  • さら

    さら

    そうです!

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
ぶたぴーなっつ。

楽天でお名前スタンプ購入して、服やタオルなどにはそれで名前付けしてます!
プラスチックのものにはテプラで名前つけてます。
耐水性の高いテープを選んで買いました。
意外とすぐにテープ無くならないですよね🤔
最初(1歳の時)揃えた時のテープ、まだ残ってるので!
12ミリ、9ミリ、6ミリを1本ずつ買いました。
ちなみに私はテプラ(キングジム社)ではなく、ブラザー社のピータッチです。

  • みゆ

    みゆ

    服のお名前スタンプは持ってるんですが書く方が楽で最初しか使ってないです💦
    絵の具やパズルみたいな細々したやつに1つ1つ書くのが面倒だし触ってたらすぐ消えるみたいなんですよね😭
    テープすぐなくならないんですね!
    ピータッチというのもあるんですね🤔

    • 3月30日
トキノ

新年度で新しく使う物が増えたのですが、
お名前シールの発注が遅れてしまったので、
後々上から貼れるように小さめに手書きで書いて、お名前シールが届いたら貼りたいと思います😂

  • みゆ

    みゆ

    うちも早く作っておけば良かったと思ってます😂
    それも思ったんですがお道具箱ごと1年間預けっぱなしなので後々貼るとなると1年後になるんですよねー😅
    どっちにしてももう間に合わないから手書きしかないです😭

    • 3月30日