※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama8888
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝かせられず、自分の時間が取れず疲れている。粉ミルクは使いたくないが、同じ悩みを持つ人はいるか心配。夜中のシャワーも泣かれて大変。夫はあまり助けてくれず、毎日疲れている。

もう本当にくたばりそうです。毎日10回くらい夜泣きするし、毎日まま〜まま〜ってべったりなのは可愛からいいのですが、少し離れるだけで大泣きです。トイレにも行けないし、家事もできないし、、自分のお風呂にも入れない。8時半に寝ようが9時半に寝ようが11時に寝ようが何度も起きる。自分の時間すらない。日中は2回、3回1時間くらい寝ます。もー毎日ぐずぐずです。YouTubeが好きなので自分がトイレ行く時、朝早く起きたき、日中もーグズグズで寝てもくれないし何してもダメな時YouTube見せてます。YouTubeがないと自分ホントに今頃死んでると思います。夜中何度も起きるので私がまったく寝れず、睡眠時間どれくらいなのかもわかりません。もう体力も限界で死にそうです。完母だし寝せるときも添い乳で寝せてるので自分が悪いってのわわかってるけど、日中もグズグズされて離れると泣かれて体力限界すぎてがんばって抱っこして寝せられる気がしません。自分の体力持たないのでネントレなんて絶対無理です。本当に疲れました。出産してから毎日外食なのでそれがすごく助かってて毎日頑張れてますが、本当に1日だけでいいからずっと寝てたいし1人になりたいし。けど完母で育ったので粉ミルクなんて絶対のまないので見てもらえないです。同じように悩んでる方居ないですか??こんなに辛いのは自分だけなのでしょうか??夜中やっとシャワー浴びれると思い、いつも娘が寝てる夜中に入ってますが、毎回私がシャワーからあがると大泣きでなきしゃっくりして起きます。旦那はたまーーーに起きて抱っこしてる時もあるけどほとんど起きません。私が体洗ってる途中で起きるのでもちろん泣いてすぐになんて上がれないし、頭おかしくなりそうです、、もう嫌です、、眠い、本当に毎日眠いし毎日疲れるし毎日死にかけてます。大袈裟でもなんでもないです。

コメント

みき

1人になりたいってわかります...
わたしの子供も夜間10回は起きます。
1時間ねれば たくさん寝れたね~って感じです。
旦那の協力もあまり得られないので、疲れますよね。

ママリ

すごいわかります!
それが3年続いています😭

ぁちゃ

下の子が赤ちゃんの時同じ状況でした👀
何度も起きて完母だから預けられずで毎日寝不足でいつも眠かったです‼️
ほんと気が参ってしまいますよね😣
とても気持ちが分かります💡

でもほんとに辛いのは今だけ‼️
いつか卒乳もして夜泣きもなくなるしゆっくり寝れる日が来ます👍
今私の子は3歳になりましたが夜もぐっすり寝てくれるのでyuamama8888様もその日がきっと来ますよ‼️
もう少しの辛抱です‼️
ちなみにあたしの子供もゆあって名前です😉

こり

わかります!うちはいま高熱がでていてぐずぐす+起きます。
3年続いてますよ。
男の子ですか?

Youtube最高ですよね
昔の携帯ない時代の方がすげーなと
おもいます!

ママ

本当にしんどいですよね毎日お疲れ様です😭✨✨✨
ほんと逃げ出したくなったり発狂しそうだったり死にたくなったり頭おかしくなったりわけわかんなくなったり放心状態になったり涙が溢れたり…しますよね。(しないことがあったらごめんなさい)
本気で今頭抱えてると思います。
でも本当に頑張ってると思います。
本当に偉いですよ😭😭
給料もない!何時から何時までとかもない!休憩もない!自由がない!助けもない!誰からも評価もない!そんな中毎日毎日必死に子供と向き合って必死に子供のこと考えて必死にいろんな工夫したり必死に子供を今日も1日育てて…大変ですよね😭😭
けど子供も一緒に少しずつ成長してくれてるはずです、必ず大人になります。人間の一生で考えてみると赤ちゃん時代ってどれだけあっという間で短いか…今は長く長く長く感じるこの日々も気づいたら終わってるはずです。
きっと子供が大きくなって赤ちゃんの時が恋しくなる時がきます😂
頑張りましょう😢ゆあままさん❤️
貴重な我が子の赤ちゃん時代を✨

さくら

下の子が同じような赤ちゃんでした。
2歳過ぎるまで寝返りさえも打てなかったです😭
2歳半頃からやっと朝まで寝てくれるようになりました。

私は、旦那の休みの日に下の子とドライブに行ってもらって(車に乗ると機嫌がいいので)
2時間ほど寝かせてもらってましたよー。