※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

陣痛の痛さが心配で、37週の時期に友達との外出ができるか不安です。車で移動する田舎で運転できないほどの痛みだと思うと、どこにも出かけられない悩みがあります。

現在37週なのですが、そのくらいの時期に友達とランチや1人で散歩などにでかけても大丈夫でしょうか?初産なので陣痛がどのくらいの痛さなのかわからず、田舎なので車で移動になるのですが、運転できないくらいの痛さだとする怖くてどこにも出かけられないと思って悶々としています…

コメント

あられ

わたしは普通に出かけてました!
産まれる三日前も1人で買い物に車で行ってましたよ〜!
でもなんかあった時のために旦那さんと出かけるのが1番安心ですね☺︎

• ちい

ちい

そうなんですか!!初めてのことなので不安すぎて…。できるだけ夫と出かけるようにしたいです!ご回答ありがとうございました(*^^*)!

• 3月30日
でん

同じく田舎住みで同じ時期に友達とランチしましたが、いつ陣痛が来てもおかしくない状況なので私の家の近くでランチしました。そして次の日陣痛来ました😅車には常に入院グッズは積んでおいたほうがいいですよ!

怖いので1人ではその時期は出歩かなかったです!お散歩くらいならしてました!でも携帯は絶対持ち歩いた方いいです!

• ちい

ちい

次の日陣痛!!わたしは車で30分くらいのちょっと遠めのところで予約してしまいました…。わたしも車に入院グッズ積んでおきます!
    散歩もケータイ忘れずに!ご回答ありがとうございました(*^^*)!

• 3月30日
ぺん

体調が良さそうならいいと思いますよ?私は出かけたり母とランチしたりしていました🙂
出かける前におしるしや破水らしきものやお腹の張りなどなにか兆候があるならやめておいた方がいいですね。無くても急になることも可能性としてはあるのでその時は最悪車おいてタクシーとかで病院向かった方がいいかと🤔

• ちい

ちい

なるほど…!ちゃんと兆候に気づいてやらないとですね!!タクシーとか調べてなかったので調べてみます!ご回答ありがとうございました(*^^*)!

• 3月30日
めめ

破水しても大丈夫な準備をして外出してました。病院まで一時間で行ける範囲にはしてましたが。タクシーとか呼べるように登録したり。

• ちい

ちい

やはり準備万端にしておかないとダメですね!!実家が隣の市で1時間くらいかかるのでめめさんもそのくらいの範囲で移動してたと聞いてちょっと安心しました…!ご回答ありがとうございました(*^^*)!

• 3月30日
ニコル

私の場合、出産前日まで天気のいい日は毎日1時間散歩を日課としてましたよ( ¨̮ )
お友達とのランチは大体38週目前半が最後でした!
もしお友達との出先で陣痛が来たりしたら迷惑をかけてしまうので、自分の中でこの時期までにしようと決めていました✩.*˚
お出かけの朝にいつもと少し様子の違うお腹の痛さ、張りがあれば自宅で安静にしていた方がいいと思います( ¨̮ )

• ちい

ちい

1時間のお散歩!すごいです!!
    そうですよね…。一緒にいる人に迷惑かけてしまいますもんね!まずは無事に赤ちゃんを産むことを第一に考えて行動したいと思います!ご回答ありがとうございました(*^^*)!

• 3月30日