※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikukoto
妊活

人工授精AIHについての不安。排卵点鼻薬のタイミングが心配。同じ方法で成功した方いますか?

人工授精AIHについて。明日にAIH4回目を控えていますが、いつも卵胞20mm程度で排卵検査薬陰性のまま病院へ行き
人工授精をしてそのあとブセレキュア 排卵点鼻薬をするよう指導されています。ネット上や周りのお話によると、点鼻から約36時間で排卵するとゆうこともあり、AIHの1.2日前に点鼻薬をされている方が多く不安です。
同じような方法で成功された方いらっしゃいますか?

コメント

arc

確かにわたしも点鼻薬や注射した翌日の人工授精でした。
人工授精後の点鼻薬だと時間空きすぎですよね(´・ー・`)
わたしは2人とも人工授精で授かっていますが、排卵検査薬陽性の次の日の人工授精でした。
トータル4回経験ありますが、排卵前に行った2回は妊娠せず、排卵後の人工授精2回で妊娠に至っています。

通われている病院はその方針なんでしょうか?
なかなか指摘しずらいですよね😔

• mikukoto

mikukoto

やはりそうですよね(^_^;)
    今人工授精に向かっているのですが…排卵検査薬真っ白で頚管粘液的にもまだまだ排卵しそうにないので
    勇気を出して少し相談してみようと思います。
    お答えいただき本当にありがとうございます!

• 2月25日
  • arc

arc

そうですね、過去3回リセットしてしまったから、いつもと違うように試してみたいとお伝えするとか。
    赤ちゃんが来てくれること祈ってます♡

• 2月25日