※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ㌧(^^)
家族・旦那

自分の家族と絶縁したって方いらっしゃいますか❓❓された方差し支えなけ…

自分の家族と絶縁したって方いらっしゃいますか❓❓
された方差し支えなければ理由も教えてください❗️
自分の親が毒親だという方もいらっしゃいますか❓❓

コメント

kty030311

弟とは絶縁状態です。
思い出したくないので理由は言えません。
親とは仲良くやってます💦

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

辛い経験を思い出させてしまい本当に申し訳ありません。

もしよろしければコメントの所に私の今までの経験を書いたのでご意見いただけたら嬉しいです。

• 2月26日

私の母親はとても変わっていて昔から苦手で避けていました。ヒステリーで掃除もできないし、ダメ男好きでお金を払ってしまうくせに私や兄にはほとんどお金をかけませんでした。もちろん孫にも。ネズミ講にも何度か入会して激怒した事もあります。高校卒業後すぐに家を出て親元離れれば距離も縮まるかと思いましたが未だに苦手で会いたくもありません。
しかし、子供達からしたらおばあちゃんなのでストレスになるのはわかっていてもたまに食事したりはします。
絶縁したいと何度思ったか;^_^A

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

話してくださり本当にありがとうございます。

もしよろしければコメントの所に私の今までの経験を書きましたのでご意見いただけたら嬉しいです。

• 2月26日
ひび

私は父親と絶縁状態です。
私から絶縁したんですけどね(u_u)
理由はお金が絡んでます。
母とはとても仲良くしてます(*^◯^*)

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

もしよろしければコメントの所に私の今までの経験を書いたのでご意見いただけたら嬉しいです。

• 2月26日
ふうせん。

絶縁はしてません。
実家にも頻繁ではないけど行きますし、会話します。

、、、が。
母は喜怒哀楽が激しく自分の機嫌で接してきたり、理不尽なことや怒鳴りつけてきたり、旦那の前や旦那両親の前でも自分に嫌なことがたるとあからさまに嫌な顔をしたりします。
なので絶縁したいと考えてしまうこともあります。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

話してくださりありがとうございました。

• 2月26日
とと

絶縁状態ですね。
理由は膨大過ぎて、文章では伝えきれませんが所謂 毒親です。
両親とも。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

もしよろしければコメントの所に私の今までの経験を書いたのでご意見いただけたら嬉しいです

• 2月26日

私の親は毒親だと思いますよ。
母しかいませんが、育児放棄して好き勝手して酒に溺れるような人です。
絶縁はしてませんが、大事な用がない限り会いませんし、連絡もしません。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

• 2月26日
よっちん❀

私が中学入学前に母親が借金と男作って蒸発。
姉・私・弟の3姉弟の中で私だけ母親似。

そのおかげで罵倒・虐待に近い体罰受けてました。
専門学校も親の決めた所、取りたくもない資格の勉強…

嫌気がさして大喧嘩した末、絶縁しました。

しかし祖父とは仲良しというか、私の子供たちを可愛がってくれてるので父親の居ない時を見計らってちょくちょく帰ってます

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

話してくださりありがとうございました。

• 2月26日
オガオガ

父と上手く行っておらず、結婚した時に4年会わず、絶交状態でした。問題は父が私に自分の夢を押し付け、厳しく私を否定し続けて育てて来た事です。そしていつも私が失敗すると怒って、全て私のせい。私に自信がないのは父のせいなのに。言う事一つひとつが皮肉っぽくてトゲがあり、人の文句ばっかり。他にも沢山嫌いな所はありますが、尊敬出来ない人間です。私は一人っ子なのですが、それを後悔したらしく、私には[子供は3人は作れ。一人っ子はダメだ]と言います。そう言われると、私が傷付きます。一人目が産まれてから、私から4年ぶりに会いに行きましたが、息子のために思ってした事です。

トマトンさんは、どうなさったのですか?

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

話してくださり本当にありがとうございました。

• 2月26日
ゆずもも(・ω・)

父とほぼ絶縁状態です。
娘が産まれてからは会っていませんし会わせていません。
あ、両親が離婚するという事で母が離婚届にサインを貰いに父の元へ行くついでに付いていって祝儀を全額返しました。
小さい頃病弱でそのため父は仕事を辞めざるをえなかった。そして祖父母がしていた自営業を継いだのですがうまくいかず。『どうしてお店するの?続けるの?』←小学校低学年でもすでに借金があることを知っていたのでやめた方がいいと思い言ったら『病弱なおまえのせいで仕事なくなったんや』お前なんかおらんかったらと言われたような気がして。そこからが始まりですね。あとは青春を潰された事でしょうか?私には10歳くらい年の離れた妹がいますが母は店をしてた時の借金を返すため、夜間営業のスーパーで働き←昼は父が働く。でも続かずやめて帰ってくるの繰り返し。下2人いるんですが小さいため母は夜に働けと出されました。
そのため友達と遊ぶことは少なく、家事も中学生になると私がするようになりました。そこはいいんですが、お小遣いをあまりもらった記憶がなく、洋服もだっさいのをきさされ、高校に入って出来た友達と始めて遊んだ時の服装がださくて陰口たたかれて…とにかく、学生時代は辛かったです。
あとは高校の奨学金を父が働いてない間の生活費と、遊びのお金に使われて、さも当然だろという態度でしょうか…奨学金自分で返しましたし、中古の車等振り袖は自分でお金を出して買いました。
家のごたごたに散々巻き込まれたので疲れました。関係を絶ったので今は穏便です。
葬式も行くか悩みます。長女だから行くべきなのでしょうかね…こうかくと結構恨んでるんですね、私。ほかの方の方がつらいご経験されてるでしょうけど…

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

• 2月26日
あ

母子家庭ですが毒親ですね。。
5歳の頃に両親が離婚してから母親が精神病になり今もずっと治ってません。
母からの愛情は感じていたけれど精神病のせいで虐待されて育ってきました。
何度か手の痣が残るくらい首を絞められて意識を失いかけた事も…
殴る蹴るも日常茶飯事で本当にいつか殺すか殺されるかって思って生きてました。
早く家を出たくて17には自立して一人暮らししました。
今では関係もまだ良くなりましたがあのまま一緒に居たらきっと悪い事が起こっていた気がします。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

• 2月26日
☆湊空ママ☆

私は父親と絶縁状態です(^-^;

私は再婚なのですが、母親が病気で4年前に他界してから段々距離が空き、次男がお腹の中にいる時にほぼ絶縁状態になっています。

絶縁してから毒親だったんだなぁ…と日々実感してます(^-^;

自分の親戚も疎遠にしてますが、こんなに楽だと思う日が来るなんて思いもしなかったです(^-^;

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

• 2月26日
@himam.#/

父とも母とも絶縁してます。

私が中学の頃に両親が離婚し、母との生活でした。父は割とすぐ再婚し、再婚相手が病気で子宮全摘してる為子供が産めないからとの理由で、前妻との子供(私)に会わないでくれ。と言われたらしく、以来一度も会っていません。連絡先も知りません。

母は私が20歳、当時大学生の時に再婚し、母ではなく女として生きると決心したようです(笑)実家を半ば無理やり追い出され、お盆や正月も『ここはお前の実家ではない。別の家だ』みたいに言われ一度も帰ってません。生活費や家賃の仕送りもなかったので、学校よりもアルバイト先にいる時間の方が長い様な学生生活でした(笑)(学費は元々全額奨学金制度を利用して払ってました。)
最後に連絡をしたのは入籍の時。一応親だから、と思い報告の電話をしましたが、『それで?お祝いとか別に出す気ないけど。もうくだらない事で電話してこないで』と言われ、なんだかもう本当にどーでもよくなっちゃいました。入籍が2年前です、妊娠の報告はしてません。多分生きて元気なうちはもう二度と会わないです(笑)

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

• 2月26日
トマ㌧(^^)

みなさん、辛い経験を思い出させてしまい本当に申し訳ありません😔
私は、自分が育った環境が普通だと思ってました。
母親の機嫌の波が激しく、何もしてないのに

トマ㌧(^^)

無視されたり、自分の意見を言えば殴る蹴る。それをされるのが当たり前。自分ら子供の進路を決めるなど。
子供ながらに親の顔色を伺いながら生活してきました。
姉と妹は言う事を聞いてきて、親の敷いたレールを走ってきました。
その中で私は、自分の意思を持ち自分のやりたい事は自分で決める!と、言ってきました。
それに親は気に食わないらしく、精神的虐待、身体的虐待をしてきました。
2年前に自分に出来た彼にも反対しています。理由がバツイチと言う理由だけです。
バツイチは犯罪者と同じ、あのくそ男、お前もあいつと死ね、早く死ね、産んでやったのに恩返しもないのかと毎日言われ続け、精神的に病んだ私を目の前で見ても自業自得だと放ったらかし。
話し合いをしようとしたら、殴る蹴るになりその時体を激しく揺らされ意識を失って救急車に運ばれ入院しました。
父親は迎えに来てくれたけど母親は来ず、帰って来たらまた同じ毎日の繰り返しになり、私は家を出ました。
何かにつけていつも、金やるから戻ってこいとか意味の分からない事を言って来ました。
お前の気持ちなんか知らん!と私の意見は無視。
付き合って2年になり結婚したいと言いに言ったらひどい言われをされました。
お前なんか縁切ってやる!手切れ金渡してさよならだわ!と。
そんな時友達が口を揃えて言ったのは、普通じゃない!それは親じゃない!毒親なんだよ!って。
縁切りを避けて来たけど、もう決心がつきました。
今度話しをしに行くんですが、弁護士に立ち会ってもらって話しをするつもりです。
私に愛を感じない、世間体だけを考えた親だから私は親とさよならしたいです。
これっておかしいですかね…?

よっちん❀

いえ、おかしくないです!
私も過去に家族と一緒に生活するのが苦痛で何回も過呼吸になり、家出を何度も繰り返しました。
育ててもらった恩はありますが、言う事を何でも聞くロボットではないとある日 考えが纏まり、縁切りしました!

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

ありがとうございます。
    私も何度も過呼吸になりました。
    産んでくれてありがとうと思っていたのに、実の親に産んでやったのに恩返しもないのかと言われすごいショックでした。
    子供は親の持ち物だと思っているんですかね。
    いち人間として意思を持って生きているのに。

• 2月26日
よっちん❀

それ私も言われました。

何かにつけて金金金…
学校に通わせるだけで何円だった…とか
お前だけ施設に捨てようと思ったけど、育ててやったんだから、有り難く思え…など。

じゃぁ産むなよ。こんな家庭に生まれたくなかった。と毎日思ってました。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

わかります。
    私は毎日、なんでこの親なんだって思ってます。
    6歳の時に親の言うことを聞かなかったら、ライターを投げられ頭からたくさん血が出ました。
    その時言った母の一言が、パパ投げるものだけ考えてって。
    違うでしょ?って昔の事ですが忘れられません。

• 2月26日
  • よっちん❀

よっちん❀

違うでしょ…

今 私は2児の母親してます。
    イライラしたり言う事聞かないし、長男は一人前に口答えしてきて、たまに論破されます。

でも、親みたいな理不尽な怒り方、躾と称した虐待など意味がわかりません。

父親と同じ血が流れてると思うと余計に育児するのに気を付けてますから。

子供はどんなに小さくても1人の人間ですもん。

• 2月26日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

私も親の血が入ってるから恐怖ですが、絶対同じ事なんてしません!反面教師ですよね。
    子供を産んだら余計親を恨んでしまいそうです。

• 2月26日
オガオガ

お母様には失礼ですが、親の資格ないです。縁を切った方が幸せになれますよ。弁護士を通して話すと言う事ですが、話す事なんてありますか??

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

ですよね…

もう結婚するからこれから関わらないでくれと言う話しです。
    うちの親はすぐ、そんなこと聞いてないとしらばっくれるので証人を用意した方が良いと言われまして。
    人さらいだから警察行くぞとか言う人なので。

• 2月26日
  • オガオガ

オガオガ

縁を切って、幸せになって下さいね!

• 2月26日
  • オガオガ

オガオガ

お父様もお母様みたいな方なんでしょうか?

• 2月26日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

そうです。

• 2月26日

おかしくありませんよ!
子供を自分の思い通りにさせる為に子供を傷付ける事自体間違ってると思います。
親だから何しても許される訳ないのでね。
これから先の人生、御自分の幸せの為にも縁切りや関わらない事を選んで良いと思います!

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

ありがとうございます。
    自分の道は自分で選びます!

• 2月26日
ゆずもも(・ω・)

誰もてめぇに育てて下さぁいなんて、いってねぇよ!!!
育ててもらった恩てなんだよ!そんなに恩返して欲しけりゃ鶴でも買って育てて罠にはめて助ければ?笑
自分らの為の機械じゃねぇし!
手切れ金くれてさよなら出来るならした方がいいですよ!ただ、万が一、万が一に彼氏さんと分かれてしまっても帰るところはありません。でもそんな所帰る価値もないでしょう?
周りの方々はあなたがた姉妹が心配であるからそう言ってくれるんだと思います。
実の親、私も病弱で小さい頃は病院に走らせてばかりだったのを覚えています。入院も幾度もしました。育ててもらったという感謝の気持ちはありますがそれ以外の感情はありません。
糖尿病家系の父が糖尿病を患っています。薬も何種類も飲んでます。でもお菓子バクバク食べてるんですよ。本気で一度、止めてと泣きました。けど変わりませんでした。その瞬間から早く糖尿病で苦しんで死ねば?それが望みでしょう?と最後の情さえ失いました。
子は親に恩を返せねばならないものではない。返してもいけないわけでもない。恩を返したいと思うに値しない最低なご両親だっただけ。
子供にそもそも何かをねだる?のは間違い。返ってこないのを承知で育てるものでしょうに。

恩が欲しけりゃ鶴でも助けろ!って言ってやってください。笑

すみません、トマトンさんの仮にもご両親さんに酷い言葉を。トマトンさんや皆さんに汚い言葉をお見せして(´・ω・`)

それと悲しくも辛くもない話なので気にされないで下さい(*´∀`)
関わりをなくしたことで毎日楽しいので(*´Д`*)

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

私よ親の事をひどく言ってしまうのは、当たり前だと思います。
    言われる様な事をしたから。
    言っていただいた中で、そうだ!って思うところばかりでした。
    姉と妹は完全に親に洗脳されています。
    私の彼の悪いとこだけを言い、良いところはどうせ最初だけだと言っています。
    ひどい言葉なんて思っていませんよ😊
    本心で言っていただいた事を嬉しく思っています❤️

• 2月26日

ご経験読ませて頂きました。それは縁を切って正解で、トマトンさんの今後の人生に必要のない人間だと思います。過去の人生に必要なかったと思ったら今のトマトンさんを否定してしまうので、産んでくれた事だけ感謝して今後の人生においてはそんな人間必要ないですよ!
わたしも毒親でしたが虐待などはなかったです。ですが、わたしの友達の悪口や父親や祖母の悪口は毎日でわたしも若い頃は人の悪いところばかり探して人と接してました。主人に出会い、人の悪口を言う人間が大嫌いと言われ自分を見直したら我に返っていけない事だと気付きました。ただ、子供を育てていく中であの親から産まれた私だからロクな育て方ができるわけないとネガティヴに考えてしまう事が多々あります。反面教師だと言い聞かせてますが、子供が大きくなったら私と同じ様にこの子も私を嫌いになるのかなと考えてしまいます。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

悪口なんて言いたくなりますよ!
    人間ですからね!
    でも、それを言っていい人かダメな人か、それだけだと思います。りっちゃんさんのお子さんは、絶対に嫌いになんてならないと思います!
    きっと伝わりますよ❤️

• 2月26日
ふうせん。

経験談読ませて頂きました。

そもそも我が子に対して「産んでやったのに」はおかしいですよね。産むと決めたのはお母様自身ですからね。産んでくれたことや育ててくれたことに対して感謝するかしないかは子供が決めることであり、親が強要するものでもないですよね。恩着せがましく言うのはどうなんだろーと。

我が子を殴り蹴り、意識を失うまでにするなんてもはや犯罪ですよ。殺人未遂です(・・;)
バツイチの人をとやかく言えたギリじゃない💦

そんなお母様とは離れたほうがいいと思いますよ凹

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

両親揃って手を上げるのが早くて…
    本当に恩着せがましいと思います。家を出る時に話し合いをした時暴力して来たら警察行こうとしていました。
    今度両親と会って話す時もそのつもりです。
    暴力が無いと願いたいです。

• 2月27日
  • ふうせん。

ふうせん。

うちは今はもう手を挙げるとかはしてきませんが、小さな頃は勉強や片付けの躾?で凶器を出されて脅されたこともありました。
    その時は「異常な親」だとか思わなかったけど今思うと異常でした。今でも自分の意に反することがある+機嫌が悪い時などはかなり暴言を吐き、理不尽に怒鳴りつけてきたりします。
    機嫌が良いときはなんともなく、別人かと思うほどです。

また会われるんですね💦

• 2月27日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

その時はわからないもんですよね。

うちの親は外ヅラが良いので、本当に別人でした。
    仲良い親子に見せたり。

縁切りと結婚すると言うことを伝えに。
    それが最後です。

• 2月27日