※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那との別居中、DVや問題行動があり、旦那の友達から離婚後の喜びを知りショックを受けています。シングルマザーとしての不安や苦しみがありますが、息子のために頑張っています。励ましを求めています。

旦那と離婚前提で別居中です。
旦那のDVが原因ですがそれ以外にも金銭感覚がおかしい、酒癖が悪い等いろいろと問題ありな旦那です。
ですが私も私で短気、自己中、過干渉なところがあり
旦那も窮屈だったと思います。
自分も反省するところも多々あり、、
そんな時に旦那の友達に昔の旦那のツイッターがしばらく更新されてなかったのに急に更新されたよとスクショが送られてきて見ると
やっと束縛から解放されて自由だ!と書いてありました。
悔しくて悔しくて、というか正直になると本当は結構ショックなんです。
今まで離婚しようとしたことは何度もありましたが旦那は結局最後はいつも嫌だと言っていました。
だから今回本気で離婚したい気持ちがあるのは私だけだと思ってたけど
旦那も、やっと解放された、だなんて私たち家族のことなんてどうでも良かったんだなぁ早く離れたかったんだなぁって。なんか本当は悲しいです。
もう本当にこれからシングルマザーでやってくことに関しても不安しかないし、でも頑張らなきゃいけないし、もう今が辛くて苦しいです。
でも息子の為ってその気持ちが何とか今の自分を支えています。
誰か励ましてくれませんか。誰かに激励して欲しいです。
厳しい言葉は今はごめんなさい。

コメント

ぱんまん

私も何度も喧嘩やすれ違いや裏切り、いろいろありました。
離婚とゆう言葉も何度もでたことがあります。
うちも旦那が結局やっぱりやり直そうと言ってくれたり、私がやっぱり旦那じゃなきゃと言ったりで
なんとかいまも仲良くやっています。
いざ離婚となると不安だし、寂しいし、どんな相手でも
やっぱり一度好きになった相手
簡単には嫌いになれませんよね。
まだ別居中とゆうことなので
もし、少しでも離婚をためらう気持ちがあるのなら、プライドやいろんなもの捨てて、やり直そうと話してみてはどうでしょう?
本当にこのまま離婚でいいんですか?
もぉ一度自分自身にといてみて考えて答えを出すべきだと思います。
どんな結果になってもなさんと息子さんの未来が幸せでありますように···

  • な


    私も同じでしたよ。
    だけど私は多分普通の人がなかなか経験しないようなことを経験しました。
    旦那が普通の、本当に普通の人だったら良かったんです。
    ただの喧嘩じゃありません。
    今までは離婚離婚言っても結局本気で離れる気なんて無かったんです
    前までの私だったらこのぱんまんさんの回答を見て揺らいでたと思います、またやり直せるんじゃないかって

    でも今は全く揺らぎません。
    自分でもびっくりしています。
    今回は決意が強いです。
    なんでかって、何度も何度も繰り返してやっと、やっとこの人とじゃ幸せになれないって気づいたからです。

    ただ今までの楽しかった思い出に罪は無くて、普通の普段の旦那は良い人だったから完全には嫌いになれてないからショックなんです辛いんです。
    ただ嫌いとかそんなものの前に
    もう、この先幸せになれない。
    それだけなんです。
    考えても考えても上手く行く未来が旦那と一緒だと想像が出来ない。
    絶対に無理だって気付いたからもう決心は揺らがないです。

    でも回答ありがとうございました。

    • 3月29日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    離婚に気持ちがかたまっているなら、
    旦那さんの言動には耳を傾けないことですね。
    きっと旦那さんも前を向いて進もうとしているんですね。
    だからこそなさんも前を向いて進むしかないです。
    不安はたくさんあると思いますが、
    死ぬ気になればできないことないです。
    シングルママさん周りにもたくさんいます。
    いまは頼れるところ施設などいろんな場所があるので
    一人で抱えず、頼れるものはすべて頼りましょう。
    頑張ってください!
    応援してます!

    • 3月29日
ルナ

自由だとおっしゃっているけど、
離婚なさったら、更にその酒癖の悪さも加速したり金銭面のトラブル・他人への暴力がエスカレートしそうですね💦

お子さんの毎日の成長が見れなくなるなんて、ほんと可哀想だなーと思いましょう☺️小さな彼氏と2人で力を合わせれば、どんな事も頑張れる筈です