※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で2週間で3キロ増加。出産まであと3キロ減らしたい。妊娠8ヶ月で体重管理方法を知りたいです。

今日、検診に行って体重計ったら2週間で3キロ増えてた〜😱出産まで太っていい体重まであと、3キロしきゃない😫
みなさん体重管理どーしてますか?
今、妊娠8ヶ月です🎵

コメント

あーか

運動ができないので食生活で抑えてます!!
味付け、量、食べる時間、間食に気をつけてます!

私は妊娠中の時、
●朝昼好きなもの食べる。
●夜ご飯は18時までに済ませ、夜だけ炭水化物抜きで過ごす
●ひたすらウォーキング
※ポケモンGOに助けられました🤣

上記の様に過ごして、妊娠前から+5キロでおさまりました😆🌸

りり

体重管理大変ですよね、わかります!私はできるだけ毎日30~40分くらいお散歩、薄味の食事、入れるならゆっくり半身浴で汗かく、をやってなんとか10キロ増でおさえました😅 そのおかげか高齢初産でしたが、先生に安産だったねーと言われましたよ😄あと少しかわいい赤ちゃんに会えるまでお体無理せずがんばってください!👶

かずな🌻

切迫早産で運動できないときは、
減塩したり、食べる順番、食べる時間帯などに気をつけてました☺️🌟
運動しなくてほとんど増えずでしたよ!
食べる順番はサラダ→お肉やお魚などのおかず→味噌汁→白米の順で食べてます!(夜ご飯は白米は抜いてました!!)
食べる時間帯は夜は20時前までには食べ終わるように調整して食べていました👌🏻

後期になってくると浮腫みで一気に体重増加もあるので、寝る時には足元を高くして寝ています!後は正産期入るまではあまり刺激しすぎないように軽めにお風呂上がりや時間のある時にマッサージやストレッチをしていました👍🏻

翔mama❤︎

普段どんなにだらしなくても
太りにくい体質なのに
妊娠中(後期)は少し油断しただけで
みるみる増えちゃいました🤣

無駄に食べない、ウォーキングが
1番ではないでしょうか。。
基本的なことですが、これを毎日やるのは
かなり大変だし効果ありました😊💪