※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

安静生活中の方が骨盤周辺にアザができて痛みを感じています。横向きで寝ていると左右にアザができて困っています。

切迫などで寝たきりの生活の方、骨盤あたりにアザってできましたか?1ヶ月近く安静生活になってるのですが骨盤あたりにアザが出来て横になってるのが痛いです💦仰向けだとお腹が張るので横向きで寝てるのですが左右共にアザができました😫

コメント

にゃー

あざというか床ずれですかね?

• パプリカ

パプリカ

床ずれってどんな感じですかね??

• 3月29日
  • にゃー

にゃー

赤くなっていたり黒ずんできます!触ると痛いと思います(´;ω;`)圧がかかってしまって血の巡りが悪い状態なのでマットレスとか布団を柔らかいものに出来ないですか?出来なけれ1.2時間ごとに向き替えないともっとひどくなります(´;ω;`)

• 3月29日
  • パプリカ

パプリカ

まさにその症状です😭日中は柔らかいソファーで横になってるのですがそれでも床ずれになっちゃうんですね💦気をつけて寝返り打つようにします😣

• 3月29日
  • にゃー

にゃー

横になった状態で背中にバスタオルくるくるしたものをクッションにするのはどうですか?それでもお腹張っちゃいますかね?

• 3月29日
  • パプリカ

パプリカ

なるほど!やってみます✨

• 3月29日
  • にゃー

にゃー

少しでも軽減されますように(*´ω`*)

• 3月30日
243

あざは出来てませんが、足もだるいし肩も痛いし辛すぎます(´・_・`)

• パプリカ

パプリカ

ですよね💦体痛すぎます😭

• 3月29日