※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

義実家は自営です。今日用があり義実家が経営している会社へ娘と行きま…

毎日愚痴ばかりですいません😭

義実家は自営です。
今日用があり義実家が経営している会社へ娘と行きました。
車で行ったのですが、駐車場へ着くなり事務所から出てくる義母…駐車した瞬間私に何も断りなく後部座席を開け娘をチャイルドシートから降ろし、そのまま抱っこで事務所へと入って行きました。

荷物を下ろしたりで遅れて私も事務所へ行くと義母が「うちの○○ちゃんです〜💕」ってまだ娘と会えてなかった義弟や従業員に紹介していました。

こう、何と言っていいか分からないんですがまるで自分が実の母親のように娘を連れ回したり他人に紹介したり抱っこしてあげてって言ったりする姿にすごいイライラしてしまって😭

結局20分ぐらいの滞在でしたがその間ずっと娘は義母が抱っこしてました😣💦

ガルガル期なのもあるかと思いますが義母が勝手に娘を連れ回してると本当に嫌です😭

来月に娘のお宮参りと100日のお食い初めを一緒にやるんですが、お宮参りでは父方の祖母が赤ちゃんを抱っこするのが習わしって話を義母がしてたのでこのままだとお宮参りでも義母がずっと娘を抱っこしそうな感じでそれも嫌です😭

何より初孫フィーバーで急に過干渉になってきた義母に対してまだ良い嫁であろうとして自分の意見を言えないのが嫌😭

妊娠前は比較的仲が良く2人で買い物に行くこともあったので今更強く言うこともできず😭

このままガルガル期が過ぎるのを待つしかないのか…😵

コメント

ままま

わかりますー
うちは同居ですが帰宅するなり曾祖父や曾祖母が早くこっちこいみたいな感じでうっとうしいし曾祖母かってに散歩連れ出したりするし気が気じゃない。
毎日帰るのストレスです。
でももう暖かくなるんで公園行ったりして帰る時間ずらして会わない日作ろうとたくらんでます^_^

• Sana.

Sana.

人の顔見るなり子供寄こせってするの本当嫌ですよね😭💦
    私も引きこもりがちですが義母のアポ無し訪問対策に外出増やそうか考え中です🙄

• 3月29日
ひとむ

うちも今まで仲よかったのに急に無理になりました!
ムカつきまくりです
お宮参りいまどきはママ抱っこが多いですよ!!!
習わしは習わしでも今は今ですし
人見知りしはじめたらこっちのもの!
ご祈祷中ギャンギャン泣かれても困るしママが抱っこが1番安心です

今どきはみんなママだっこらしいですよーみんないい子でご祈祷してもらってるみたいで💕逆にばあばだっこだとギャンギャン泣く子もいてご祈祷ちゃんとしてもらえなかったりするらしいです!

っていっていいと思います
旦那にも3ヶ月だと人見知り場所見知りしたりするしご祈祷だといつもと雰囲気違うからママの抱っこが主流だってって吹き込んでおいて阻止しましょ!

少なくても写真撮るときは子供そうそうに奪いとらないと後悔します!

• Sana.

Sana.

今は人見知り前なので義母が抱っこしても涼しい顔なんですがどうにか100日前に人見知り始まって欲しいです🤣
    できれば行事は家族3人だけでやりたかったのですが義母が勝手に取り仕切ってお店とか着物とか全部頼んで義実家全員参加が決まってるので抱っこだけは死守したいです😭

• 3月29日
  • ひとむ

ひとむ

わたしはすごく、嫌な思いしたので今後の行事は全部二回やります、
    もしいけるならサナさんもその日取りの前に家族3人でやりたいようにやった方が義母仕切りの方はまあ二回めだしって余裕できると、おもいます!

うちは旦那に
    義母はりきってるしここでわたしがこうしたいあーしたいって言うのも悪いじゃん?だから私のしたいようにもやろ2回やろ?
    え?無駄?無駄金?
    ならあんたが義母に私の理想があって自分でしきりたいから身を引いてくれって言えるの?義母の予約したの全部キャンセルしてわたしのやりたいようにやらしてくれる?
    嫁の立場でわたしはそんなこと言えないよ
    でもこの子産んだのわたしだし思い出に残ることだから食い下がるつもりもないよ
    間に挟まれるの面倒なら数千円払って三人ともノンストレスでいこうよ
    って言っちゃいます

• 3月29日
いのこ

分かります😑
義父母と同居中ですが一緒に出かけるにしてもばぁばが抱っこしてあげるよ‼︎おいで〜🤗と言って私が抱っこしてても取り上げようとします。私が妊娠中というのもありますが。
義母だからきっと嫌なんでしょうね…😥
お宮参り、誰かに抱っこされるとローテーションなる可能性大なので食い止めましょう‼︎←私がそうなので。