※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

生理予定日から24日に陽性の検査薬。排卵日がずれていないとして4w5d。症状は胸のハリ、乳首の痛み、だるさ、眠気。仕事が保育士で不安。胎児や心拍の確認に不安。初期の注意点は早く寝ること、薬、お酒控える。たいのうの見え方や不安について。

生理予定日からOKな検査薬で予定日の24日に陽性がでました。排卵日がずれてなけれは今日で4w5dだと思います。症状は胸のハリと乳首が下着にすれて時々痛いこと、だるさ、眠気です。まだつわりはありません。初めてのことで不安だらけで仕事がら保育士をしているので力仕事もあること、通勤が電車で通勤帰宅ラッシュで立っていることが多いことがあります。
たいのう確認、心拍の確認など検索魔になってしまいます…。
そして仕事柄土曜日しか病院に行けないので明日行ってもまだ何も見えないなら来週の土曜日の方がいいのかなー?って思ったり…
たいのうってだいたいどのくらいで見えますか?
早く行って何も見えないと言われても不安になるだろうし自分が分からないです笑
初期の方で気をつけたらいいことありますか?
今は早く寝るようにすること、毛糸のパンツをはく薬、お酒を飲まないくらいしかしてません。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

わたしは確実に胎嚢確認出来たの6w5dとかでした!
そして気を付けることは重いもの持たないとかですかね、、、

• ぽんた

ぽんた

あまり無理されるとよくないので
    気をつけて下さい😊
    あ、後あたしの場合振動が直でくる車とか
    遠出も控えてました!

妊娠おめでとうございます😌

• 3月29日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。駅まで自転車だったのですが次からバスにします。あまり無理しないように赤ちゃんを信じますね✨

• 3月29日
ぱーら

初期はママがいろいろ気をつけていても、お腹の中の赤ちゃんの原因で心拍が確認できなかったり、流産したりすることがあります✋️
今は心配でどうしようもないと思いますが、お腹の赤ちゃん信じていくしかないんです😖
でも身体は冷やさないようにしておきましょう!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。ネットで調べてたら同じ事を書いてありました。赤ちゃんに毎日話しかけて会えるように頑張ります!

• 3月29日
e.

明日だと早いと思います。
実際生理が毎月ピッタリ来てたわたしでさえ、生理予定日から2週間後に行っても排卵日ズレてる言われましたから。
来週なら胎嚢見えるかも?て感じですね。
それでも早い可能性ありますが…
初期の段階から気を付けることは、走らない転ばない重いもの持たない、これは絶対です。
あとは薬系は服用しないようにしてください。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ネットを見ていても4wで見えた方や子宮の厚さで妊娠してると判断された方色々みたいで……走らないように気をつけます!

• 3月29日
  • e.

e.

人によるので何とも言えませんが、確実に見える方で、わたしは行きますよ。
    実費だし。

• 3月29日
みき

生理予定日から2週間後に行きましたが
見えなかったです😓

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。そうなんですね💦ほんと人それぞれなのかもですね😞妊娠って本当に奇跡なんだって思いました。。

• 3月29日
た

はじめまして、こんばんは☺️
わたしも先日陽性反応があり今日で4w5dです💗

1人目の時は6wで胎嚢が確認できました!
私も今はまだ病院に行ってないのですが、月曜日に行こうかなと思ってます。
心拍確認出来るくらいからの方がいいよって言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は子宮外妊娠とか心配なので胎嚢だけて確認してもらいたくて行こうと思ってるとこです☺️

お酒や薬はもちろん接種してませんし、しいていえば体を冷やさないようにしてます☺️

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます!わぁーもしかしたら同じくらいの予定日かもですね!いてもたってもいられないんですが仕事の関係でなかなか午後診に行けなくて……心配しつつ待つしかないんですよね💦

• 3月29日
ほにゃ

5週くらいがベストですが、良くも悪くも何事も早めがいいかと思います✨子宮外妊娠してたらほんとに早めの処置がいいみたいです!
あと私は4週くらいのとき、薬はダメだと思って葛根湯飲んでたんですが葛根湯も結構強い成分だからダメとか後から言われました😥関係ないかもですがその後流産しちゃって💦そうゆうのも気をつけられるので早めでもいいかと!😆

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます!漢方もダメなんですね😱小さなことでもすぐ検索魔になってしまう時期です(>_<)

• 3月29日