※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+*R*+
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。子供が急にグズり、ご飯を床に投げたり泣いたりしてしまいます。理由がわからず、自信を失いました。将来が不安です。

子育てって大変。。。
ここ数日で急に、気に入らないことがあるとグズるようになってきました。
夜ご飯もいやいや、せつかく用意したご飯も床に放り散らかされてしまいました。

お腹もすいてるはずなのに、どうして泣いていやがるんだろう。。
嫌がる理由も分かってあげられず、子供と一緒になって泣いてしまいました。

これからもっと大変になるだろうに、こんなことで泣いて落ち込むなんて、この先自分は大丈夫なのかなんて思ってしまいます…

コメント

yyy*t

気持ちすごくわかりますよー!!うちの息子も、ご飯って気分じゃなかったら、まあ食べません笑😂なんなら好きな物しか食べません笑笑💔こっちが栄養とか色々考えて用意しても放り投げられたら作るのも嫌になりますよね💦
わたしはそんな時は、バナナとフォローアップミルクだけにしてます💡最低限これだけ与えてれば次の食事はお腹すきすぎて食いつきいいので!!今くらいの月齢って、親が思ってるほどちゃんと食事してくれないものだと思ってるので、本人が食べたいものだけ与えてます!!友達が3歳になる頃には何でも食べてくれるようになるよって言ってくれたので、子供の栄養はフォローアップミルクに任せて、自分のストレス軽減を優先させてます笑♡
お互い大変ですけど、頑張りましょうね👍✨

• +*R*+

+*R*+

ありがとうございます(>_<)
    その後30分ほど時間おいて再度ご飯にチャレンジしたところ、なんとか食べてくれました(T_T)
    ゆきさんのおっしゃる通り、気分じゃなかったんですね、きっと(>_<)
    あまり真面目に考えすぎると、子供が応えてくれないとイヤになっちゃいますもんね。
    私も息抜きしながら、がんばります!
    つい最近までパクパク食べててくれたこともあり、フォロミも用意してなかったのですが、これを機に用意しようと思いました!
    ありがとうございます(^^)
    お互い程々に頑張りましょう!

• 3月30日
ゆゆ

お気持ちすごくすごくわかります!!
うちの娘も最近そんな感じで毎日イライラしちゃってます😥可愛いときは本当に可愛いくて仕方ないのに....
あとで冷静になってすごく反省するけど、イヤイヤされてるときはなかなか冷静にはなれないですよね💧
たぶんその不安は多くの母親が抱えてるものなので、自分だけじゃないと思って頑張りましょう!

• +*R*+

+*R*+

ありがとうございます(^^)
    私だけじゃないんだと思い気持ち楽になりました!
    そうなんですよね、子供のこと可愛くて仕方ないのに、イライラしちゃう自分にもガッカリしてしまいます。。
    が、ゆゆさんがおっしゃる通り、きっとそれは多くの母親が抱えることですね(>_<)
    あまり気負わず、力を抜きながら頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 3月30日