※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

生理が早まり、友人の妊娠報告でイライラ。卵管造影の予約も悩み中。妊活で仕事を辞め、ストレスや焦りを感じている。他人の妊娠報告にもイライラ。神様も見ているかな…。

長文です。愚痴でもあります。
不快に思われたかた申し訳ありません。
吐き出させてください…。

さきほど1日早くリセットになってしまいました。
基礎体温下がってきてたから覚悟はしてたけどいざ赤いやつ見ると辛くなる…。そして早くも生理痛…。
なにもかも嫌になってきました。
5月に友達の結婚式があるその夫婦から昨日妊娠報告が。越されるのはうん、しょうがないしタイミングだしって思ってるんだけど、どうしても報告されるとしんどい。素直に喜べない自分もいてイライラ。

今回生理来たら、卵管造影について予約取ろうかって先生から言われてます。ただ夫婦共に1~3月生まれを避けてたため、これから3ヶ月ほど避妊と決めてます。早生まれを否定しているわけではないです。最初、こどもつくる上で生まれ月も何人ほしいか、何歳から避妊やめるかなど考えていました。ただリセット続きでうまくいかなくなりましたが…。
夫はここ3ヶ月はお休みと決めてるみたいなので話し合わないとですが早生まれ気にせずタイミング取った方がいいのかな…。お休みするってことで検査など受けたりするかと話出てますが。
どうしてもほしいと思う気持ちすらも分からなくなってきているので、こんな中途半端だと授かれないですよね。親になる覚悟がまだ出来てないんですよねきっと…。
小さい子ども見ると「自分もいつかは…」と前より親になる考えを持つようになってはいます。気持ちだけじゃダメなんだろうけど自分からしたら進歩したと思ってました。前まで子どもより自分の時間を優先したい人だったので。

親、妹からの子どもまだかもいい加減うるさくなって…。
がっつり聞いてくるから今度言われたらキレそう…。

今回生理来てるときに相談来てねと先生から言われました。先生は最初「避妊やめて半年ならまだ焦らなくていいよ年齢もまだ若いし」と。それでも自分は半年すぎても出来ないからと伝えて、先生から検査してみる?と言われ卵管造影について話されました。痛いと聞くけど大事な検査なのは分かってます。分かってるけど踏み出せない自分がいます…。生理来ちゃってるし時間ないのに…。

なにもかも中途半端な自分。
妊活のために仕事やめて半年。
夫に仕事頑張ってもらってるなか家にいて。
ストレスなんて仕事してたときよりないのに。
仕事してないからこそストレス?
夫にも迷惑かけてる。申し訳ないと思ってる。
仕事、新しく探そうかな…。

最近は芸能人の妊娠報告ですらイライラしちゃうことも。前まで何とも思ってなかったのに…。どうでもいいとすら思ってたのに…。

こんな性格悪くなってると神様もみてますよね…

疲れちゃったなー…。

コメント

coco99

不妊治療4年くらいしました。
今もまた不妊治療してます。
妊活しているとどんどん自分を追い詰めてしまいますね💦自分のダークサイドが強くなってくるし。
卵菅造影なんにもいたくなかったですよ✨ 他にもAMHの検査とかとにかく検査の類いは早くやっておけば4年もかからなかったかなーって思います

• はに

はに

コメントありがとうございます😌
    そうなんです黒い感情出てきます…。
    痛くなかったんですね!自分のからだについて知るには早めに検査してた方がいいですよね。先生には保険聞かないからあまり強くは勧めれないと言われてて…それでもしたいって気持ちあるんですが中々…。
    頑張りたいと思います😊
    coco99さんに赤ちゃん来ますように🌼

• 3月29日
のあのあ

検索すると、芸能人の方々も不妊治療された方が多いですよ。流産繰り返していた方も。皆さん、必死です。体外受精何度もされてます。お金あってもねー、こればっかりは。

色々考えすぎじゃないですか?
早生まれでもいいじゃないですか?
若いだけでも、十分羨ましいです。私のような高年齢からは。
来週2回目の体外受精します!

• はに

はに

コメントありがとうございます😌
    検索するまで知りたいとも思わないので…ただ、テレビで取り上げるのを見るとそこまで放送しなくてもいいんじゃないのかなって思うようになりました。

「若いから」って言われますが気持ち的にはそう思ってないです…。
    考えすぎなんですかね?人生設計って大事じゃないですか?お互い話し合って子どもについて決めてます。子ども以外のこれからのことも考えてました。生まれ月もこだわっちゃダメなんですか?…ってすでに希望の生まれ月にはなれてないですが…。

• 3月29日
  • のあのあ

のあのあ

いえいえ、人生設計するのは凄いなぁと感心してます。でもその通りにいかないし、いかないことや他人と比べて、どんどん自分を追い込んでいっちゃうのが、辛くなってるようで。
    何の為に妊娠したいと思ってるんだろうと。他人が羨ましいとかブラックな気持ちになるのも当たり前ですよ。
    私は、とっても優しい旦那さんの遺伝子を残したいと思い、不妊治療始めました。妊娠して、心拍を見た時、こんなに輝いているものが身体の中にいる、絶対守らなきゃと思って。けど翌週光は見えなくなり流産しました。妊娠すること、お腹の中で育って育てていくこと、産まれてくる事って奇跡だと思います。
    悲しかったけど、絶対また赤ちゃんはお腹に戻ってきてくれると信じて、赤ちゃんが戻りたいーって思ってくれる人間で環境でありたいと思って生きてます。
    空から赤ちゃんは、どの人にしようか見てると思ってるので。

• 3月29日
  • のあのあ

のあのあ

ちなみに芸能人が不妊治療している人が多いことは流産したときに検索してて知っただけです。
    私は、妊活に集中するため、自分にとってストレス感じるのが良くないので正社員から、派遣にしました。通勤、勤務時間とか考えて。

• 3月29日
  • はに

はに

仕事もそうだったので、うまくいかないことも分かってます。
    確かに他人と比べてしまうことはあるかもしれませんが、他人と比べて辛くなってると言うよりは、中々授かれない自分のからだに嫉妬してます。すぐ授かれるだろうと思ってた自分が馬鹿みたいだと…。昨年の夏から病院には行きつつも自分で出来ることをしてはリセットの繰り返し…。そのなかで友達、親戚の妊娠出産。まぁこれも比べてることになるんでしょうね。比べてないと思ってても、知らず知らずに比べてはいるのかもしれません。
    何のため…そうですね、のあのあさんと同じかと。好きな人で大切な人とのこどもはほしいですし、夫婦から家族になって今まで行ってきたとこも一緒に回りたい、出掛けたいとも思ってます。

• 3月29日
のあのあ

そんなに願ってらっしゃるなら、赤ちゃんきてくれますよ!
早くくればいいとかじゃない気がします。きっとお二人にとって良い時にきてくれるんじゃないでしょうか?
奥秩父の三峰神社に行った一週間後に妊娠してました。まぁ偶然でしょうが、家に居ても気が滅入るので、色々ジンクス試してます。

• はに

はに

おはようございます😊
    ありがとうございます。まだ神社とか行ってないので行ってみるのもいいかもですね。私も調べて試してました。
    のあのあさんに赤ちゃん来ますように…🌱✨

• 3月30日
  • のあのあ

のあのあ

おはようございます😃
    色々言ってごめんなさい。
    でも、はにさん、笑顔でいて下さい!
    赤ちゃんきてくれますように。
    体質なら、当帰芍薬散はどうでしょうか?妊活には必須ですよー!

• 3月30日
  • はに

はに

そんなことないです!ありがとうございます😌まだそれは試してないのでいいかもしれません。一応来週、病院行こうかと思ってて…。

• 3月30日
ももんが

全く同じ状況です。
随分前の質問ですが、今私が同じようにリセットでモヤモヤ、人の妊娠報告を喜べずイライラ…自分って性格悪いなと落ち込んでいたところでした。
9ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるようで、無事に出産まで至ったんですね☺️
私も続けるよう頑張りたいです!
来週卵管造影を受けます!

• はに

はに

こんばんは、コメントありがとうございます😊
    妊娠出来ずにリセット続いてると、どうしても喜ぶことなんて出来ませんよね😣イライラもするし落ち込んで病むし…。この投稿後もすぐ妊娠することはなく、不妊治療専門病院に行ってやっと授かることが出来ました。

来週、卵管造影検査なんですね!痛みはあるかと思いますがそのあと授かりやすくなるとも言われてます。私はダメでしたが😅💦緊張や不安もあるかもしれませんが応援してます、ももんがさんに赤ちゃん来ますように🕊授かれますように🍀✨

• 1月27日
  • ももんが

ももんが

お返事ありがとうございます😊
    こんなにも落ち込むものなのかと、驚いています。それだけ望んでいることなのですが、先が見えないと不安ですよね💦
    はにさんに赤ちゃんきてくれてよかったなと思います☺️
    望んでいる人全てに来てほしいですよね…望まない人のところに行くくらいなら😅

やはり痛みはあるんですね
    生理痛くらいだといいのですが…頑張ってきますね!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • はに

はに

こんにちは!
    落ち込みますよね😭😭終わりも分かりませんし…。周りも色々言ってきたりしますしね💦子どもまだかってすんごいうるさくてうるさくて…。
    ありがとうございます😊本当にそうですよね、望んでる人のところに赤ちゃん来てほしいと思います😫💦

あ!卵管造影検査は生理痛の痛みに似てます!私は下腹部がずーんと痛む感じでした。重い生理痛に近いかもしれません。検査後はゆっくりお過ごしくださいね😊

• 1月28日
  • ももんが

ももんが

本当に、いつこの苦しさから解放されるのかと思ってます😅
    周りがうるさいのは嫌ですね
    うちは今のところまだ言われていませんが、いつ言われるようになるかと怯えています💦

そうなんですね!
    普段生理痛はよくあるので、それに近いといいなーと思います😢色々とありがとうございます!

• 1月28日