※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
子育て・グッズ

入園式での旦那の服装について相談です。礼服より黒・紺のスーツがいいでしょうか? 先輩ママさんに聞きたいです。

今頃にする質問でもないんですが・・・

入園式で着る旦那の服装についてです。
普段全くスーツを着ないので、冠婚葬祭用に買った黒スーツを着せたらいいや、程度に思っていたんですが、さっきふと検索してみたら礼服より黒・紺のダーク系のスーツの方がいいとあり焦りました。
まだママ友とかもおらず、近くに聞けるような人もいないです。
やっぱり礼服はやめた方がいいですか?

先輩ママさんご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひーこ1011

礼服は卒園式のイメージです。
うちの旦那は黒のスーツで入園式行きました。
周りの人も入園式でブラックフォーマルはいなかった気がします。

• 猫好き

猫好き

少数派でもないんですね、聞いてみて良かったです。購入検討してみます。
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月29日

少し調べてみると、礼服はできれば避けた方がいいようですよ。
というのも、入園式に礼服で出席するのは園長先生や来賓の方々が多く、普通のお父さん方はスーツが多いです。
必ずダメというわけではないですが、礼服だと目立ってしまったりしてしまうかもしれない、とありました。
ダメではないですが、スーツの方が無難かなぁと思います。

• 猫好き

猫好き

そうなのですね、詳しくありがとうございます。変に目立つくらいならスーツを買うことも検討した方が良さそうですね。

• 3月29日
おかん

うちも普段作業着だしスーツって結婚式位なんですが、今後1つはあった方が七五三や入園入学などに着られると思い1つ買いました!

• 猫好き

猫好き

確かに今回限りのことではないですし、今後も考えれば買っても損はないですね。相談してみます。

• 3月29日