※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

安定期の妊娠中に国内旅行を考えています。先生に相談したら、特に問題ないと言われました。他の方の対応はどうでしょうか?

こんばんは🌙*゚

安定期に入り、最後に主人とふたりで旅行へ行きたいと考えております。
希望の場所は国内ですが飛行機の距離なので先生に相談しようと病院へ行ったのですが、
内診やエコーをすることもなく腹痛とかなければ大丈夫ですよ!と言われました。
再来週に検診があり旅行はそのあとの予定ではあるのですが...
予約しちゃうとすでにキャンセル料がかかるので...😂

妊娠中旅行へ行かれて事前に先生に相談された方、対応はどんな感じでしたか?

コメント

内診しました!子宮頸管や子宮口をチェックして問題ないと判断されましたが、渡航先で何かあった時は自己責任だからね、動けなくなるからお金もかかってくるからね。と念を押されました😂
行き先は実家だったので何かあって入院になっても大丈夫かな〜と思ったので行きました!

• ママル

ママル

やっぱりなにかしらチェックはするはずですよね😣
    ご実家だと安心ですね😊
    ありがとうございます!

• 3月29日

こんばんは🌟
私は検診でエコーした後に相談しましたが、経過が順調だから飛行機も別に問題ないよーって言われました!
母子手帳も忘れずに持ってねって感じで、結構軽くOKされてびっくりしました🤣

• ママル

ママル

ありがとうございます!
    行きたい日にちが次の検診の一週間後なので
    そのときになにか言われても今更...って思っちゃいそうで(笑)
    適当な先生なのかな~😅

• 3月29日

22週くらいでフライト1時間半ほどの場所へ行きました!

事前に先生にも話をしましたが「無理しないでね~」くらいあっけらかんとしたものでした😂もちろん、何かあれば自己責任ですし、食事や移動手段、日程には気を配りました。

ちょうどつわりが終わったくらいだったのでリフレッシュできて良かったです。
朝もゆってりスタート~夜は早めにお布団に、みたいなゆったり旅行で楽しんできてください😊
素敵な思い出になりますように✨

• ママル

ママル

そういう先生もいらっしゃるのですね!!
    うちもそうでほんとびっくり!(笑)
    自己責任はもう大前提ですもんね😅
    ちゃんとスケジュール計画立てないときつそうだな...

妊娠期間にもリフレッシュって必要ですよね😆✌️
    ゆったりスケジュールを立てて楽しみます!!

• 3月31日

退会ユーザー

あ!そういえば、ホテル宿泊中の夜中に激しく脚がつりました!2段階で太ももまで(T-T)泣けるぐらい痛くて、母親が飛んできてくれたので良かったのですが…。いつもより歩いたことと、お手洗いを気にしてた日中の水分不足かなと思います。
    お気をつけくださいね。
    こういうときは男性はあまり的確に対処してくれません…事前に教えておいた方が良さそうです💦

• 3月31日
  • ママル

ママル

妊娠すると脚がつりやすくなるといいますよね😣
    主人にはお願いしておきます...
    こういう実際あって困ったことを教えていただけてとても助かります!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あんず

14週に結婚式でハワイ行きました😅
流産傾向もないし、14週なら落ち着いてくる頃やし行ってきてもいいよ〜て言われました👏
帰ってきて疲れで少しお腹張ってしまい1週間仕事休みましたが💦
出発前々日に検診入れてくれたのでそこで最終チェックしてくれて、帰ってきて3日後くらいにまた診てもらったかんじでした😌😌

• ママル

ママル

ハワイめっちゃいいですね😍
    張りがあったみたいですが無事に生まれてよかったです!!
    検診が出発の一週間前なんですよね😅
    その次の検診も帰ってからだいぶ経っちゃうな...
    実はもう予約しちゃったので、体調変わらなければ行ってきます!!!

• 3月31日