※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

38週5日の検診で、子宮口が1センチも開いておらず、次回までに出産できない場合は子宮口をやわらかくする注射を受けることになりました。内診で痛みを感じた方はいますか?

38w5dです。
今日検診で、内診してもらいましたが
まだ1センチも開いてないといわれました。
赤ちゃん大きめなので次の検診までに
出産できなかったら子宮口をやわらかくする
注射うつことになりました。

おそらく内診でグリグリされて痛かったのですが
子宮口1センチほどですぐ陣痛につながったかた
とかいらっしゃいますか?

コメント

こはご

私予定日の検診で子宮口全く開いておらず、赤ちゃん頭も骨盤にハマってなくてフワフワしてるよ〜!って言われて、そのまま子宮口柔らかくする注射打たれて2日後に産まれましたよ😂
これはきっと計画分娩になるねー💦5日後にまた柔らかくする注射打ちに来て〜と、言われてましたが急に陣痛が来て、頑なに閉じてた子宮口も病院着いた時には全開でした😅
出産後、注射で陣痛起こすわけじゃ無いんだけど、急展開だったね💦と、言われましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    注射で効果あるんですね!!
    はやく打ちたいきもしてきました!笑
    急な陣痛にもビクビク😭しますね!!!

    • 3月29日
Moana❀.*・

私は陣痛始まっても子宮口開いてませんでしたよー😭
陣痛と共に開いて行きました🙋
なのでそんなパターンもあります😊
初産婦さんですか??
でしたら時間かかるかもしれませんが
助産師さんが内診で子宮口開ける手伝いしてくれたりもしました😊

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    子宮口ひらいてなくても
    陣痛始まることあるんですね😭
    私初めての出産でビクビクしてます😭

    • 3月29日
はる

私も全然開いてなかったので、バルーン入れました!
そしたら、その日腹痛が少し来て、3cm開いたのですがそっから1週間後に陣痛きました笑
なかなか開かないので、子宮口を開かせる注射と陣痛促進剤を打って出産しました!🥰

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    バルーンすごく痛いって
    聞きます😭一週間ごだとけっこう
    ながかったですね😭やっぱり
    人それぞれなんですね😭

    • 3月29日
はじめてママリ🔰

私も大きめで同じ事言われました!
初めて内診グリグリした時
全然開いてないと言われましたが
その次の日に産まれました😂

グリグリされたのは午前中で
その夜9時に布団に入り
なんか痛い?くらいで
次の日の朝4時までに
だんだん痛みが増して
耐えられず病院に連絡しました!
が、まだ1センチしか開いてなく、
帰らされてそのまま8時まで耐えて
限界来てまた病院へ!
それでもまだ2センチ、、、
ですがそのまま入院して
14時過ぎに産まれました!

ドキドキですよね😣
出産頑張って下さい💪!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちなみに39週で出産しました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    わー羨ましいです。
    私もそうなることを祈りたいです😭
    同じパターンにならないか
    願うだけですww

    • 3月29日
くるまい

38w3dの内診で子宮口1センチほどと言われてて自宅に戻ったら本陣痛と破水でその日の夜入院しました!
入院するときと子宮口1センチほどしか空いてなかったです🤣🤣
ですが次の日の朝には産まれてました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    羨ましいです!!
    私もはやく赤ちゃんに
    会いたいです^_^🌟

    • 3月29日