※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

39週の初産婦が、膣にチクチク感や生理痛に似た痛みを感じています。10分以上続いている痛みが前駆陣痛かどうか、また便秘が原因かどうか気になっています。

前駆陣痛とはどんな痛みでしょうか?

39週の初産婦です。
昨日の検診では、子宮口1センチで
まだの様子でした。

昨日の夜は膣がチクチクしたり
(そのあと気づいたら寝てました💦)
今は、横になっていると
生理痛に似た重さや、チクっとした痛みがあります。
これが前駆陣痛なのでしょうか?
最近、満足に便がでていないので
そのせいですかね?

ちなみにちゃんと測ってないのですが
10分以上は続いていました

コメント

Moana❀.*・

私は膣の痛みよりお腹から腰にかけて
ぎゅーっと引っ張られると言うか、
絞られる痛みでした😭
私的には本陣痛も、前駆陣痛も
痛みの種類は同じで、
規則的に来る、遠のかず痛みがどんどん増していくのが本陣痛って感覚です😊
痛みの感じ方はそれぞれなので
痛くても間隔バラバラ、それ以上強くならないなら前駆陣痛かな?と思います😊✨

  • めろん

    めろん

    絞られる痛みだったのですね💦
    想像するだけでも耐えられなさそうです😭
    いつ陣痛がくるのか、、
    非常にソワソワしてます😱

    • 3月29日
y

前駆陣痛はチクチクだったような
お腹が張る感じがあって痛かった気がします!

陣痛は違う痛みなのですぐわかると思いますよ!

10分も続かないので!

  • めろん

    めろん

    チクチク同じです‼︎✨
    お腹が張るっていうのが
    今までもよく分からなかったので
    前駆陣痛なのかも気付かないまま過ぎてしまうのではないかと、不安でしょうがないです😱笑

    • 3月29日
  • y

    y

    前駆陣痛は気づかなくても
    本陣痛はすぐわかると思うので
    心配しなくて大丈夫です!

    私は膣がチクチクでなく
    お腹がチクチク痛むという感じでしたよー!

    • 3月29日
  • めろん

    めろん

    膣のチクチクは前駆陣痛とはまた違う何かだったのかもしれないですね!

    本陣痛ドキドキします💦
    いつやってくるのか、、
    乗り越えられるのか、、
    やるしかないですね!笑

    • 3月29日