※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛が急になくなりました。心配ですが、大丈夫でしょうか?

妊娠初期です。腹痛が急になくなったのですが大丈夫ですか?
いま5w6dです。
妊娠発覚した4週半ばくらいから毎日生理痛のような下腹部痛があり、特に夕方〜夜にかけてチクチクとした引っ張られるような強い痛みがありました。
寝転ぶと15分くらいでよくなっていて、先生からも子宮が大きくなる痛みだから大丈夫だよと言われました。
卵巣チョコレート嚢腫があるためそのせいもあるかもとのことでしたが、今日急に腹痛がなくなりました。
昨日まで若干あった吐き気もなく、成長が止まったのかな?と心配です。
出血はありませんが、昨日の夜今までに感じたことのない激しい痛みが一瞬ありました。
腹痛がなくなると良くないでしょうか?

コメント

もも

胎嚢確認はできました。5w2dで13ミリくらいです。

あっちゃん

私も、チクチクありましたけどある日「あ、そういえばチクチクか無い!」って感じで気づいたら無くなってましたよ😌
そんなに心配する程の事でも無いと思います💦

きーの

同じく5w6dで2人目妊娠中です。
私も引っ張られるような痛みがあったんですけど、ここ数日なくなりました。
出血がないのであれば、大丈夫だと思いますよ(^^)
流産経験もありますが、その時は腰が重いような鈍い痛みと出血があったので、そんなに気になさらなくても大丈夫だすよ!きっと!