※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

大牟田市の産婦人科で迷っています。河野産婦人科と村尾産婦人科を見学済み。明日は東原産婦人科へ。出産経験者の意見が知りたいです。

大牟田市の産婦人科で、どこにするか迷っています。
今のところ河野産婦人科と村尾産婦人科は見学にいきました。

河野さんは一時金以内で収まりそう。ごはんも美味しいと口コミですね。
個室の設備はすこし年季がはいっていますね。

村尾さんは設備がきれいですが、運が良ければ一時金以内でという印象です。
おやつにスイーツが出るのは嬉しいな。
母親学級に力を入れているイメージ。

明日、東原産婦人科にいこうと思っています。

この3つの医院で出産されたかた、いかがでしたか?

一時金で済んだか
ごはんは美味しいか、個室で食べれるのか
先生の印象
母親学級や産後ヨガなどの実施、金額

などなどお聞きしたいです。

はじめての出産なので、迷いに迷っています。
自然分娩、母乳でいけたらなーと思ってますが、全然決められないでいます。
NICUは市立病院しかないようなのですが、ごはんが美味しくないらしいのと、とりあえずの問題はないので個人病院にしようと思っています。

コメント

まめ

こんにちは😃
河野さんで出産しました!
金額は帝王切開でも一時金内でおさめてくれます。私の場合。予定日超過→誘発で事前入院→陣痛→緊急帝王切開のフルコースでした。医療保険の書類のために診断書を書いてもらったので2000円程オーバーしましたが、それがなければ大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ご飯は普通に美味しかったですし、量も多かったです。おやつはせんべいや饅頭など少量で、お腹が空いたので旦那に買ってきてもらってました🤣個室でたべれます!
先生はサバサバしています。親身になって時間をかけて話すタイプではないですが、聞けば答えてくれます。体重管理にもそこまで厳しくはないです。看護師さんたちもやさしいですよ❤️
母親学級は1度だけ、産後ヨガは実施はされてるようですが参加しなかったので分からないです💦
村尾さんは母乳育児に力を入れてあると聞きました。河野さんでも母乳マッサージはされますが、絶対母乳ー!っていう感じではないです🙋‍♀️
仕事をしながらだったので、診療時間が長く、待ち時間が少ない河野さんにしました👶

• かお

かお

お返事ありがとうございます!
    最初に河野さんに行って、質問も整理せずに行ってしまったので参考になります!
    河野さん、人気なのに待ち時間少なそうですよね。不思議です。
    そして一時金内に収まるのは魅力的ですよね…!
    ただ、初産なのでいろいろ教えてくれる方が心強くて、迷ってます…😥
    昨日村尾さん行ってきて、母親学級やってて決めきれなくなってきました…

なにを一番にするかですよね…
    難しいです。

• 3月29日

私は村尾さんで出産しました。友達もほぼみんな村尾さんです。私は高血圧になり保険を使ったので参考になりませんが手出し数千円でした。
産後おっぱいマッサージも受けました。ご飯は減塩食でしたがとっても美味しかったです!夜のおやつが楽しみでした。マドレーヌやカステラ、どら焼きなどありました。先生はほんわかしています。先生が大丈夫と言えば安心しますw大学病院の先生はエコー撮るのが上手いです。
助産師さんは個人的に好きな人と苦手な人がいます。
産後頼れる人も旦那しかおらず育て方など不安な気持ちを先生に言うといつでも赤ちゃん見せにおいで!と言ってくださり、結構頻繁に通っていました。

• かお

かお

お返事ありがとうございます。
    エコー専門の先生がいるらしいですね。村尾さんのおやつ魅力的ですよね〜。美味しそう。
    助産師さん?看護師さん?の話は割と耳にするので心配になります…

• 4月1日
にゃひん

私は河野産婦人科で出産しました✴
一時金以内でおさまります。

先生はとってもサバサバされており、たんたんと、話されます
体重のことは全然厳しくないです

看護婦さんがとても優しくて
私は入院中、産んだばかりで色んなことが不安な気持ちが沢山ありましたが看護婦さん達の優しい声かけに救われました💕
混合をおすすめされます。
お母さんの負担を考えるとミルクもあげてたほうがいいよ、と。

畳の部屋で
布団も借りれますし
ご主人も一緒に泊まることもできます
わたしのとき部屋は毎日 移動してました。日に日に部屋のグレードがあがってました ワラ

• かお

かお

河野さんは先生がサバサバしているそうですね〜。看護師さん優しいのは嬉しい…

毎日お部屋移動とは珍しいですね。料金は一般病室だったんですか??

• 4月1日
  • にゃひん

にゃひん

ほんと看護師さん優しくて
    私は出産したあとも子供の体重管理で何度も通ってました‼(なかなか増えなかったので)

ですが河野さんが産後のケアもされていること知らなかった方、周りには結構いました💦

私は母乳がでにくかったのですが
    それも看護師さんにも体重管理に郁とに相談したりしました。

私は一般の病室でしたよ✨
    ちょうど私が出産したときは
    出産が立て込んでたみたいで部屋の空きがあまりなかったみたいで💦
    毎日移動は正直、産後はきつかったですが最終日やその前日は広い部屋でしたのでお見舞いにきてくれる人は狭くない部屋なんでゆっくりできたみたいです

• 4月2日
  • かお

かお

えー!河野さん産後ケアされてたんですね!見学に行った時、特に仰ってなかったのでないのかと思ってました…

病室広くなるのは嬉しいですが、移動は大変でしたね。

• 4月3日
ママリ

こんにちは!
3月に東原産婦人科で出産しました😃

私の場合は
普通分娩ー昼出産ー
破水⇨子宮口開かずバルーン⇨促進剤⇨陰部神経ブロック⇨吸引分娩
になりました!

ご飯は毎回ボリュームもあってかなり美味しかったですよ⭐︎また食べたいなぁ…って今も思います笑

お部屋は個室のみです!
普通室⇨3000円
特別室⇨6000円
私は普通室にしましたが
綺麗で全く問題なく過ごせましたよ♪
特別室は部屋が広くてシャワーもお部屋についてるみたいです!泊まりにきた旦那さんも使えるようです!(友達談)

先生は優しい雰囲気の先生ですが声が小さいので聞き取りずらいかも笑
でも、周りの看護師さん達がハキハキされてて通訳?もしてくれるので大丈夫です笑笑🙆‍♀️

母親学級は参加したことないので分かりませんが料金は無料で、マタニティヨガ、産後ヨガなどは一回無料券がもらえてその後は1回500円で安かったですよ

あとは、退院までに一度
フェイシャルマッサージをしてもらえます😆

上の分娩内容と普通室で、
2万円弱のオーバーでしたが大満足でした✨

• かお

かお

お返事ありがとうございます
    東原さん、プラス2万くらいでいけるんですか!もっとするのかと思ってました!
    そしてフェイシャルしていただけるとは…素敵ですね…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして!今日から39週になり、河野産婦人科にお世話になってます。
先生はとてもサバサバで、私には合ってます。優しい先生です!サバサバのおかげもあり、看護師さん達との連携もとれてるようで、待ち人数多い時でも結構早く呼ばれます。たまに30分以上待つこともありました。
出産費用は、受付の方の説明で一時金にプラス一、二万多く払っていただく可能性ありますとのこと。赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんの聴力検査や病気の検査費用がかかるのでその分プラスとのことでした。検査は任意ですが、受けておいた方が安心なので、たいていお母さん達は費用出してでも検査受けるとのことでした。皆さんとても感じがいいですし、悪阻で入院した時も看護師さんの言葉にとても安心させられました。母親学級(一時間程度の説明)で入院時に必要な物を教えてもらいますが、もし外出先でいきなり陣痛来て入院となり手ぶらで病院へとなっても必要なものは産院に全部ありますとのこと。産褥ショーツやナプキン等も用意してるし、基本心配はいりませんと言われてました。

• かお

かお

河野さん、やっぱり人気ですね〜。
    いきなり入院でも大丈夫なのは心強い!
    河野さんってオプションというか、最低限のことしかないのかなーなんて感じてましたが、そんなことなさそうですね!

• 4月8日