※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。アップリカのコランハグ+インサートと、ベビービョルンオリジナルを検討中。生後1ヶ月で新幹線移動予定。使用経験者の意見を聞きたいです。

抱っこ紐をどれにするかで迷っています。
今検討してるのがアップリカのコランハグ+インサート、そしてもう一つは新生児時のみベビービョルンオリジナルで首が座ったらコランハグ、もしくはエルゴにしようかと思っているのですが…

実際に使っている方ご意見ください(>人<;)(インサートは窮屈、横抱き嫌がる、装着簡単、などの話は聞いたことがあります)

ちなみに里帰り出産のため生後1ヶ月過ぎに新幹線に2時間ほど乗る予定があります。

コメント

ママリ

エルゴ+インサート使ってます。
私にはすごく難しく、何回も練習しました。

メリット…
腰が痛くなりにくい
インサートつけてるととても暖かそう

デメリット…
機嫌が悪い時に付けるととても嫌がってつけられない
新生児の時に足がエルゴから出ないので、赤ちゃんの足が赤くなりやすい
付けるのに練習が必要

ですかね(^_^;)
私はすでに買ってしまい、買い足すお金ももったいないので我慢してますが、ベビービョルンのほうが抱っこで寝たらそのままおろせるみたいだし、そっちにすれば…と思いました(^_^;)

• けぇちゃん

けぇちゃん

友達も難しいって言ってました!でも絶対エルゴいいよと薦められて(笑)ベビービョルンオリジナルはセールで買えば5千円しないので新生児時はやっぱりオリジナルがいいですかねー(^^)

• 2月24日
ブラッドオレンジ

初めまして。抱っこ紐悩みますよねー。
私はコランハグ+インサートを使っていましたが、子どもが大きくなってインサートはすぐ使えなくなりました。使えたのかもしれませんが、窮屈そうで…。
友達から、ベビービョルンを借りて首が座るまでは、ベビービョルンを使ってました。
知っていたら、インサート買わないでベビービョルン買えば良かったと後悔しましたよ〜(´Д` )
コランハグは使いやすいですし、メッシュだから通気性が良いので良いと思いますが、エルゴを使った事がないので、どちらが良いかは分かりません。ただ、圧倒的にエルゴを使ってるママさんが多いので、使い方合ってるかなー?とか不安になったら相談できるのが、エルゴは良いなと私は思いましたよ(^-^)

• けぇちゃん

けぇちゃん

初めはコランビギにしようと考えたんですが片方の肩だけで支えるから痛そうかなって(>人<;)
    割と友達もエルゴ使ってる子が多いんですが見た感じ足結構開いてるなーって思ってコランハグも候補に入れました(笑)
    エルゴかコランハグかは試着で決めたら良さそうですね!

• 2月24日
towa

コンビの新しい抱っこ紐、すごくいいですよ!
新発売だそうなんですけど、エルゴのインサートみたいに足を収納するのではなく、インサートから足が出るようになってるので足が気にならないかと!
ただ、使用は1ヶ月からだとか…
私は妊娠まだですが色々グッズなど調べてたら出てきました😌
参考にしてみてください!

• towa

towa

画像です!

• 2月24日
  • towa

towa

インサート

• 2月24日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

すごい!新発売の情報しかも写真付きでありがとうございます*\(^o^)/*
    お値段も良さそうなのでお店でも見て検討してみます♡

• 2月24日
ジャンジャン🐻

インサートは寝かせる場所がないとつけにくいのでめんどくさいですよー^_^;

外出先とか、車からつけてくとか、とにかくめんどうヽ(;▽;)ノ笑

ビョルンオリジナルなら二人目生まれたときもすごく重宝しますよー^_^

重くなると肩は痛いけど、楽で安定感あるので安心ですよ^_^

• けぇちゃん

けぇちゃん

確かに車からは面倒くさそうですね^_^;
    保育士してた頃腰紐なしの抱っこ紐でおんぶ結構してたので首座るまでの重さなら大丈夫な気がします*\(^o^)/*

• 2月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保育士さんなんですね^_^

だったらビョルンなら1分あればつけられますw

• 2月24日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

装着が簡単だと助かりますね!ビョルンオリジナルの方向でいきたいと思いますー🎶

• 2月24日
koimo☆

うちは首が座るまでベビービョルンでその後エルゴを使っています。

個人的にどちらもすごく使いやすいと思います。

ただベビービョルン腰ベルトがないので全体重が肩にかかり、後半は結構痛かったです💦

エルゴ+インサートは使ったことはないですが、周りを見てると夏場は結構暑そうでしたよ。
ちょうどインサートを使うのが暖かい時季だと思うのでそれも含めて検討された方がいいかもしれないですね!

• けぇちゃん

けぇちゃん

首座る頃だと何キロくらいでしたか?保育士してた頃腰紐なしの抱っこ紐でおんぶ結構してたんですが10キロくらいの子なら大丈夫でした!疲れたけど(笑)
    生まれるのが初夏なのでインサートは暑いかもですね…

• 2月24日
  • koimo☆

koimo☆

保育士さんなんですね😊
    10キロ!?すごいですね!!

私は7キロ越えたあたりからもう辛かったです💦笑
    エルゴに切り替えた時は8キロに届いたくらいでした。
    私の場合は30分もすれば疲れよりも肩に激痛が走って肩紐が食い込むような感覚でした😱

その頃は歩いて10分くらいのスーパーに買い物行くくらいしかしなかったので、子供+両手に食料品の重りをぶら下げて歩くのが何かのトレーニングかと思うくらい重労働だったのを覚えています💨
    肩が痛すぎて少し歩いては肩紐のポジションを少しずらしまた歩いてはを繰り返して家まで帰っていました😅

でも、そうなる前までは着脱しやすいしビョルン使いやすかったです!
    旦那はまだ大丈夫~と私がエルゴに変えてからもしばらくビョルン使ってました!

• 2月24日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

抱っこ+買い物荷物はキツそうですね…
    買い物はベビーカーかしばらくはネットスーパーでしのごうかと思います(笑)

• 2月25日
☆みそママ☆

私もベビービョルン→エルゴです。
出産前に色々見に行きました!
ベビービョルンセールでエルゴ+インサートより安く買えたので、妹に出産祝いで買ってもらいました( ^∀^)
小さめだったのでビョルンで良かったです。
半年くらいでエルゴにしました。
ビョルンの前抱っこかわいいですよ~

• けぇちゃん

けぇちゃん

セールは赤ちゃん本舗ですか?あれって毎月まってますかね?今住んでるとこは赤ちゃん本舗なくて地元にあるんですが里帰りがらいげからなので今月のセールは行けなそうなんです(T_T)
    毎月セールあればビョルンオリジナルの購入は決定にします!

• 2月24日
☆みそママ☆

そうです!赤ちゃん本舗でした。
ちょこちょこやってますよね(*´∇`*)
毎月やってるかどうかはわかりませんが…私も里帰り先で買いました!

• けぇちゃん

けぇちゃん

ちょーど今まさにビョルンオリジナルが5千以内で買えるので買いたいんですがねー^_^;次がいつかわからないなら実母に頼むべきですかね?

• 2月25日
m,m

私は出産前にエルゴを買い、友達からインサートを譲ってもらいました😁
抱っこした感じは良いのですが、インサートを着けてエルゴに入れるのがひと苦労💦
車では絶対に時間が掛かると思い、ベビービョルンオリジナルを買い足しました❗
ベビービョルンは装着が簡単で、車の中でもすぐに出来ました💡
首がすわったらエルゴにしますが、しばらくビョルンかなーと思います☺
自宅でのおんぶは昔ながらのばってんのおんぶ紐を買おうかと❗
ワタシも保育士ですが、あれが一番安定感ありますね❗

• けぇちゃん

けぇちゃん

インサートやっぱり面倒ですよね(笑)ここの回答みて実母に赤ちゃん本舗で今セールやってるのでビョルンオリジナル買っておいてもらうようお願いしちゃいました♡次のセールいつかわからないし^_^;
    保育士さんなんですね♡バッテンのが一番安全なんですよねー🎶でもおっぱい目立つのと肩への負担が辛かったです(笑)

• 2月25日