※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハンドメイドで販売を考えているけれど勇気が出ません。販売経験者から励ましをもらいたいです。

ハンドメイドが大好きで子供達の物をよく作ります、販売を考えているのですがなかなか勇気がでません(>_<)
ハンドメイドで販売をされている方
私に勇気を下さい(>_<)

コメント

あお

えー!
凄い!
どんなん作ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらためてどんなの作ってるかと聞かれると恥ずかしいです(>_<)
    保育園で使う、手拭き、前掛け、移動ポケット、コップ入れ、上履き入れ、
    ホットフッィクを使ったデコ、ロゼット、クルミボタン、お弁当用のゴムなどなど小物系が多いかな?と思います😊以前は洋服も作成していたのですが私にしっくりきたのが小物系だったので今は小物系でぼちぼち作ってます😊
    でも他の方の作品をみると販売するのに勇気がいります(>_<)

• 3月29日
  • あお

あお

ぜひ売ってみましょう!
    とりあえずやってみないとわからん!笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    やってみないとわからないですよね🤗コメントありがとうございます(^^)

• 3月29日
  • あお

あお

作れるのほんまに凄いですね!
    憧れます……✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は保育園で指定サイズのお弁当袋を作る事になり、高校生ぶりのお裁縫でした(>_<)なので最初は訳もわからず作成。やっている内にハンドメイドが好きになりました🤗
    ぽんさんもお子様が保育園などに通うようになると何か1つは作ると思いますよ😊
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月29日
  • あお

あお

私もがんばります!!笑
    売れますよーに🙏

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月29日
あやこ

何も考えずに出品しましたよ!
売れたときの喜びは素晴らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
    どれくらいの頻度でうれますか??

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

半数は即日売り切れです!月に40着は売れてます。ちなみにリカちゃんの服を作ってます。最初は気軽な気持ちで出品しましたが、慣れてくるとクレームとか怖いなって思ったり、丁寧に包装したりお客様が向こうにいるってことを意識して出品するようになりました。自分のプロフィールは充実させたほうがいいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に40着ってすごいですね😊
    そんなに売れていると1日作品を作ってる感じになるのでしょうか?
    差し支えなければどこで販売しているのでしょうか?

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

子供のものをずっとメルカリで売ってたのでメルカリです!娘のものを買うときにリカちゃんの服を見つけて購入したことがきっかけで作るようになりました。仕事もしてるので作るのは休みの時だけです。休みは週3で一日4~6点くらい作ります。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日4から6着、作成するのですね😊
    中々、大変な感じですね(>_<)
    でも楽しそう😊
    こちらで質問して不安や疑問が解消した気がしました🤗
    お忙しい中お返事を下さりありがとうございました😊
    販売頑張って下さい🤗

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

頑張りましょう!!

• 3月30日
おのママ

私も昨年6月からハンドメイド商品販売してます(*ˊᗜˋ*)⋆*3つのアプリで販売していて、主にベビーグッズやベビー肌着、スモック(オーダーもやってます)です(✩´꒳`✩)
ぼちぼち売れてる感じですが、オーダーはリピーター様も少しずつ付いて下さっています( ´꒳​` )
制作時間が限られているので、在庫増やすのがなかなか進まないですが、いつかマルシェなどで販売してみたいなと思ったりしています(✩´꒳`✩)
色々作れるのなら、販売してみると楽しいですよ((( *´꒳`* )))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
    3つのアプリで販売しないと、やはり難しいのでしょうか?

• 3月30日
  • おのママ

おのママ

各アプリで売れる商品と売れない商品があるので、バランス取るためにやってますが、2つのアプリがよく売れて、3つ目はたまーに売れます( 。º﹏º。 )

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで売れる商品が違うのですね😊勉強になります😊
    差し支えなければお使いのアプリを教えて頂きたいのですが(>_<)
    無理なら大丈夫です🙆‍♀️

• 3月30日
  • おのママ

おのママ

minneと、creema、ラクマです( ´꒳​` )
    creemaはあまり売れず、ラクマが1番売れます(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

アプリ教えて頂きありがとうございます😊この3つを少しのぞいてみます😊

最初にコメントした方とかぶりますが(笑)まずは販売しちゃいましょう( ˶´⚰︎`˵ )

私も軽い気持ちで材料の消費をするためだけに、販売したのにも関わらず今は完全にハンドメイド中心の生活になってます😂

本格的にやろう!と材料揃えたりするより、今あるもの、作ってみたものを販売して、反応を見てみるのもいいかなと思います♡