※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
雑談・つぶやき

愚痴です。最近なんでもやりたがる娘。多分イヤイヤ期もはいり自我がつ…

愚痴です。すみません😭
最近なんでもやりたがる娘。多分イヤイヤ期もはいり自我がついてきて。
イライラしちゃいけないのはわかってるけどイライラします。
眠いとすんなり眠らず限界まで理解不能ないたずらをしまくって、結局泣き喚きながら寝る。
急遽保育園も決まり、すこし気持ちにもゆとりが出るのかなと思いながらも準備に追われる中相手をしながら夜な夜な作業はしんどい。
そして母も休みの日は面倒見てくれるんですが
今実家でお昼寝してる娘をみて思うのは

なんで実母って子育て3人もしてるはずなのに家をある程度片付けられないのか。私たちが小さい頃からこんなんなのか。
小さい孫がいるんだから危ないものを直しておいてほしい。毎度行くとコップだの、ハサミだの、毛抜きだの、散らかしても文句言えない棚の置き方。
今日もそこに積んであった絶対古すぎて使わない地図の束を散らかしてた。
直すの私。母はダメだよーって言うだけ。
いつもはズボラな母だから仕方ないとは思うんだけど
今のイライラにかぶさって余計に腹が立つ。
いっそ誰もいない日に旦那に娘を預けて私が断捨離してしまいたい。勝手にあれこれ片付けてしまいたい😭
それはそれで文句言われる。いつもあそこにあったアレがないとか言い出す。

こんなんで里帰りとか無理。
まぁ、実家と自宅車で15分の距離なのでおそらくうちに母が通う形になるのは確実だろうと思った。。。😫
私はこんなんで2人育てられるのだろうか😓💧
イヤイヤ期、これからもっとひどくなるのかと思うと精神が保てそうにない。

コメント