※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊娠・出産

船橋中央病院と船橋市立医療センターについて、検診の4Dや分娩費用、お祝い膳、お部屋の人数、病院の雰囲気など知りたいです。

船橋中央病院と
船橋市立医療センターの話が聞きたいです!!

検診の際4Dはありますか?
分娩の費用、お祝い膳、お部屋の人数
病院の雰囲気、など知りたいです!!

コメント

はな

友人が医療センターでのお産でした。
分娩費用は一時金でまかなえるそうです。(帝王切開はわかりません)
お部屋は4人かな??って感じです。
私がそこの病院で出産したわけでは無いので情報少なくてごめんなさい💦

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

わざわざコメントしてくれて
    ありがとうございます😭💭
    ちょっとでも情報がわかって感謝です✨ありがとうございました^^*

• 3月29日
みち

去年夏に船橋中央病院で出産しました!
分娩費用は双子で帝王切開だったため、一時金でまかなえました^ ^
産前も含め1ヶ月半ほど入院してたので、普通の病院食を食べてましたが、追加料金払えばお祝い膳に変更できるとの案内がありましたが、帝王切開後の痛みと双子のお世話で食事どころじゃなく、変更しませんでした(笑)
産後は個室に移りましたが、産前は大部屋で過ごしました。4人部屋で、窓際だとクーラーが寒かったです💦
助産師さん達は皆さん良い方で、お話しやすかったです😊

みるくちょこれーと♡

コメントありがとうございます✨
    船橋中央で出産されたのですね👶
    女の子の双子ちゃん凄く可愛いんだろうなぁ💓
    1時金でまかなえたと聞けて安心しました💦やっぱり船橋医療センターより船橋中央病院で出産される方が多いんですかね?
    お祝い膳は追加料金で付けてくれるのですね☺️💭でも確かに産後それどころじゃないですよね😭💦
    産前大部屋の産後は個室がよさそうです☺️✨

産声の録音した物を頂けるとママリで見たのですが貰えましたか?✨

• 4月3日
  • みち

みち

私の場合、双子と分かった時点で産院から転院になり、NICUがある船場中央病院を紹介されました!NICUがあった方が安心ですよね😊
    お祝い膳でなくても産後は1度だけ普通の病院食に伊勢海老が付きました!産後はおやつも毎日出ましたよー!
    産声を録音する物は貰えます😊でも帝王切開の場合は録音できないので、後で自分で泣き声録音してくださいとのことでした(笑)経膣分娩なら録音してくれると思います!

• 4月3日

みるくちょこれーと♡

NICUは船橋中央病院だったらあるんですね◟̆◞̆✨あたしもNICUがある所を希望です💭一応ハイリスクで今は千葉大にかかっていて💦お産に70かかると言われたので悩んでました😭6週目までは双子ちゃんだったのですが9週目の検診で1人になってしまい残念です😢みちさんの双子ちゃんが無事に産まれてくれて良かったです☺️
    普通の病院食で伊勢海老がついてたって豪華ですね😳!!凄い!!おやつも出るんですか!?✨予想外でしたwww

産声録音した物もやっぱり貰えるんですね☺️でも確かに帝王切開じゃ難しいですよね💦4Dは見れるのでしょうか🤰あと臍の緒って貰えましたか?

何個も聞いてしまってすみません😭

• 4月3日
  • みち

みち

お産に70万は高すぎですね😱私は1ヶ月半の入院で、産後は個室に変更しても65万くらいでした!船橋中央病院が受け入れ可能か、早めに電話で確認した方がいいと思います!
    双子ちゃんだったのですね。とても悲しいですが、お腹の子の為にも出産まで無理せず過ごしてくださいね!
    病院食も入院が長いと献立の選択ができるので、そんなに嫌な食事は無かったです😊産後のおやつは献立に無かったので私もビックリでしたw
    臍の緒は木箱に入れて出産当時に貰えましたよー!
    4Dは私の入院中に導入されて、1度だけやってもらいましたが、既にお腹がパンパンであまり見れませんでしたw
    今は通常の検診時も導入されてるかもしれませんね!

• 4月3日

みるくちょこれーと♡

70とかやばいですよね😱帝王切開だと80位って言われました💦
    産後は個室に移動しても双子出産の1時金でまかなえた様でよかったです^^*
    そうですね!早めに受け入れ可能か確認したいと思います😭💭
    ありがとうございます😢お腹の子のために無理しないように過ごしたいと思います(;_;)
    病院食は長期入院になる場合、献立が選べるんですね✨嫌な食事はなかったと聞けてよかったです😍💦産後のおやつ、楽しみになりましたー!(ここで産めるかまだわからないのに笑)
    臍の緒はちゃんと木箱に入れて貰う事できるのですね!千葉大は貰えないと聞いてて少し残念に思ってました😭
    4(Dはまだ導入されたばかりなんですね😳聞けてよかったですー😭❣️
    あと、立ち会いってやってますでしょうか💦

• 4月3日
  • みち

みち

千葉大高すぎて驚きです😱
    病院食は選択できるまでは、野菜や魚とか正直あまり美味しくなかったですwその反動で選択できるようになったら肉や揚げ物、麺ばっか選んでました😂おやつも和菓子だったりプリンだったり美味しかったです!
    臍の緒貰えない病院もあるんですね💦
    立ち会いは、帝王切開だとダメですが、経膣分娩だとできるみたいです!予定日が近づくと、バースプランを提出するので、その時に立ち会い出産を希望と書けば説明があると思います😊

• 4月3日

みるくちょこれーと♡

ですよね!!!だからどこか別の所で大きい病院無いかと探してたら船橋中央が目に入りました😊💦鎌ヶ谷に住んでるので少し距離はありますが…千葉よりは!笑
    病院食は選択する前まで美味しくなかったんですね😭絶対洗濯したいです!おやつなんて病院で出ると思わなかったので気分上がりました💓
    臍の緒はやっぱり貰っておきたいですよね(;_;)立ち会い出来る所みたいでよかったです✨千葉大は経膣分娩でもできなくて⤵︎
    バースプランあるんですね☺️✨詳しく聞けて本当に参考になります〜😭!!

入院時の持ち物ってどんな物が必要でしたか?💦

• 4月3日
  • みち

みち

返信、下に投稿してしまいましたぁ😂

• 4月4日
ふーちゃん

船橋中央病院の方は、約50万程と聞きました!個室やその他諸々によって変わってくるとは思いますが…。
エコーは4Dもありますよー♫
私はとても親切で安心できる病院だと思っています!NICUもあるので何かと安心です!食事は詳しくはわかりませんが、お祝い膳などあった気がします。

また、友人が医療センターで帝王切開でしたが一時金で賄えたそうです!ただ食事はかなり質素だとの事…。こちらは4Dは無かった気がします。(違ったらすみません)

みるくちょこれーと♡

コメントありがとうございます!
    船中と医療センターの両方の事が
    聞けて感謝です(;o;)💓
    エコーは船中だと4Dあるのですね!
    今通ってる方ですか☺️?
    もうすぐ出産ですね✨頑張って下さい✨お祝い膳もあると聞けて良かったです😍💦

医療センターはやっぱり安そうですね!でも船中がいいなって思えました✨

• 4月2日
みち

千葉大の良いところまったく無くてビックリです😂
ご飯は選択できても、献立がハズレの場合もあるので、ふりかけは必須です!
入院時の持ち物は、出産だけの入院なら、特に必要な物はありませんよー!
ただ、私のように出産前にしばらく入院が必要になるなら、タオルやパジャマやシャンプーなど、すべて必要になります!出産前日にならないとグッズは貰えないので、入院時は凄い荷物で行きましたw

みるくちょこれーと♡

振りかけ、美味しそうなの買って入院したいと思います😂💭入院時の白米って何か多い気がするので振りかけ必須ですね!笑
    出産だけの入院だったら持ち物特にいらないんですか😳それは予想外でした!
    その前に入院が必要なら色々と必要になるんですね!出産前日に貰えるグッズとは何が揃ってるんでしょうか💦

• 4月4日
  • みち

みち

白米すごく多くて最初は残してましたが、慣れてきたら毎日完食でした😂
    病院で貰えるグッズと借りれる物、冊子の写真ですいませんが、載せますね!これが載った冊子も、通院し出したら貰えますよー😊

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

わぁー!写真載っけてくれて
    ありがとうございます😭💕
    凄くわかりやすいです!!!
    産褥ショーツ2枚って書いてありますが自分でも用意しておいた方がいいですかね?💦
    入院はただ怖いとしか思ってませんでしたけどみちさんのお陰でだいぶ気が楽になりました!
    今回とても参考になったのでベストアンサーに選ばせてください🥰

• 4月4日
  • みち

みち

ベストアンサーありがとうございます😊
    産褥ショーツは、私は用意はしてましたが使わず2枚で足りましたー!あとは産前に履いてたでかいパンツにナプキンして過ごしましたが、大丈夫でしたwでも不安なようなら用意した方がいいと思います!
    あと産後着が長いワンピースタイプで、私は足元がスースーしたので、パジャマのズボン履いたり、着圧ソックス履いてましたー!もしスースーするのが苦手なタイプでしたら、ズボンがあった方がいいと思いますよ😊

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

またしてもタメになる情報ありがとうございます(ToT)✨スースー苦手なので着圧ソックス持っていきます!家に腰まであるスパッツタイプの昔買ったメデュキットあるんですが履けますかね💦ですけど大丈夫ですかね💦上まであげればお腹の方までいきます(笑)産後着って自分で用意したものでいいんでしょうか?✨産褥ショーツ2枚で足りたんですね!様子みて後から買っても良さそうです✨

• 4月4日
  • みち

みち

経膣分娩は経験がなく、産後のお腹やお股の痛みとか分からないからピタッとしたものが大丈夫か分かりませんが、私は産後もまだお腹が大きくて、産前に履けていたようなピタッとしたタイツは履けませんでした😂

• 4月4日

みるくちょこれーと♡

あたしも帝王切開になる可能性はあるのでお話聞けてよかったです✨
    傷に当たっちゃうからピタッとしたのは絶対痛いですよね😭💦
    下に履くもの忘れない様にメモしました!振りかけも!笑
    他に持ってた方がいいよって思う物って何かありましたか(´;ω;`)

• 4月5日
  • みち

みち

帝王切開の場合、しばらくおへそまで隠れるくらいの下着しか履けなかったです😂産前のデカパンが産後も活躍しましたw
    他には大部屋の場合はテレビ用にコードの長いイヤホンが必要になります!あと、今は変わってるかもですが、大部屋は充電禁止なので、バッテリーを面会の度に旦那に持ってきてもらってました!でも今後変わるという話も聞いたので、今はどうなのか確認してみてください!
    緊急帝王切開以外の場合、出産の際に好きなCDを流してくれるので、経膣分娩になったら音楽どころじゃないかもしれませんが、用意しとくのもいいかもですね!
    あとは普段ご自身で必要な物だけ持って行けば大丈夫だと思います😊産科病棟からは遠いけど、ローソンもあるので最悪買うことも出来ます👌

• 4月5日

みるくちょこれーと♡

間違えて下に書いてました(;o;)💦

• 4月6日
  • みち

みち

私もこんなデカイパンツ必要になるのか?!wって思ってましたが、けっこう早い段階からお腹も大きくなってきたので必要になりましたwゴムの部分で大きさ調整できるので、いいですよー!最終的にはパツパツで履いてました😂
    テレビに関しては私の時は無料でしたが、下の方が最新情報書いてくれてますね!たまにこっそり充電してましたが、今は堂々と充電できるようですね!

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

デカパンって大体どれくらいのサイズになるんですか😳?お腹すっぽりおおっちゃうんですかね?✨私もまだ少しですがお腹が大きくなってきていてマタニティパンツの検討してたところです🤔ゴムで調整できるのはありがたいですね😍💦
    最新情報知れてよかったです^^*
    ママリの皆さんには感謝しきれないです😭✨

• 4月6日
  • みち

みち

最初はお腹すっぽりおおってたんですが、最終的に私は腹囲110cmを超えたので、もはや普通のパンツと化してましたww普通の下着で締めつけ感を感じてきたようなら買った方が良さそうですね😊

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

双子ちゃんですもんね😱💓
    お腹も大きくなりますよね🤰w
    近々マタニティ服なりデカパンなり
    改めて買いに行こうと思えましたっ
    マタニティタイツとかはワンピースの下にやっぱり履いておいた方がいいんですかね😅💦

• 4月6日
  • みち

みち

私はタイツは買いませんでしたが、マジックテープタイプの腹帯を買って巻いてました😊お腹が支えられて歩きやすくなりましたよー!
    動くのがラクな内に色々買ったほうがいいですね!

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

腹巻タイプの腹帯は今つけてます✨
    ただ単に寒いのが理由で、、、笑
    タイツは買わなかったのですね!!
    ほんと動くのが楽な内に色々と揃えておかないとですね!何から揃えたらいいか全くわからずで何も買ってないです💦

• 4月6日
  • みち

みち

色々揃えようと思ってお店行っても、赤ちゃんの物ばっか見ちゃいますよねw赤ちゃんの物の方が選ぶの楽しいし😂
    赤ちゃんの物も必要最低限は用意しとかなきゃだし、ほんと動ける内に揃えた方がいいですね!

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

やっぱりそうですよね😂
    でもまだ性別がハッキリしてないので
    買わずに見て終わるばかりです、、、(笑)
    必要最低限の物は用意そろそろした方がいいですね🤔❣️

• 4月6日
  • みち

みち

性別が分かれば色々と見て回るのも更に楽しくなりますね😊
    出産したらお世話に慌ただしくなるので、無理せず楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね!

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

はい^^*
    何から何まで詳しく教えてくれて
    ありがとうございました🥰✨

• 4月6日
みるくちょこれーと♡

デカパンってやっぱり用意しておいた方がよさそうですね😱最近確かにパンツ小さくなってきた?って思ってました💦ブラしか用意してなくてw今度見てきます💓

テレビ用のコードが長いイヤホンも用意したいと思います!テレビは有料でしたか?
陣痛の時好きな音楽聴かせてくれるのはなんだか安心しちゃいますね✨あたしも決めておきます✨

えるば

こんにちは、まさに今入院中の者です😊
テレビの件ですが、個室だと無料。
大部屋だとテレビカードを購入して見る感じになってますよ。
更にテレビカードから冷蔵庫料金も落とされるので、カードは必須かと!

またこの4月から?と言ってた気がするんですが…
部屋での充電が可能になったと聞きました🙆‍♀️
現に今テレビ台備え付けのコンセントから堂々と充電してますが、何も言われてません。

ご参考になれば幸いです☺︎

みるくちょこれーと♡

今現在入院中の方ですか!!
    ご出産おめでとうございます👶💕

テレビの件とコンセントの件に
    ついて教えてくれて
    ありがとうございます(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)✨
    とても参考になりました!!!
    出産費用ってどの位でしょうか💦
    やっぱり50万前後ですか?

• 4月6日
  • えるば

えるば

とてつもなく大変なお産でしたが、無事終わりました😅
    出産費用については、私もまだ退院してないのでわからないんです…
    ただ計画出産のため数日早く入院しており、バルーン→促進剤2日→結局緊急帝王切開…というフルコースに加え1日だけ個室使用した為絶対高い…と恐怖に怯えていますw

退院したら、改めてコメントさせて頂きますね。

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

とてつもなく大変なお産だったのですね😱💦実はあたしも計画出産予定なので段階を聞けて参考になりました!最近、促進剤の事がニュースになってたからビビってます(T_T)笑
    1日だけ個室も利用されてるのですね!今はもう大部屋ですか?費用心配になりますよね😭今はまだ千葉大に通ってるんですが千葉大が70~80万円するので船橋中央に転院を考えてる所なんです💦

• 4月6日

みるくちょこれーと♡

退院してからのコメント助かります!
    お待ちしてますね(´;ω;`)💓

• 4月6日
  • えるば

えるば

本日退院しました!
    お会計ですが…42万抜いて、支払いは13万近かったです…やはり高い…😭

とはいえ
    ・出産当日を1日として、3日早めの入院
    ・バルーン処置2日
    ・促進剤使用2日
    ・人工破水処置
    ・緊急帝王切開
    ・個室1日使用
    という盛りだくさんな感じなので、ここまで高くはならないはずですww

ただベビさんも私も産後何もなく、だったのですが!
    お隣のベビさんは黄疸が出てしまって光線治療したり…とかもあるので、同じくらいかかるかも、と見積もってたほうがいいかもしれないですね🙆‍♀️
    因みに光線治療?は3万くらいと言っていました。

諸々考えても千葉大?よりはお安く済むのでは、と思いますよ😊

• 4月11日

みるくちょこれーと♡

ご出産・退院おめでとうございます✨

こんなに詳しく詳細を教えて貰えて
    凄く助かりました(´;ω;`)!!!
    出産は兎に角、何があるか
    わからないですもんね、、、
    頭に入れておいて多めに用意する様にしとこうと思いました😭💭

何はともあれ、母子共に無事に退院できて嬉しく思います(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)💓
    本当にお疲れ様でした!
    これから育児頑張って下さいっ!!

• 4月12日