※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
子育て・グッズ

23日目の娘が口唇ヘルペスで薬を飲んでいます。授乳時に薬が切れるので搾乳していますが、ミルクをあげても1時間半でまた欲しがります。搾乳後の対応について迷っています。

生後23日目の娘を育てています!
普段は完母です。
一昨日から口唇ヘルペスができてしまい薬を飲んでいます。
効果が12時間ということで薬がきれるころの授乳と搾乳しています。
薬が聞いている間は授乳せずに搾乳したものとミルクを飲ませているのですが、ミルクをあげてから1時間半でまた欲しがり、おっぱいを吸わせるわけにもいかず搾乳したものを30mlあげました😣
そのあとも足りない様子で泣いていましたが抱っこをしてしばらくすると眠りました。

もうすぐミルクをあげてから3時間たちます。
搾乳したものとをあげてからは30分程です。この場合泣いて起きるまで待つのか起こしてミルクをあげた方がいいのか迷ってしまっています(><)

お返事いただけると嬉しいです(><)

コメント

パンケーキmama

搾乳したものをあげてから30分なら起こさなくて大丈夫だと思います

• yns2mn

yns2mn

お返事ありがとうございます!
    ミルクの使い方がよく分からなくて時間きっかりがいいのか不安になってしまいました😅
    アドバイスありがとうございました!

• 2月25日