※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオオ
家族・旦那

もー!むしゃくしゃするから愚痴らせてください。私は正社員でフルで働い…

もー!
むしゃくしゃするから愚痴らせてください。

私は正社員でフルで働いており、
主人は自営で夕方から深夜までの仕事で
休みも変則的です。
子どもたちは保育園に通っています。
主人は家の事は全くの皆無で、
口癖のように家の事は女の仕事と言います。
頼れる人もおらず、
子どもの事、家の事
全て私ひとりでやっています。

仕事をしながらの子育て、家事、加えて
最近はイヤイヤ期で双子のケンカも激しく
躾や教育もしないといけない状況で
いっぱいいっぱいになり、
主人に
私「ご飯も食べれない、トイレも行けない。
お願いだからもうすこし家の中に目を向けて
手助けてほしい。」
とお願いをすると、思いがけない返事が

主人「トイレ行けんとかお前が仕事できんだけ」

はあー!?これもう1ヶ月前の話ですけど
どうもこうも心の処理ができず
愚痴らせてもらいました。
くそー!!

コメント

ぱんだ

そんな男には助けを求めなくていいですよ!
求めたところでお母さんより全然できないと思いますしね😡⚡️
親戚とかママ友とかご近所さん、自治体のサポート、ご主人以外に頼ってください★
そんな男無視無視!
お金に困ったときはお前が仕事できんからや!って言ってやってください!

• オオオ

オオオ

その通りですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    無視を決め込んでやります😡
    仕事できんのはどっちや!!

• 3月29日
いちご

何それムカつきます☹️
そんなこと言うならまず養ってから言えって感じですし養ってもらってからってその言葉はあり得ないです☹️☹️

子育て舐めるなって感じですし双子ちゃんで倍大変なのに😩
誰の子供だよって感じです😳☹️

モラハラっぽくて嫌ですね😭

• オオオ

オオオ

ムカつきますよねー😭
    なにより馬鹿にしたような態度に一番悲しくなりました😭
    モラハラ男めーくそー!!

• 3月29日
  • いちご

いちご

それムカつきます☹️
    そういう時、私あまりにもムカついてこっそり酷いことしてますよ😂笑

• 3月29日
(°▽°)

えぇーーー( ゚д゚)
人様の話ですが、めちゃくちゃイライラします。

家のことは女の仕事?!
そんな偉そうに言うなら、『自分の仕事(家事育児)に専念したいんで、仕事やめるわ』
と言ってやると思います。
稼ぎは男の仕事といって、仕事辞めるけど、私が働いていて得ていた分は、仕事掛け持ちでも何でもして稼いでこいよと。

それか、私の仕事にお前の世話は含まれてませんといって、旦那の世話は全て放棄ですかね。仕事だけのご主人と、家事育児+仕事のオオオさんって、負担の格差がハンパないです。ましてや双子ちゃんですよね。

仕事だけしかしてねーくせに、お前が無能なんだろうがってキレていいと思います。
腹立ちまくるので、私ならご主人の足をめちゃくちゃ引っ張るような嫌がらせをひたすら考えると思います←

• オオオ

オオオ

もう本当にその通りです🙇‍♀️
    これを主人に見せてやりたい‥😭
    仕返し、何がいいと思いますか?笑

• 3月29日
ちむ

腹立ちますね!
オオオさんの旦那さんの稼ぎでは足りなくて外で働いているのですか?それとも働きたくて働いてるのでしょうか?
今の社会は男女平等なので旦那さんの考えは頭が固いですね💦外の仕事も家のことも、2人でやっていくものだと思いますし、日中暇なら旦那さんこそ家のことやればいいのに。旦那さんこそ仕事できないどころかしてさえいないですねら。もし、旦那さんの稼ぎだけで厳しくて働きにて出るなら外のことは男の仕事でしょ?家族に何不自由なく生活させられないなんてあなたこそしごとできてないんじゃない?って嫌味言います私。

• オオオ

オオオ

働きたくて働いているんですが、実質私の稼ぎがないと生活できない状況です🙇‍♀️
    嫌味チクチク言ってやります、この際😂覚えとけ!笑
    ありがとうございます😊

• 3月29日

お仕事をフルではなくパートにするとかできないのでしょうか?
共働きで家事育児を一切協力しないなか、その冷たい言葉はありえないです。お前の稼ぎが足りないからこっちは働いてるんだろって感じです。仕事ができないのはお前も同じだろ!!!って言ってやりたいです(笑)仕事をする事しか能がなくて可哀想と言いたいです
家事育児は女の仕事とか言うやつに限って、何一つ家のことできなかったりするんですよね 😅 そんな事言われたら、ブチギレて暴れてやります。私なら耐えられないです 😂
家事育児を一切やってくれなくて思いやりもない旦那なんて要らないです。仕事をして稼ぎがあるなら尚更必要ないなと思ってしまいます 😂

離婚はしなくても、女をそんな風に思っている間は、旦那さんの世話を一切しません。私は自分と子どもの家事育児と仕事をするから、お前は自分のことは自分でやれと言ってやります。自分の洗濯ご飯など身の回りのことは自分でやらせます!今のままだといつか倒れますよ 😣💦

• オオオ

オオオ

仕事が技術職でして、お客さん相手なのでなかなか時間を短縮することが難しいんです💦
    そうなんですよ!仕事できねーのはお前だっつーの!😂
    なんかみなさんに聞いてもらって元気が出てきました💪
    倒れる前に、主人のことはもう放ってなんにもしないことにします🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 3月29日
なつを

双子の育児、お疲れ様です😆
私も子供1人いますが仕事してないですけどいっぱいいっぱいになる時あります💦💦
なのに仕事もして双子育児して家事してるなんてすごいです😆😆
なんで少しくらい手助けしてくれないんですかね😱
大変なのはわかるでしょう💦💦
じゃあ、お休みの日は子供と遊びに行ってもらうとかもしてくれないんですか❓❓
なんもやってくれないなら旦那さんのご飯は作らなくてもいいと思います💦

• オオオ

オオオ

お休みの日も全然なんですよね‥
    平日だったりすると子どもたちは保育園に行っていたりして、
    休日でも疲れているとずっと寝てるので私がひとりで公園に連れて行ったりしています🍃
    そうそう!それで休みの日起こしたら
    「お前って鬼」ってゆわれたんですよ😡腹立つー!
    話はそれましたが、もうご飯作らなくていいですよね!😡

• 3月29日
ゆきだるま

えー💦あり得ない…

外でも働いて、家でも家事やって、家のことは女の『仕事』って言うなら、家事分の賃金払えって感じですね😤
家事だって立派な労働で、家政婦さんには賃金が発生するんだから‼️
仕事や子育てに疲れている中で無償で家事やってるんだから、少しは有難く思ってもらいたいものです💦
オオオさんはダブルワークしてるようなものなのに、自分の仕事しかしてない人が、オオオさんに仕事できないって何言ってんの⁉️って感じです💦

• オオオ

オオオ

そうですよね😰もうしんどいです。
    ほんとに王様のような発言ばかりで愛想がつきました😭

• 3月30日
ctm

自分の旦那がそんな事言ったらブチ切れて飛び蹴りかまします‼‼
そんな子供以下の男は無視して皆さんが言われてるように親戚、ママ友、自治体のサポートの方に頼ってください(*´ч ` *)

女の仕事っていうけどお前がすべてやってみて完璧に出来てから言え!という話ですよね🤣🤣
女を下に見すぎですね💦

1人でも大変なのが双子チャンだから倍は大変なのに…育児+家事をなめすぎです(* ̄m ̄)
旦那さんは仕事しか興味ないんですかね?双子チャンに対してはどうなんですか?お休みの日は遊びに連れていかれてるんでしょうか?

• オオオ

オオオ

飛び蹴り!!笑
    もぅ主人はあてにしません😭
    双子のことは可愛いみたいですが、遊びに連れて行ったりは全然しませんね‥☹️自分の子ってゆう実感がない感じがします。
    主人は仕事してる俺に酔ってる感じがします😂

• 3月30日
ミクロン

女性の社会進出が当たり前の時代に〝家の事は女の仕事〝なんて時代遅れも良いとこです😧
仕事だけして帰ってゆっくり出来れば、さぞ毎日楽しいでしょうね、旦那さん😅
羨ましい…。
そんな時代は学生時代で終了でしょう。
人の旦那様に悪いですが、呼んでて、凄くイライラしちゃいました💦
でも、もう言っても分からなさそうですね…。

私なら…
旦那のご飯も作らない、洗濯もしない、 お風呂はいったらお湯を抜く、旦那が一つでも出来るようになれば、徐々に許していきます。

• オオオ

オオオ

楽な毎日でしょうね😂今もソファーでグーグー寝てます!うるさい!笑
    昨日から主人の洗濯、ご飯ボイコットしてみました🙆‍♀️これでなにかを悟ってくれたら良いですが‥

• 3月30日
はし

旦那の事もしたくなりますね‼️そんな発言するなら洗濯、掃除にご飯絶対作りません。

• オオオ

オオオ

昨日からボイコットしてみました!
    もうなんにもしてやらねーぞ!😂笑

• 3月30日
はる

育児お疲れ様です!
私の旦那も、家の仕事は女の仕事とか、女より男が偉いとか口癖のように言ってきます!
私はまだ育休なので仕事してないのですが、オオオさんはお仕事されてるので、旦那のことはしなくていいと思います😠😠

• オオオ

オオオ

そうなんですね😳結構そんな男性もいらっしゃるんでしょうか‥
    もうボイコットしてやろうと思います😡!

• 3月30日
machaco

有り得ませんね!!
仕事してる方が育児より大変だとでも言いたいんでしょうが、育児だって精神的にも体力的にもしんどく、またお仕事もされているオオオさんは立派ですよ!!
男なんて仕事すりゃいいとしか思ってないから、うちでも家だとぐーたらして何も手伝わないなんてザラです😤
ホント腹立ちますよね!!!

落ち着いてご飯食べれて洗濯もされてトイレも行けて自由に時間がとれることがどれだけありがたいことか、、、
私も1日全部押し付けてやりたいと常々思っています!!

だから色んなことを一生懸命やるけど、旦那ができそうなことは自分でやらして一切手だしをしていません😝
家のことではなく旦那自身のことなので、自分でやんなと。笑
何言われてもふーんとだけであとは無視。笑
でかい口ただくならやるだけのことをご自分でしていただかなくては😆
男も働いて偉いですが、家を守っている女はもっと重労働をしている訳ですからもっと偉いと私は思ってます。笑

そういう考えの人ってなかなか変わらないので、あたしだったら後々切り捨てると思います。笑

• オオオ

オオオ

妊娠中で双子ちゃんがおんなじぐらいの月齢なんですね!!すごい!machacoさんの方がはるかに大変でしょうね💦
    全くその通りだと思います😂私も家では自分が社長だと思ってるので、「文句言いよったらお前給料(お小遣い)減らすか、クビにするぞ」って常々妄想してます。笑
    偉そうなことゆってたらそのうち切り捨ててやります😡

• 3月31日