※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

排卵予定日と実際の排卵日が違う場合、卵胞チェックでもずれることはありますか?

こんにちは。

現在計算では、排卵して12日目になります…
今だ陰性です…

1つ気になりますのが、
今週期、クロミッドを服用し、卵胞をみてもらったところ16日にもーすぐ排卵で18日に排卵予定と言われました。
ただ、排卵痛のような感じの痛みが行なったのが20日になります…

タイミングは、18日に合わせて行なったのですが、
20日がほんとの排卵だったのかと不安です

卵胞チェックしてもらってやはりずれたりすることはありますでしょうか?

コメント

ゆう

排卵確認はしてもらってないのでしょうか?
基礎体温はどうですか?

だいたい20mmで排卵と言われますがそれ以上に育ってから排卵する方もいますのでズレることはあります。
陰性とは妊娠検査薬ですか?

• まみ

まみ

こんにちは!
    排卵確認はしてもらっていません…次、生理がきたらまた病院にきて。という感じで…

基礎体温は、仕事がらなかなか測れなくて…毎回排卵前には病院で卵胞の大きさだけをチェックしてもらっている感じになります💦

妊娠検査薬でございます
    クリアブルーです^^

• 3月29日
りりん

排卵「予定」と仰られてるように、必ずその日とは限らないと思います😓
基礎体温計測が難しいとのことなので、排卵検査薬を使ってみてはどうですか?
卵胞の大きさと検査薬の2つを参考にすれば排卵日がよそくしやすくなるのではないでしょうか?😄

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    やはり、ずれることはありますよね…
    今回、まだ、生理はきてないので
    まだ希望をもっておきます^_^

• 3月29日

こんにちは!

私は卵胞24mmくらいで排卵したことあります。
先生が卵胞チェックしつつ、それに合わせて排卵チェッカーをしてみてはどうかと話をしてくれたことがあります。
排卵しているかは本当に自分ではわからないので、チェッカーを使ってみると確認もできるし、タイミングとりやすいと思うので後々モヤモヤしないかと思います。

• まみ

まみ

排卵チェッカーやはり使用したほうがいいのですね^ ^
    ありがとうございます!
    今週期は、もうだめなので、
    来週期からは使ってみますね^ ^

• 3月30日
みゆき

こんにちは。

ほぼまみさんと同じやり方で6ヶ月目で妊娠しました!
モニターしているとはいえ、排卵予定日はあくまでも予定日だから、、、
と思ってました。
私もモニターしているときはズレてるなど色々考えて不安でした( ..)

その不安から色々調べて5ヶ月目、6ヶ月目は実施してるかもしれないですが、予定日3日前後は2日1回タイミング合わせて必ず精子が卵巣に居るような状態を作りました。

排卵チェッカーも使うかすごく迷いましたが、またそれで不安になるのもストレスになるのかなと考えたのと、あとは私のところに来てくれるのを信じて待ちました。

基礎代謝もどんな時もガタガタであてにならず、生理も60日周期があったりで不安ばかりでしたが今のところ妊娠4ヶ月でもう少しで安定期です。

元気な赤ちゃんがまみさんに授かりますように、、!

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    6ヶ月目で妊娠。わたしもそうなれば…と思っております…
    やはり、タイミングの回数を増やすのが一番なのですかね…
    まだまだ、頑張ってみます^ ^
    排卵チェッカーを使ってベストタイミングで、妊娠できないときは凄く落ち込むとおもいます…

• 3月30日