※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家族・旦那

建売で買った家に庭が5畳くらいあります😃庭は今土なので何かしらやろう…

建売で買った家に庭が5畳くらいあります😃庭は今土なので何かしらやろうかなと思っています😊夏はプールに子供を入れさせてあげたいです😆私は手入れが大変なので人工芝推しです!旦那は絶対手入れしないくせにBBQをやりたい(道具買わないとありません笑)、見た目がいいとのことで天然芝推しで意見が合いません😭それぞれメリット、デメリットあると思いますがどちらの方がいいですかね?💦ちなみに私が虫が大嫌いなのでどちらかだと虫が来るとかありますか😅?あとウッドデッキはやはり必要でしょうか🤔??←これも旦那と意見が合いません💦質問ばかりですみませんが何かアドバイスいただけたら思います✨!!

コメント

めくま

天然芝、冬は茶色いし見た目いいのはマメに手入れ出来たらなんで、
ご主人が、完璧にこなせるなら良いんでは…。

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    一応旦那本人はちゃんと手入れすると言ってますが、絶対やらないので😅今は土ですが、そこから草が生えてても全然気にしてないので😩💦

    • 3月29日
ままり。

うちは全面人工芝です!敷地が広く、天然芝にしたら夏がヤバイのが目に見えていたので。初期費用は何倍もしますが、その後の手間を考えると天然芝はナシでした!人工芝、虫が気になったことはありません!子供が走り回っても怪我しないしいいですよ😊

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    虫気にならないならぜひ人工芝にしたい✨!!子供が怪我しないのも安心です😊旦那の意見に負けないように人工芝推していきます✨

    • 3月29日
とろろ

全部人工芝じゃなくて
一角をコンクリートなどにするのはどーですか??🤗
人工芝は防炎のものならもえないけど
炭落としたりした場合溶けちゃうみたいなので🤣

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    なるほど!!もしBBQするならそこのコンクリの上でやればいいですもんね😆✨
    人工芝でも防炎なんてあるんですね😳✨初めて知りました😆

    • 3月29日
ちゃんちゃん

天然芝、そこまで面倒じゃないですよ(笑)
よっぽど広い庭なら別ですが(笑)
人工芝はBBQには不向きですね💧
あと、数年毎にメンテナンス(張り替え)が必要になります。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ちなみにうちは半分天然芝にして、もう半分は砂利にしました(笑)

    • 3月29日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    広い庭ではありませんが、とにかく手入れが面倒で😱笑
    天然芝だと一度張れば張り替えられは必要ないのでしょうか🙄??
    半分芝、半分砂利はいいですね😆‼︎一面同じじゃなくてもいいですもんね😆✨

    • 3月29日