※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。心拍・胎芽見えず。先生は正常と。次回2週後。心配。症状なし。基礎体温・排卵検査薬使用。妊娠検査薬で陽性反応。

現在7w4dです。7w1dの時に初診で胎嚢のみの確認ができました。7wですと、心拍を確認できる方が多いと思いますが、私の場合は胎芽も見えませんでした。先生にはこのくらいは正常の範囲です。と言われたくらいでした。次回は2週間後に病院です。
胎芽も見えなかったので、心配で仕方がありません。皆様の考えや、同じような方などいらっしゃいましたら、お話を聞かせください(´・_・`)
ちなみに現在、腹痛や出血はありません。つわりは酷くはありませんが、吐き気は時々あります。

今回の妊娠は基礎体温を毎日測り、排卵検査薬は使用しました。

◎生理周期 31日周期
生理予定日 3月7日

性交渉 2月19日
排卵日 2月20日〜21日頃
(検査薬陽性・下腹部痛あり・高温期START)

3月3日に下腹部がチクチク痛く、
高温期も12日間続いてたので
超フライングしましたが、この時は陰性反応。
(個人的にはここら辺で着床したかと思ってます。)

その4日後の生理予定日に妊娠検査薬を
使ったところ、陽性反応がありました!




コメント

はじめてのママリ🔰

私は初めて胎芽が見えたのは8w2dでした!また、その際に一緒に心拍も確認できました😆
私も初診で胎嚢しか見えなかったので不安でしたが、先生からも正常の範囲と言われてました!
不安でいっぱいだと思います。私も検索魔になりました、、、。
ですが、ストレスもよくないです!
赤ちゃんを信じて2週間後を待ちましょう💓

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊💓検索魔になりますよね、、、検索すればするほどストレスも溜まってきますね…
    実は今日別件で急遽他の産婦人科の病院に行ったのですが、その時に先生がお腹見てくださって、排卵日なども細かく伝えたところ、週数の割には胎嚢が小さい。(通常は2倍ある)と。2週間後の病院で、赤ちゃんの確認ができなかったら、ダメだねっと言われました😥正直辛いですが、胎嚢がある限り、次の健診までお腹の子を信じてみようと思います!

    • 3月29日