※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
その他の疑問

あっているか分かりませんが、質問です(^_^)妊娠中に結婚式を挙げた…

あっているか分かりませんが、質問です(^_^)妊娠中に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?
結婚式の日程が決まってから、妊娠がわかりました!5月に結婚式を上げる予定で、6ヶ月の安定期になります。
ドレスとかもすでに決まっているんですが、マタニティドレスとかのほうがいいんでしょうか??
もし、挙げた方いれば、教えてください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

たむむ

同じ安定期に式を上げました!マタニティドレスもあったのですが、気に入ったドレスが普通でしたが、後ろの紐で調節することができたので着れました!

すでにドレスが決まっていらっしゃるようなので、結婚式の打ち合わせの際に聞いていてもいいかもしれませんね!

素敵な式になりますように♡

• あーちゃむ

あーちゃむ

ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!!
    確か私のドレスも後ろの紐で調節できたような…!!

来月末にはなってしまうんですが、ドレスサロンに行くので、うかがってみます☺️✨

• 2月24日
かあ

ウエディングプランナーです^ ^私自身も5月に挙式予定です。当日は8ヶ月になってます。

お客様で何度も担当させていただいているので安心して挙げてください♡プランナーにしっかり伝えるだけで、出来る演出、出来ない演出を提案してくれます!また、心配されているドレスですが、後ろ姿が編み上げドレスであれば、マタニティドレスは必要ありません!編み上げでお腹のサイズに合わせます。私の会社ではマタニティドレスは取り扱っていませんが、マタニティ新婦さんはたくさんいます!マタニティ用ドレスインナーは準備が必要ですね!
あとは体調1番なので、小さなことでもプランナーに相談してステキな結婚式にしてくださいね♡

• あーちゃむ

あーちゃむ

なんと!ウェディングプランナーさんなんですね😊💓かっこいい!
    話がずれてしまいますが、憧れの職業で、かっこいい、すごいなーっていつも思ってます✨

ドレスなんですが、確かマタニティドレスなかったような気もしてきました笑
    ドレスは決定したので、どうしてもそれがいいのですが、後ろ紐で調節できるのであれば嬉しいです☺️💓
    心強いお言葉がきけたのでなんだかホッとしました!
    お互いいい式をあげましゃーっ💓

• 2月24日
  • かあ

かあ

ありがとうございます( ^ω^ )妊娠きっかけで退職するので、少しさみしい気持ちもありますが、私自身もステキな仕事だと思ってます!
    6ヶ月なら大丈夫かと思いますが、お腹が大きくなったら肩ストラップも可能なはずです。私も自分のドレスは妥協しませんでした(笑)お互い結婚式準備頑張りましょうね♡

• 2月24日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね😂
    あと少し?なんですかね!
    残りのプランナー生活全うしてください😂💓
    ドレスは、譲れません。。笑
    ありがとうごじいます!!

• 2月24日

私ではないのですが友人が6ヶ月でマタニティドレスであげていましたよ!
式は1時間とかでは終わらないと思うし、普通のドレスだと負担がかかるかもと言ってマタニティドレスにしていました!

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね!!!
    マタニティドレスだと安心ですね💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月24日
miituyosi

私も結婚式の日程決まってから妊娠が分かりました。
私は9ヶ月で式を挙げました!
9ヶ月とゆうことで、お腹がかなり大きくなったので、サイズの大きいドレスを着ました(^-^)
マタニティードレスを扱っていなかったので…
お腹が苦しくないのがいいと思いますよ~

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね!!
    9ヶ月となると、お腹も結構でてますもんね😊
    ドレスが一番心配で…
    調整できるか相談してみます💓
    ありがとうございます!!

• 2月24日
harukari

私は7ヵ月で式あげました(*^^*)
ドレスは普通のドレスをサイズアップして、なおかつ背中の紐を緩めに着ていました♪
式、披露宴中は立ったり座ったりとゆっくりできないので、キツくないようなドレスが安心かと思います(^-^)
楽しみですね~☆

• あーちゃむ

あーちゃむ

安定期とはいえども体調など心配なところもたくさんあります。。
    ありがとうございます!
    参考になりました💓

• 2月24日
ぽぽたんたん

私も妊娠が分かってから
結婚式をしました!妊娠5ヶ月のときに挙げました!
5ヶ月の頃は頻尿が心配でしたが、トイレもスタッフの方が気にかけてくれて声をかけてくれました!結局行くことはなかったですが!笑
ドレスもマタニティ挙式プランがあるところだと、マタニティドレスが豊富でした!

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね!!!!
    頻尿、、わたしもそこはすごく心配です😂
    六ヶ月なのでそんなにお腹はでてないのかな?とは思いますが、お腹周りが心配なところですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月24日

私も妊娠中に結婚式しましたが普通のドレス着ましたよ。中に着るインナーはマタニティー用にしましたが

• あーちゃむ

あーちゃむ

ありがとうございます!
    インナーも必要でしたね✨

• 2月24日
ayapyn

8ヶ月の時あげました!
今は妊娠中に式やる人も多いからマタニティ用じゃなくて普通のドレスの大きいサイズが増えてて妊婦さんでも色んなデザインのドレスを着れるようになったみたいですよ☺︎

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですねっ!!!
    なんかありがたいです〜💓
    相談してみます☺️✨

• 2月24日
ヒマワリ大好き

お腹の大きさによると思いますよ。ただコルセットなどで固めるのはしんどいとはおもいます。

メリクリ1983

私も2人目を妊娠6ヶ月の頃に式を挙げました^ ^
人によりますが、特に1人目だとお腹もあまり目立たない人が多いと思います^ ^
私が決めていたドレスは編み上げではなく、チャックタイプだったのでドレスは2サイズとっておいてくれましたよ!
同じくカラードレスもサイズアップしてもいいように2サイズ準備していてもらえました^ ^
ブライダルインナーも前撮りに間に合うようギリギリに購入して、普通のタイプにホックを増やせるようにしましたが、そのまま着用できました😊
式の前日に最終フィッティングして、サイズ確認しました😌
素敵な式になりますように💕

• メリクリ1983

メリクリ1983

ちなみに当日の写真です^ ^
    挙式、披露宴のお色直しで休憩がてらインナーのニッパーをはずしたりつけたりしてくれて、料理もがっつり食べていた花嫁でしたが、思ってたよりきつくはなかったです^ ^
    ただ、ゲストを見送って控室に戻るとどっと疲れが出ましたが…なので、二次会を予定してなくてよかったなと思いました😅

• 2月25日