※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ
妊娠・出産

7月に出産予定だったクリニックが一時休止。友達の情報不足で困っている。厚別区、北区などで通いやすく土曜診療の産科を教えてください。

初めて質問させていただきます。

7月に北海道江別市のプリモウィメンズクリニックで出産予定だったのですが、つい先日4月末をもって出産対応を一時休止すると発表がありました。
予約を入れていた産婦さんは随時連携病院へと案内しますとの事でしたが、助産師さんから、紹介は大きな病院がメインのため、個人病院やアットホームな雰囲気が希望の人は自分で探してますよ!と言われました。
札幌みらいクリニック、札幌マタニティウィメンズクリニックは出産制限数に達していて予約できませんでした。

初産の為、どの病院がいいかも分からず、友達は遠方やプリモで出産している人ばかりなので、情報が足りずに困っています。
6月上旬まではフルタイムで働く予定なので、車で40分程で通えて、土曜日も診療している病院を探しています。
厚別区、北区、東区、白石区、清田区、中央区、豊平区でおすすめの産科を教えてください。

コメント

ままり

主さんはどちらにお住まいですか??江別なら厚別区が通いやすいかな?と思います😊小さい所なら厚別の青葉産婦人科、総合病院なら徳洲会病院とかですかね??
どちらかで産んだ訳ではないので土曜診療は分かりませんが、今大体どこも土曜日もやってると思います😊

• かーくんママ

かーくんママ

回答ありがとうございます!
    私は大麻住みです🙂アットホームな雰囲気が希望だった為、個人病院中心に調べていましたが、徳洲会病院も調べてみたいと思います😊

• 3月29日
  • ままり

ままり

それなら青葉ですかね?🤔近い方が安心でしょうし😊どちらも悪い評判は聞かないですよ😊
    ただ徳洲会は他の科とも会計一緒なので会計待ち時間結構長いって聞いた事あります💦

• 3月29日
  • かーくんママ

かーくんママ

両方調べてみて、まず徳洲会さんに確認をとりました🙂
    やはり予約がいっぱいで受け入れていただけませんでした😢
    青葉さんは少し不安でまだ連絡はしていないのですが、古めな施設に見えますが、建物の中や設備などは安心できるのでしょうか?

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦青葉は行った事ないので中の事はごめんなさい分からないんです💦
    何年も前ですが叔母がそこで産んでて悪い話は聞かなかったです💦
    私も厚別は範囲内なので青葉も口コミとか調べましたが悪い評判は私が調べた限りでは聞かないです!

• 3月30日
  • かーくんママ

かーくんママ

調べてくださったんですね!ありがとうございます😊
    私ももう一度口コミなど調べてみたいと思います🙂✨

• 3月30日
  • ままり

ままり

青葉産婦人科 口コミで調べると実際出産された方のブログ?みたいなの出てきますよ😊
    他と比べて費用はかなり安そうです😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

清田ウィメンズクリニックに通ったことがありますがアットホームな感じでしたよ☺️
みらいクリニックとそんなに距離はなかなったと思います!
外観は古いですが…中は綺麗でした⭐️
ご飯も美味しいと噂なのでよろしければ調べてみてください!

• かーくんママ

かーくんママ

清田ウィメンズクリニック調べて気になったので、電話してみました!
    残念ながら分娩予約がいっぱいで、受け入れていただけませんでした😢
    でも、電話対応などとても親切で雰囲気が良かったので、今後の参考にさせていただきたいと思います☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭残念です😭
    私は今徳洲会通っていますがアットホームではないかもしれないですが、産婦人科はそんな堅苦しい感じではないですよ☺️ただもう私の予定日あたりの分娩予約も締め切っていた気がします…この辺りお産できるとこが少なくてすぐ埋まってしまうと聞きました😣

その週数で一から探し始めるの大変ですね😭発表もう少し早くしてもらいたかったですね…
    良い病院と巡り会えますように🙏

• 3月29日
  • かーくんママ

かーくんママ

徳洲会連絡してみました🙂
    残念ながら分娩予約がいっぱいで、受け入れていただけませんでした😢
    初産でただでさえ不安だらけなのに、早く良い病院に巡り合い安心したいです😣

• 3月30日
ままさん

プリモ出産一時休止なんですね!

4月末に江別に引越し予定で、7月が予定日です☺︎
私は厚別区の徳洲会に分娩予約してます!
今は札幌に住んでいて違う産院に通っているので徳洲会にはまだ行ったことありませんが、家からの距離や先生や助産師の評判などで青葉さんと迷いましたが決めました。

健診の時はまだいいかもですが、いざ出産!陣痛や破水となったときに車で40分だときついかもです!
なにかあったときのために、なるべく産婦人科までは近い方がいいかな〜と個人的に思います!

• かーくんママ

かーくんママ

そうなんです💦急な発表だったので、かなり不安になっています😢
    40分...やっぱりきついですかねー。少しでも良い環境で出産したい気持ちが強く、範囲を広げて検討してましたが、近いっていう安心感も大切ですよね!
    青葉さん徳洲会さんも調べてみたいと思います🙂

同時期に出産されるんですね✨
    ki♡さんも、引っ越し等大変だと思いますがお身体に気を付けて、お互い出産頑張りましょう😊

• 3月29日
marikuru

月寒グロリアクリニックはアットホームで居心地がよかったです!先生は物静かな感じですが、先生も助産師さんもとても親切でした😊
土曜診療もやっていて、距離も大麻ですと車で20分くらいかなと思います。

• かーくんママ

かーくんママ

月寒グロリアクリニック、調べて気になったので電話しました🙂
    4月15日から7月15日まで休診の為、受け入れられないとのことでした😨
    せっかく教えていただいたのに残念です😢

• 3月30日
  • marikuru

marikuru

そうなんですね〜残念です💦
    私は白石産婦人科病院も候補に入れていました。行ったことはないので、雰囲気はわかりませんが💦
    希望に近い病院が見つかりますように🙏

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

福住産婦人科がおすすめです!

• かーくんママ

かーくんママ

回答ありがとうございます😊
    おすすめの理由など教えていただけると嬉しいです✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アットホームで先生が優しいです。無痛分娩もやっています。友人が福住でお産をしましたが、とても良かったと言っていました。

• 3月30日