※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください!義理の両親から私の両親宛に10万円頂き…

皆さんの意見を聞かせてください!

義理の両親から私の両親宛に10万円頂き、それを母から「これからお金かかるから、、」ということで全てもらいました。
この10万は私が産前から里帰りしているため、孫2人の面倒を見てくれるお礼のお金だと思います。義理の両親からの出産祝いは別で頂いてます。

私がお金を受け取ったことは隠して何かお返しをするべきでしょうか。その場合予算はいくらくらいでどんな物がいいでしょうか、、、。送る場合、内祝いという名目でのお礼はおかしいですよね。それも迷います(*_*)

ちなみに上の娘のときも里帰りはしてますが、その時は私の両親宛にお金は特に頂いてません。私も主人も両親からの出産祝いや結婚祝いに内祝いを返したことがないので、、、皆さんの意見を伺いたいです!

コメント

はる

その10万円は「お里帰りでお世話になります」って意味のものですよね?
でしたらお返しは不要です。
PONさんのご両親が貰ったものですから、それをどう使おうと(PONさんご夫婦がもらおうと)義両親に報告はしなくていいと思います。
義両親には出産祝いのお返しとして、内祝いを渡せばいいと思いますよ。

• PON

PON

ありがとうございます!
    そういった意味で渡されたのだと思いますが、特にお礼は必要ないのですね!そのかわり出産祝いのお返しにカタログギフトを渡そうかと思います。

• 3月29日

お返しはいらないと思いますが金額も金額なので何か渡したいですよね😂気持ちでカタログギフト渡すぐらいならいいと思いますよ🙌

• PON

PON

ありがとうございます!
    出産祝いも合わせるとかなりの金額を頂いてるので、何か渡した方がいいですよね!好みがわからないのでカタログギフトにしようと思います!

• 3月30日