※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那との喧嘩についてです。昨日旦那が17時頃仕事終わってるのに終わっ…

旦那との喧嘩についてです。

昨日旦那が17時頃仕事終わってるのに終わってないと私に嘘をつき、
上司と後輩の女の子と飲みにそのあと桜を見に散歩したり、
そのあと21時から送別会(旦那の)は前から予定あると言われてました。
たしかに仕事終わりに一旦帰るのも面倒だとわかり仕事終わりに飲みに行って送別会に行くのはわかります。
なのになぜ嘘をつくのか。

そして、送別会の後帰ってきたのが朝の5時。
連絡も一切ありませんでした。

私は以前浮気未遂をされ、GPSと携帯を見るのは許され、
何時に帰るかまた終電を逃してももう一度連絡をして何時に帰るかってのを前もって報告するように誓約書をかかせ、
嘘をついたら今後一切飲み会に行かせない等
厳しくはありますが、旦那が嘘ついたらこうするってのを自分から言い念書に書きました。

朝帰ってきて、GPSで位置がわかるのになぜ嘘をつくのか
そして連絡しないのは何故かと聞いたところ、
誰々と今から飲みに行ってくるというと不機嫌になるから言うのもストレス
4月から部署も変わって不安だからいろんな人と話したい。
と言われました。
じゃあ、今日桜見ながら散歩する間も異動の話をしてるのか??
今月10回も飲みに行ってすべてその話をしてたのか??って感じですけどね。
私はちゃんと誰と何時まで飲みに行くと伝えてくれれば不機嫌にならないですし、4月から部署も変わって不安ってのを誰かに相談とかで飲みに行くのも全然大丈夫です。
でもなぜ報告してくれないのか。
ましてや今は妊娠12週、悪阻の真っ最中で結構ひどいです。上の子も1歳7ヶ月の子がいて仕事もしています。そんな中朝から保育園送って仕事して帰って家事してって感じです。妊婦なので夜は悪阻がひどくなり体力もなくなり眠気もある状態です。
今月旦那は休みの日に飲み会とかあったので月に4.5日しか家にいなくて、その休みの中でしか私も息抜きができません。
なのに旦那は…ってやつです。

私もGPSとか携帯見るとかしたくないですし、最初の頃は全然束縛みたいなのはしてなかったです。
こんななったのはいくら怒っても反省させても繰り返される嘘や隠し事が増え、反省させた結果GPSや携帯を見てもいいって事になりました。
そして前に会社の後輩の女の子と浮気未遂、付き合ってる当初や結婚したあともキャバクラや飲みに行ってばかりで、借金も100万ありまだ返済中です。

もういくら話し合いしても嘘は直ってくれない、
旦那も私が飲みに行くのに対して不機嫌?なのがストレス
お互い悪循環です。
今後どうすればいいかいいか本当にわかりません。

離婚の事は子供がいるので出来ないです
両親も遠いところにいて助けは求められないです。
旦那の両親に嘘つくってのを相談して、親から旦那へ怒りの電話をしてもダメでした。


家庭内別居というか、
もうお互い仮面夫婦になればいいですかね。

切実に悩んでます。

コメント

あーちゃん

旦那さん自分がやってきたことの
結果でこうなってるんだから😡💦
不自然だなって思ったのは
○○と飲みに行くって言うのが
めんどくさいにしても仕事は
終わったけど帰らず送別会行く。
とかって言えばよくないですか??
嘘をつくのは隠したいから。後ろ
めたい気持ちがあるからなんだと
思います。
旦那さんお小遣い制ですか???
例えば飲み会がある日は前日に
誰とどこで飲み会か申告してもら
い必要なお金を渡す。
それ以外はお金を持たせない。
当日誘われたは断ればいい。
当日に入る飲み会なんて行って
も行かなくてもいいようなもん
だと思うので。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    コメントありがとうございます。
    お金は全く持たせていません。
    お昼ご飯がいるならその分を渡す、
    仕事状泊まりの日があるのでその日のご飯は必要な分だけ渡す、
    事前に行かないといけない飲み会に行く時という感じでお金を渡してます。

    なのに何で何回も飲みに行くかっていうのは、上司が心優しいのか奢ってくれるからです。
    なのでお金を渡さなくても飲みに行けるのです。

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😳💦💦
    きっと上司の方は旦那さんが
    誘えば来るって分かってるから
    毎回毎回誘うんですよね。
    旦那さんから上司の方に
    毎回毎回悪いですし飲み会が
    多すぎると注意されてるんで
    これからは絶対参加の物以外は
    お断りさせてもらいます。
    と言わせる。か言わないなら
    みーちゃんさんが
    今までの浮気未遂や借金など
    また借金はまだ返済中である
    ことを説明し飲み会はお断り
    させていただきます。
    みたいなLINEなど送る。
    どっちがいいか選んで。と
    旦那さんに選ばせるとかは
    どうですかね🤔🤔💦

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    きっと4月から部署も変わり、
    決まった時間になるので4月からは多少ましになり、
    今誘われてる上司も今の部署の上司なので異動すれば少し変わるのかなと思います😔
    もうまず旦那の根本的な性格が治らないと意味ないのに直ってくれない、
    私もこれ以上束縛したくないのにしてしまうこの悪循環がもうダメだなと思ってしまいます…

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    4月からは少し落ち着くかも
    しれないんですね!!!
    このままだと平行線なので
    一回放っておくのもありかも
    しれません💦💦
    追われると逃げたくなるのと
    一緒で束縛されればされるほど
    嘘を重ねるのかもしれないので
    一回旦那さんに無関心になって
    みるとか💦💦
    今まで言われてたのに何も言わ
    れず放っておかれると案外
    寂しく感じるものだと思います!

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですよね、余計言うと相手もイライラさせるらしくもうそれならとりあえずしばらく何も言わないでおこうかなと思います。

    夫婦仲に悩みはつきものですね。

    • 3月29日
ゆい

こっちの方がストレスですよね!
嘘つかなかったらいい話を嘘をつくから問い詰めてるのに、自分は悪くない精神おかしいですね☹️
旦那さんはお小遣い制ですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん


    絶対必要な飲み会や仕事状泊まりの時のご飯など必要なもの以外はお金は渡してません。

    こんな状況にさせてるの自分が悪いともなんとも思ってないです。
    本当にストレス溜まっちゃいます…

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😭必要以上渡したくないですよね!わかります!

    今回嘘をついて、契約書に書いた約束についてお話しされたんですか😔?

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    話をしました。
    というかその誓約書の文は全て旦那にかかせて、
    ○○をしたら反省して○○します。と旦那自身に考えさせて書かせました。
    ですが、そのあと嘘をついたのはもう数えきれないぐらいの嘘をつかれました。今まではその嘘も知ってましたがあまり触れないでいましたが、今回誓約書を持って見せました。
    内容は今後嘘をついたら飲み会に一切参加しません。と旦那が書きました。
    その事を話すと、めんどくさそうに、「はいはい、じゃあもう飲み会行かんわ!!」と投げ捨てるように言いました。
    今後どうするかわからないですが、
    とりあえず様子見かなと思います。

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    はいはいってめっちゃうざいですね😑また嘘をついて飲みに行くパターンですね。。。守れないなら初めから書かなかったらいいのにって思います😟結局いつでもその場しのぎなんでしょうね😔

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    すっごい流されてる感があります。
    またこんな事言ってもいつかは嘘つかれるんだろうなと思います。
    本当に信用失ってばかりで、逆に本当のことを言ってるのに旦那の言葉は全て嘘しか聞こえないです。

    その場しのぎ本当その言葉あってます。
    後先何も考えてないんだなと
    いい大人の男はいつまで経ってもバカです。

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    嘘にしか聞こえなくなるのは旦那さんのせいですよね😟それをヤキモチだとかって決め付けられてたまったもんじゃないです👎🏼
    子供じゃなくいい大人なんだから今じゃなく後先のこと考えて行動してほしいですよね😔妊婦さんがストレス溜めるの特に良くないこともわからないんですかね〜

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ヤキモチは全然やいてないです。
    むしろ、ヤキモチより裏切られたって方が大きいです。
    仕事でもしっかり報連相するんじゃないの?それを家庭では出来ないの?って本当に思います!
    ストレス溜まりすぎて心配です💧

    • 3月29日
ままりん

くだらない嘘つくからみーちゃんさんも気持ちよく送り出せないし旦那さんも気持ちよく飲みに行けないんですよね。
なぜそれがわからないのでしょうか…
不機嫌になるから言うのもストレスって不機嫌にさせているのはあなたでしょ!って話しですよね😩

  • みーちゃん

    みーちゃん


    コメントありがとうございます。
    悪循環になるのに、なぜ旦那はそれを阻止する努力をしないのかわからないです。
    嘘なんて誰も得しないのに。
    きっと嘘つくのが当たり前って思っているんでしょうね。

    • 3月29日
deleted user

もうとことん口とか効かないで、無言の圧力?
多分言葉違うと思いますが、もう会話しないのが一番だと私は思います!

実家は遠いですが??

どんだけ自分が悪いことしてるか分からせるといいと思います!!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    もう今回は冷たい態度をとりつつ、
    何も言わずにほっておこうかなと思います

    実家は遠くて頼れないんです。
    今仕事してるので気軽に実家帰れないんですよね…
    実家近ければもっと私のストレスとかもなくなるのになって思うんですけどね💧

    • 3月29日
りさっち

うちの旦那も仕事でほんとに遅いのか、その後飲みや遊びで遅いのかわかりません。一度仕事終わりの飲みのことなどで言い合いになりましたが、直らないし諦めました。見て見ぬ振りです。育児はほぼワンオペです。息子はもちろん可愛いけど、大変って気持ちがやはり先行しちゃいます。みーちゃんさんは2人目も妊娠中とのことなので尚更キツイですよね。私も息子妊娠中の時悪阻が産むまで続いて、旦那は全く助けてくれなかったので、一人っ子予定です。
これからお子さんも産まれたら益々大変だろうし、旦那さんも変わってくれそうにない感じなのでもういないものと思った方が楽かもしれないですね😭
私は仮面夫婦ですね💧

  • みーちゃん

    みーちゃん


    息子さん同じ歳ですね♪
    本当にこれからもう1人産まれて、
    旦那もこんな調子だと考えるだけでゾッとします。
    なので産まれる前に直して欲しいってのもあるのですが、
    結婚してから、いや、結婚する前からこんなに嘘つかれてたらもう治らないですよね本当に病気です。
    旦那達は本当に妻に対して有り難みがあるのかなと本当に思います。

    • 3月29日
deleted user

あなたも同じように適当な連絡して嘘つくと良いと思います☺︎
どなたかお話相手から作ってみては