※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

つわりについて相談です。つわりが重くて辛いです。つわりはいつ終わるでしょうか?経験者の方はいつ頃終わりましたか?何を楽しみに頑張りましたか?

つわりについてです。
私は6~7週目辺りからつわりの症状が出始め、11週目あたりで少し落ち着いたと思いきや、今になりまた水も飲めないような重い症状が出始めました

いつ終わるのか終わりが見えなくて涙が出てきます

実母にも、まだ終わんないの?!と言われたり、旦那にも迷惑をかけてしまって(;-;)

つわりが終わった方は大体いつ頃終わりましたか?
何を楽しみに頑張ってらっしゃいましたか?

コメント

はる

私は24wでやっと終わりました。
20wから吐く回数が激減し、美味しくごはんたべれるようになり、完全に気持ち悪くなくなったのが24wでした😅

15w過ぎても落ち着かなかった時は
産むまでこうなんだと思い超病みました...
でも産めば必ず終わる、病気とは違うと自分に言い聞かせ、毎日かろうじて生きてる感じでした😹

正直その頃は、その日その時間を生きるのに精一杯で、楽しみ考える余裕は微塵もなかったです😅私は何も食べれず吐きながら片道1時間半通勤のフルタイムで働いてたというのもありますが😹ほぼ戦力になってなかったと思います💦💦

• n

n

それはそれは.......長い戦いでしたね(;_;)

病みますよね😢私も、安定期につわりが落ち着くなんて嘘だ!!と思い始めてます。
    心の持ちようですかね.......(―''"―;)

その状態で働いていらっしゃったなんて、凄すぎます。私なんか家でなんとか家事ができるレベルです.......。

• 3月29日
  • はる

はる

心は関係ないと自信をもって言えます(笑)高熱あっても運動会でたり、合宿で朝から晩まで授業できる(前職は先生でした😅)ような気合いで生きてる人間でしたが、悪阻だけは長過ぎて無理でした😂💦食べれないと体力もなくなっていくし、気合いでは乗り切れません...😹

5kg以上痩せてケトン体も出てたのに、診断書貰えなかったので働いてました(笑)担当医冷たすぎる😂遅刻早退多発してたし、電車で倒れたし、働いてたと言えるかは微妙なところです😅💦

私の友人は出産当日まで悪阻あったらしいので、ホント人によりますよね😹周りになんと言われようと、体調優先で良いと思いますよ‼️😻🌟
    無理し過ぎず、頑張って下さい😹

• 3月29日