※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

娘がトイトレにやる気がない。しまじろう見たりパンツ履かせても無理。焦ってはいないが早く卒業させたい。

もうら1件お答えいただけるとありがたいです🙏
娘がトイトレのやる気一切ないです💦
どうしたらその気になりますか!?
しまじろう見たり、トイレの絵本見ると自分もトイレでやりたいとは言うんです。
あとやたらパンツ履きたがるので、買って履かせてみたりはしましたが、いざトイレやおまるに座ると一切でないみたいで、出せないことが嫌で結局はおむつ履きたがります💧💧
私自身めっちゃ焦ってるわけでもなくて、とにかくはやくしたいと思ってましたが、まぁ3歳でもいいかなーって気持ちになりつつもやはりできるならば卒業させたいです😭😭

コメント

きこ

ご褒美シールを使って、目標を低く設定してみてはどうでしょうか?
トイレに行きたいって言えたらシール→トイレに座れたらシールというように、まずはシールを貼る楽しさを覚えさせて。トイレでおしっこができたらシールを貼るという目標はそのあとでいいかなと☺︎︎
一度、成功体験をさせてあげたいですね💦
うちはチョビ漏れ程度でも馬鹿みたいに褒めてあげたら次に繋がりました😄

• non

non

回答ありがとうございます!
    やはりシールが有効そうですね(^^)
    少しでもがんばったらたっくさん褒めてみます❤️

• 3月29日