※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中、風邪や喉の痛みで薬を飲んでいいか不安。採卵準備中に咳がひどく眠れない。授精に影響は?耳鼻科で胎児への影響はないと聞いたが、卵子の質に影響は?

素朴な疑問なのですが、
体外している方、風邪ひいたり喉痛いとき、薬飲んでいますか?

プラノバールをもうじき飲み終わり、生理が来たら、採卵の準備に入りますが、咳がひどく眠れません。先生に聞いてみようと思いますが、
以前、タイミングをしているとき、耳鼻科で聞いたら、胎児に影響は出ないけど、授精には関係しちゃうかもといわれました😭卵子の質とかに関わるのかなぁ。。

コメント

るい

私は極力薬は飲まないようにしてますが、どうしても、頭痛が!!!花粉が!!!って時は飲みます。

その分、食事はバランスの取れたものにして、湯船に入ったり、睡眠を大事にしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー私もできるだけのみたくなくて、喉痛くても耐えてましたが、咳で眠れなくなり、、
    先生に聞いたら、いいみたいなので、飲もうかと思います。妊娠中授乳中みたいなのにしてもらおうかと思いますが、効かないだろうし

ありがとうございます😊

• 3月29日
はる

今まさに体外移植後判定待ちです。
風邪+花粉でかなりしんどく、まだ今の時期妊娠してても薬の影響はないそうなので、風邪薬だけ飲んでます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この時期、もう風邪はひかないと思ってたのに自己管理なってないのか、ホルモンのせいか、
    新しくできた耳鼻科の先生が不妊治療にも理解あり、早く飲んで治した方がいいと言ってくれましたので、飲みました💦
    花粉症もつらいですね😂

この間、別件でもお返事いただき、ありがとうございまきた。
    判定、よい結果になりますように⭐︎

• 3月29日