※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

不妊治療で1年経過、人工授精を考えている31歳女性。転院理由や薬の飲み方について相談。

不妊のため病院に通って1年が経とうとしています。
31歳 2人目不妊です。
卵管造形やタイミング法、クロミッド処方など、色々試してみましたが、結果が出ないため人工授精にステップアップしようかと考えています。
そこで昨日、リセットしたため、人工授精や体外受精に力を入れている病院へ転院しようと思っているのですが、皆さんはどのように転院理由を伝えていますか?
また、今回もクロミッドを飲むように言われていたのですが、転院する前に飲んでしまって大丈夫なのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

コメント

転院理由は言いませんでした。

先生との方針や考えが合わなかった事もあり、病院に行くのが嫌になっていましたので😓
その病院には3年通っていてかすりもせず、最初の検査からも時間が経っていました。
新しい病院に移っても検査は1から必要でしたし特に紹介状なども必要なく普通に診察予約をとって転院しました。
不妊治療専門病院は混んでいることが多く、初診は数ヶ月先しかとれないと言うこともあります。
もうクロミッドを処方してもらっているのであれば、私であれば転院病院を探しながら今回はそのまま服用すると思います。

不妊治療は本当に精神も肉体もすり減ります。
りーこさんと合う病院が見つかりますように😌

• りーこ

りーこ

お返事ありがとうございます!
    特に、転院します。とも伝えずに
    新しい病院へ移ったということですね。
    時間ってあっといまなので無駄にはしたくないですよね。
    お互いに頑張りましょう!

• 3月29日