※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
子育て・グッズ

入園式の服装で悩んでいます。スカートかパンツか。1歳児クラスの入園者や経験者の意見を知りたいです。

入園式当日の子どもの服装で悩んでいます。

入園式らしいフォーマルチックな服装(スカートやワンピ)にするか、普段着のパンツスタイルにするのか。

1歳児クラスなんですが、みなさんどんな感じなんだろう。今年入園の方や入園式のご経験のある方教えてください。

コメント

なゆ

園によって様々みたいですが
うちは保育士さんもエプロン姿で参加しますし、フォーマルじゃなくて大丈夫とのことでした!
皆さんがどんな感じか予め聞いてみると良いと思います😊

ラフなものがいいと思います
お子さんちっさいので
身軽に動けるものがいいと思います

いちごあめ

うちも1歳児で入園します😊元々持っていた黒のワンピースがあるので、それに白のカーディガンだけ買いました😳フォーマルなんてこの先このサイズで着ることないかもしれないし、1回のために勿体なく感じてしまって💦

1歳で入園しました😊
認可保育園ですが、みんなブラウスに黒のワンピース、フリルの靴下(白のタイツ)とかしっかり正装でした🙏1人だけ黄色いフリフリワンピースの子が居て、目立ってました💓
お葬式や、結婚式でも着れるので機会がありそうなら買ってもいいかなぁと思ってます!😊

もも

0歳クラスですが今年入園式です。
パンツスタイルにジャケット羽織ればそれっぽくなるかなーと思ってます。笑
入園式の後、クラスごとに分かれて持ち物の説明もあるみたいなので動きやすい格好にすることにしました!

うちも来週入園式です😄
園によって色々と聞くので迷っちゃいますよね💦
うちは入園式当日は式と担任の先生との面談のみで保育無しのため、紺のワンピース+白のカーディガン、白のタイツで参加させることにしました😙