※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で自宅安静中の方が、ストレスや不安を感じています。暇つぶしに困っており、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

切迫流産で自宅安静中の方にお聞きしたいです!

私は11wなんですが、8wの時に血が出て原因不明でしたが赤ちゃんは無事で、そのまま12日間仕事を休んで実家でずーーーっと寝ていました。今まで病気もなく、バリバリ仕事をしていた人なので、自宅安静が生まれて始めてすぎて12日間苦痛でストレスが貯まりました。

アニメみてドラマみて漫画読んで、、、、と過ごしましたが、あんなにテレビが大好きだったのに時間がありすぎて飽きてしまう。大好きなジャニーズのコンサートDVDもなんとなく見る気も起きず。暇すぎて発狂寸前でした。

出血が収まったので、仕事に復帰して1週間、時間短縮だったりデスクワーク対応に変えてもらったにもかかわらず、また急に鮮血が出て自宅安静に逆戻り😩前置胎盤の疑いがあると診断されました。

また次の検診まで2週間仕事お休みです。実家は母親の過度な心配にストレスが溜まるし、赤ちゃん無事で無駄に心配かけたくないので今回は自宅でひとり、じっとしてます。
旦那はまだ考えが若いand自宅安静にあんまり緊急度わからずで特にサポートしてくれる訳でもなく毎日飲んで帰ってきます。ご飯作らなくていいので楽なんですけど。

仕事しないとお給料も心配だし、こんな状態でずーーーっと生まれるまで自宅安静とか考えられません😩
お腹が痛くなったり、血が出たりすると流産してしまうんではないかと考えて毎日不安です🙇‍♀️

週数関係なく同じような経験された方いらっしゃいますか?
そんなとき、毎日どんな暇つぶしされてましたか?

他人の妊娠~出産ってあっという間に感じていたし、妊娠したらなんの問題もなく勝手に産まれてきてくれるもんだと思ってました😭
こんなにも待ち遠しくて、早く生まれて欲しいと毎日願う日々だなんて😭

人生で暇がいちばん嫌いです😭
安静中にできることならどんなことでもしたいので、皆様が安静中にしてたことどんな小さいことでも教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

一週間自宅安静したことがあります。
気分が乗ればテレビ見ましたが、気持ち的にけっこう沈んでいてあまり見たくないことが多かったので、そんな時は横になってラジオ聞いてました〜(*^_^*)
で、ラジオもつまんないってなるとひたすら寝ていました笑
ラジオは結構心が落ち着く感じがします…私はですが…
良ければ参考にしてください❤️

• たけこ

たけこ

そうなんです、気分が乗らないんですよねテレビは😭
    やっぱり寝るしかないのでしょうか、、、
    でも、ラジオ!!
    ラジオは今まで1回も考えてませんでした🤗つまんない時間もあるかもしれませんが、聞いてみます🙆‍♀️!ありがとうございます😍

• 3月29日
🌸MiYu(23)🌸

私の場合は2回とも血は出ず、お腹が張って急に頚管長短くなっての即入院です。
入院したら24時間36、37週までずっと点滴寝たきり生活なのでそれをみたら旦那さんも危機感でるんでしょうね😅うちはそうでした…
暇つぶしはひたすら携帯いじるか、テレビを意味もなく眺めています😅
毎日実母にお見舞いに来てもらって30分くらい喋ってるのが息抜きです😣
あとは、面会禁止で会えていない息子とテレビ電話するのが生きがいです😂

• たけこ

たけこ

入院となるとまた相当辛いですよね😭たしかに入院ってなったら危機感増えそう、、、それでも飲み歩いてたらと想像するだけで怖いですが(そんな奴です)。笑
    テレビって見るじゃないですよね、眺める。わかります😭
    誰かと話したい欲で友達にひたすら遊びに来て欲しいと連絡してます(笑)
    息子さんとテレビ電話癒されそうですね!うらやましい!
    お互い元気な子を産めるように、がんばりましょう😭

• 3月29日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

頑張りましょう🥰

• 3月29日