※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arn
妊娠・出産

彼氏から別れを告げられ、妊娠中で不安な状況。親も協力せず、山形に避難。子供のために頑張る姿勢を持つも、辛い状況。

聞いてください、返信はできないかもしれません。

人生で一番幸せでないといけない時期の今が人生で一番つらいです。人生で一番泣きました。

現在妊娠5ヶ月、16週と4日を迎えました。
付き合っている彼氏との間にできた子供です。
まだ籍は入れていなくて彼氏がなかなか動いてくれずにいました。(訳は後でわかります)

そしてここ最近1月あたりから仲良しもなく家での会話もなく喧嘩もなく本当に無言で生活してきました。でもいってらっしゃいのチューをしたりハグしたりじゃれ合ったりはしていて私も異変には気がついていたけれどつわりも当時ひどくそれどころではなかったので、話し合うとか考えもしてませんでした。
彼は夜の仕事をしているので(妊娠前は私も夜の仕事でした)朝帰りなんですけど、ある日ベロベロすぎて帰れないからホテルに友達からぶち込まれたみたいで1人でホテルにいるごめんなさい気をつけます事件があったんです。でもそれは本当に友達にも周りにも電話で確認しているのでそこは信用していました。
そしてまた最近、今度は酔いすぎて帰れないから先輩の家に泊まるといってその日は家にも帰って来ずそのまま仕事に行きました。
それで私も溜まりに溜まっていたことをばーーっと爆発させたら彼からも話し合おうということで、昨日話し合いました。

そしたら、彼はもう去年の11月あたりから冷めてて気持ちも完全になくなっている矢先に子供ができたから子供に罪はないから結婚して子供育てようって思ったらしいです。はじめは。でもやっぱり自分の気持ちを押し殺して自分に嘘ついて好きでもない人と結婚したくないしもう一緒にはいられないと昨日言われました。
子供で繋いでる関係も嫌だったと。
私の酒癖の悪さと喧嘩などのちりつもでもう嫌気がさしたらしいです。
でも責任は取るから、養育費も払うからと。
軽く考えてませんかこれって。。
どっち取るにせよお金かかること知らないんですかね。。
アパートを出るにしても退去?費用もかかるだろうし、私の荷物を実家に送るお金もかかるし今貯金も彼はないんですよ少ししか。

いきなり大好きで大切な人から別れを告げられて悲しくて家を飛び出して埼玉から今実家の山形に避難してきました。
1日に帰るので今後のことについてまた話し合いますが。
親は、信用できないから籍も入れてないしおろしたほうが今後人生のためにはなる。もし産むとしても協力はするけどどっちにしても傷つくのはお前だよって。。
わかっています。

1番自分が情けないと自信をなくしたのが親は子供のことでわーわー言ってる中、私は、彼が私のことをもう好きではない事実を受け止められなくてせめて子供がいればまだ離れたとしても繋ぎとめておく何かがあると思ってしまっているところです。。本当にごめんなさいと思います。決して愛しくないわけではありません。つわりも頑張って耐えて8キロ痩せてしまったけど今ちゃんと食生活を見直して栄養が届くように食べていますし、名前も1人でウキウキしながら考えていました。
ただ彼ありきの子なのかと思って…言葉にできませんが。本当に本当に大好きで大切で。。そんな人からもう無理ってハッキリ言われたから切なくて悲しくていっそ新幹線が脱線すればいいと思って山形まで帰ってきました。。今更駄々をこねてももうどうにもならないし手遅れなことが1番悲しくて優しかった顔、楽しかった思い出しかなくて一個一個の仕草もなにもかも思い浮かぶし忘れられない。
つらくて切なくて眠れなくてこんなに長文になりました。
可哀想な女だなって見ていってください。ただ聞いて欲しかっただけです。。

カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

りおりお

私も大好きやった人、子供で繋ぎ止めようとした。
でも、子供産まれて思った、
自分のこと大切にしてくれへん彼氏が娘のこと幸せに出来るわけないし、子供好きとか言いながら会いにも来ない。別れてせいかいやとおもったし、気づつくかもしれへんけど、
自分の子ほんまに可愛くてたまらんし、私は1人でも産んでよかったって思ってます( ¨̮ )💕
養育費も慰謝料も貰わず、実家に頼ってる部分もありますが、幸せですよ(o´艸`)

  • arn

    arn


    そうですよね。でもその現実も受け止められないんです。。。あんなに愛し合ってたのに?男は勝手で気楽でいいよなー。って思います。。
    養育費はもらおうと思ってますけど結局払えないってなるの目に見えてますよ😂

    おろす選択肢は自分の中ではないんですけど。。怖いって思って部分もあるかもしれません。でも、りおりおさんのコメントみて少し元気なれました。ありがとうございます!

    • 3月29日
  • りおりお

    りおりお

    私は逆に降ろすつもりでした。でも、12週で初めて病院に行きエコーで顔見えた時、こんなにしっかり顔とか体とか出来てるのにおろすとか、どんなけアホなことゆーてたんやろってめっちゃ思いました(><)
    そっからは大好きな彼よりお腹の子が1番に変わりました(^^)

    arnさんがしんどくない結果になればいいなと思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 3月29日
  • arn

    arn

    本当にそうです。エコーでもおてて見えてたり目も見えたり…心臓だってもう元気に動いてる。。。そして何よりつわり耐えきった!!っていう。もういとしさしかなくて。でも心の中でどこかでこの子がいればまだ彼と繋がっていられるって思ってる自分もいるから情けないです。。

    そんな結果私も望んでます!ありがとうございます、

    • 3月29日
ロフティ☆

つらいですね。。
先をみれば、いろいろな選択肢があり、可能性があると思います。でもそんな先のこと、今考えてもわからないと思います。

大切なのは今のarnさんの気持ちと思います。大好きだった、できればやり直したい。けどできなくて悲しい。それでいいじゃないですか。悲しい、つらい、ひどいという気持ちを全部彼にぶつけたらいいと思います。
それでも無理なら仕方ない。

子供が生まれて大きくなったとき、子供に対して、「あなたはママが心から愛した人との間にできた大切な子」だと言える自信があるなら産めばいいと思います。きっとお子さんもarnさんも幸せになれると思います。

だけど「あなたなんか産まなきゃよかった」と言うと思うのなら、今回はおろされた方がいいと思います。

周りには助けてくれると言っている人がいて、養育費は払うと今のところ言ってくれている好きな人がいる。それでじゅうぶんなんじゃないかな、と思います。

  • arn

    arn


    産まなきゃよかったっては絶対に思わないと思いますし、産まないともっと傷つくような気がしています。
    1人でも誰にも頼らなくても生きていける覚悟決めないとですよねそれにしても。

    • 3月30日
こはる

彼のためには子供とarmさんを手放したら悲しいだけだと思う。現実がわかってないんだね彼は。自分の親とかに強く言われないと彼はほんとの幸せがわかってないのかもね。 今あなたを手放したって次で幸せになれないね彼は絶対に。それを子供のためにも止めさせてあげる、わからせるためにつなぎとめるの叱るのもarmさんの役目でもあると私なら思います。ほんとに無理なひとがハグやちゅーなんてましてやしないし、育ちがちょっと間違っちゃったのかな。彼も頑張ってarmさんのおかげで変われるといいなお思います。

  • arn

    arn


    彼は親と決別していて。子供できたこと今も言ってませんし今後も言わないと思います。。

    結局私が悪いみたいな言い方してきます。最後くらい優しくしてほしいです。次話す時くらいは優しく話し合いしてさよならしたいです。。

    ダメですね。彼がいないと生きていけないと思ってしまっていまる自分がいます。。どうしたいいんでしょうね。
    朝からいや〜な文章にコメントくださりありがとうございます。

    • 3月29日
  • こはる

    こはる

    彼は親ともうまくいってないですね💦いつか一人になったとき寂しくなるだけですね…。

    彼は逆にどうゆうひととか何を求めてるんですかね?なにしたいの?みたいな。
    思いを聞くのもありかもです。
    いや生きていけないっておもって大丈夫ですよ。♥

    • 3月29日
ぴっぴ

大好きだったのにそれは辛いですよね😢
でも無理矢理彼と結婚してもお先真っ暗だと思います💦
ご実家頼れるならいいですけど文面からだと無理そうですよね💦一人で産む覚悟あるなら産めばいいですけど、養育費だって払うと言って払わない人なんて沢山いるので彼はもう頼らないと思ったほうがいいかな。

私もデキ婚でしたが、もしそのとき旦那がそういうこと言ってきたら別れてたと思います。うちは、お母さんがおろすのはダメだって考えなので子どもは絶対産んでましたが。

主さんにとってよい結果になりますように。

  • arn

    arn

    もう結婚という選択肢はないんですよ😢彼からもう無理って冷めたってハッキリ言われました。。
    1人で産むって簡単にも言えないしでもおろしたくない。の葛藤です。いま。

    誰にも頼らないでこの子と幸せになれたらいいです。

    • 3月29日
deleted user

その彼は何歳ですか?

ブレア

お子様産まれたら、養育費の公正証書は作った方が良さそうですね!

のはら

デキ婚を否定するわけではないけど、だから結婚前に子どもは作るべきでは無いなーと思います。

結婚したいね!子ども欲しいね!の言葉があっても相手の本心は分からない。
本当にそう思うなら、やはり行動しますから。籍を入れます。子供と生活はそれからの話。

子どもができたんだから結婚ですよね!とはみんながみんなならないと思います。ましてや男側は特に。
いい勉強としてこれからの人生に繋げてください。

よし

夜のお仕事はボーイとかホスト系ですかね?😊
そっち系だと養育費の面不安ですね。
言い方が悪いですが、福利厚生とかきちんとしてないところだったり、夜のお仕事は飛ぶ人も多いから、
彼氏さんが飛んでしまったら養育費払ってもらえなくなりますしね、、

産むにせよおろすにしても、
どっちみち心に傷は負うとおもいます。
でも産んだ方が傷は絶対癒えます。子供は本当可愛いですよ☺️
彼のことどうでも良くなるくらい生まれたらきっと、産んでよかった本当に良かったって思えるはずですよ☺️!
実家も協力してくれるなら凄くありがたいし心強いと思います!
思う存分頼っていいと思いますよ。

マロン

養育費は法的手段で、給料天引きも可能だと思います。

養育費はママではなく、赤ちゃんの権利だと、知り合いの弁護士さん達が言っていました。

彼の事忘れない気持ち辛いと思います😢

でも逆に 何十年も恋愛みたいな感情は人は 多分 不可能だし。家族になれば恋ではない、何か違う。信頼・ 絆・愛情で繋がっていくように思います。

なので、心配しなくても時が経てば
覚えていたい強烈な感情でも人は、思い続けることは不可能なので、きっと忘れられますよ😣

何より、その彼の 何処が好きなのでしょうか?思い出から一歩離れてみたとき。【命】に対する愛情の深さや。幼稚かな?と思える言動もあったり。

何より自分の家族とも疎遠の寂しい人です。

生きていれば困難は多々ある中、本当に arnさんと赤ちゃんを幸せに出来る男性でしょうか?

世の中、本当に!心優しく 頼りになる素敵な男性も沢山いらしゃいます。

arnさんと赤ちゃんが幸せに安心して生きていける選択がありますように
心よりお祈りしてます💕

今は辛いと思いますが 幸せは受け止め方や。感じ方で環境を変えなくても既に そこにあることかも知れません‥

日々の生活の中にも 当たり前だと思っていることが奇跡だったり、他者への 感謝できることは無数あります😆

幸せは気付いていく力なのかな?と思います。わたしもレスしながら何か勉強させて頂きました。幸せになってくださいね💕👋

ママリ

境遇が似ていてコメントしました!
わたしも好きで信じていた彼との間に子どもができ、ウキウキしながら報告したら‥。

「実は〇〇月くらいから気持ちが薄れてて言おうと思ってたけど言えなかった」と。
だから「子どもも産んで欲しくない」と言われました。

大好きな彼とその子どもで幸せなはずだったのにドン底に落とされた気分でした。
私は産むほうを選び、覚悟して育てていく決断をしましたが、今はほんとに産んで良かったと思ってます!これからもっと大変になると思いますが(汗)
ちなみに今、彼には憎しみしかありません(ー言ー)

  • arn

    arn


    まったく同じです。
    うちの方は責任は取るって言ってるけどってかんじですよね。養育費も信用できないですし。
    それよりここまでどん底に落とされてるのにまだ好きで好きで仕方ないこんな自分が情けないですよ。

    ご出産されたのですね、おめでとうございます!
    これから大変ですよね。。。
    養育費など諸々お金はどうしましたか??

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    好きなほどつらいですよね、、わたしも受け入れられなくて最初は毎日泣きました。連絡が来るたびに考え直してくれたんじゃないかと期待なんかしちゃったりして‥

    うちも責任とるって言ってましたが、だんだん連絡が取れなくなってきて逃げそうだったので、すぐ家庭裁判所で調停の手続きをしました!そこで、養育費を取り決めて合意書作成し、払ってもらっています(^^)払わなくなった場合のことも合意書に載せているので大丈夫かな~と思ってますが、実際どうかな(汗)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも子供でつなぎ止めました。
別れて1度よりもどして、次の月に妊娠しました。
妊娠中はほんとに色々ありましたよ。何度も何度も別れ話して、1ヶ月別居したり
結果別れないで頑張ることになりました。
先週子供が生まれましたが、子供のために色々頑張る姿を見て別れないでよかったなって今は思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、もう好きじゃないとか別れたいとか散々言われました!
    妊娠中に風俗家に呼ばれて、その理由も酷いことしたら別れられると思ったって言われました。

    • 4月2日
りこうど

あなたは、体大丈夫ですか。

今はあなたの身体を大事にしましょ!

彼氏さんのこと、好きで一緒にいたいですよね、、😰

けれど、、あなたを大事にする人じゃないと幸せになりません。
男の人は勝手です。
ちゃんと親になるまで、男は時間かかりますよね。。

ましては、好きじゃないなんて
言ってる彼氏なんかいらないですよ!

私はきっと辛い事もあると思いますが、赤ちゃん大事に二人で生きていってほしいです❣️
親は、なによりあなたが元気で幸せでいてほしいと思います。

私はおととし出産数時間前死産して、
1年3ヶ月ぶりに授かりましたが

10日ぐらい前流産しました😭

なので、まだ我が子を抱いたり育ててませんが
子供はほしいです!
また、回復したら妊活頑張ります🌸

くじけそうになっても、
我が子がいたら強くなれますよきっと🙌