※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方へ質問です。母乳実感との違いについて、同じ量を異なる速さで飲むことについて困っています。ベッタを使っている方、お子様の月齢や飲む速さなど教えていただけますか?硬い乳首で早く飲む場合、使うのをやめた方がいいでしょうか?

ドクターベッタの哺乳瓶を使ってる方に質問です。

今3ヶ月の子を混合で育ててます。

哺乳瓶はベッタのブレインクロスカットと、Pigeonの母乳実感3ヶ月〜を使っています。

母乳実感だと120を5-10分で飲むのですが、ベッタだと同じ量を3分かかるかかからないかで飲み切ってしまいます。

いつも母乳を計20分あげた後で、条件は全く一緒です。

哺乳瓶は毎回ランダムに使ってるので、お腹がめっちゃ空いてる時間に必ずベッタというわけでもありません。

ベッタ使っている方、
何ヶ月のお子様が
どれくらいの量を
何分くらいで
飲まれますか?

1番硬い乳首のはずなのにあまりにも飲むのが早いので、使うのやめた方がいいんですかね?

コメント

peacebasket23

質問の答えになってなくてすみませんが、
母乳実感とベッタのブレイン乳首だと、ミルクが出てくる構造が違うそうです。
母乳実感は吸う力で飲みますが、ベッタは咬合形といってお母さんの乳首を咀嚼して母乳を出すのと同じようにしないと出てこないように作られています。
咬合形の方が、咀嚼することであごの力が育成されて、将来歯並びなどにいい影響があるそうです!

うちは初めは母乳実感を使っていましたが、母乳相談室に行ったら「母乳実感は簡単に飲めてしまって、おっぱいを飲む力がつかないから変えたほうがいい」と言われましたし…

飲む時間が違うのは、ベッタは新生児から卒乳まで同じ乳首なので、飲む力がついてくれば速く飲めちゃうんだと思います。
でも、それはそれでその子に合ってるんだと思うので、変えなくていいと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    ベッタ公式に10-15分の授乳を目安に乳首を変えるようにと書いてあったので、慣れたにしても3分かからないのは、早すぎなんじゃないかなって心配になっちゃいました…

    • 3月29日